人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinokoさんの♪ブレイザーで甘酒プリン

pinokoさんの♪ブレイザーで甘酒プリン_b0239481_21144360.jpg


今年からWLSに入れていただきましたpinokoです
初めてのお当番記事 緊張です^^;

ブレイザーを買って野菜の蒸し焼きで、その素晴らしさを実感しました
もうひとつ、“茶碗蒸し”がとても簡単に美味しく作れること
蒸し器を持ってないので、茶碗蒸しの容器にアルミホイルで蓋をして
レンジ&オーブンで40分もかかって作ってたんです>_<
茶碗蒸しが簡単にできるなら、プリンもと

pinokoさんの♪ブレイザーで甘酒プリン_b0239481_2115581.jpg


久しぶりに甘麹を作ったので3月始めということもありそれを使ったプリン作りました
手作り甘麹の場合はミキサー・ブレンダーなどで粒つぶ感を消した方が
食感がなめらかです
ブレイザーだと15分もかからない あっという間に美味しくできますp^^q

pinokoさんの♪ブレイザーで甘酒プリン_b0239481_21152467.jpg


甘酒のほのかな甘味が美味しいですよ
甘い目好きさんには、“みりんカラメル”からめても美味しい^^
甘酒大好きさん(私)には、牛乳を全部甘酒にするのもめちゃ甘くて美味しい(*^^*)
温かいままでも、冷やしても美味しい(≧∇≦) 自画自賛^^;
お雛様にもおすそ分け
あ(゜o゜;;早く片付けないと!

pinokoさんの♪ブレイザーで甘酒プリン_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

pinokoさん、初めてのお当番記事、ありがとうございました!

ニダベイユが大流行したWLS。
新商品ブレイザーは、気になる存在ですよね~。
カラバリ豊富なのも嬉しいところ。
わたし、ニダベイユの蜂の巣が焦げ付きやすいので、ブレイザー欲しいのですが、
同じものでしょっ?て言われて、買えずにいます・・・(泣)

そして手作りの甘麹で作る甘酒プリン、これはゼッタイ美味しい~!!
自然な甘みで、体にも優しいですよね☆
可愛いゴンちゃんも、おすそ分けいただけたみたいで、良かったね♪

pinokoさんの♪ブレイザーで甘酒プリン_b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

pinokoさんの♪ブレイザーで甘酒プリン_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

pinokoさんの♪ブレイザーで甘酒プリン_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

pinokoさんの♪ブレイザーで甘酒プリン_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2015-03-05 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(2/... ことゆりちゃんの「簡単ごちそう... >>