しろくまちゃんの♪折り込みチョコのぐるぐるパン

b0239481_22343642.jpg


バレンタインデーも過ぎてしまいましたが・・・

折り込みチョコのぐるぐるパンを焼いてみました。

食パン型に入れて焼くときは 3回折り込みますが

これだと2回で大丈夫。

b0239481_22352788.jpg


ストウブに入れて 発酵させて焼くだけ!

チョコレートシートも 自分で作れば甘すぎずに

美味しく出来上がります。

息子もこのパンはお気に入りで

朝ごはんに おやつにと 続けて食べてました。

シートをいろいろ変えて焼いてみるのも楽しいかも。

しろくま

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はしろくまちゃんが、美しい折込パンを披露してくれました~☆

いやぁ~!美しい!!美しすぎる!!
折込が大のニガテな私にとっては、これはそれこそ「神」ですよ(笑)
うらやましいなぁ~。

息子くんも大のお気に入りとのこと。
あ~、わたしも、食べに行ってもいいですか?
(作るとは言えません・・・本当に折込ニガテなんです、笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by pinoko at 2015-02-19 09:02 x
しろくま先生 unaさん おつかれさまです
ホント 美しすぎる!
チョコ色のストウブに 生地とチョコの層がとってもきれい
白いアイシングも! 
憧れのパンです*^^*
Commented by Room230 at 2015-02-19 23:43
こんにちは、フィーユです。
しろくまセンセ、unaちゃん、当番ありがとー!!
この折り込み具合、もう芸術的美しさ!!
しろくまサン本人は、少しお気に召さない部分があるらしいのですが、このパン画像を眺めているだけで、コーヒーがより美味しくいただける気がします(笑)
>チョコレートシートも 自分で作れば甘すぎずに
そうか〜、市販のシート、確かに激甘だったもんな〜
↑なんか、その気になりつつある(笑)
Commented by kotoyurin at 2015-02-20 01:06
こんばんは!
しろくま先生、unaさん、フィーユさん、
記事をありがとうございました~^^
うんうん、先生の折込、芸術ですね!!
折込パンってみんな大好きだと思いますが、
作るのがね~
大変ですよね~~~
チョコレートシートも自分で作れば甘すぎずに…
うぅっ!このチョコシートを作る時点で大挫折しそうです。

フィーユさんの加工してくださるお写真も、
やっぱり素敵(〃ω〃)
しろくまさんのやわらか~いイラストが、
パンにこもった愛情を感じさせてくれますね^^

PINお願いします。
先週から、うりちゃんもピン担当に加わってくださったんですよね^^ うりちゃん、よろしくお願いいたします。
しろくま先生、ちびしゃけちゃん、これからもよろしくお願いいたします^^
http://kotoyurin.exblog.jp/20864469/
手づくり飛竜頭

Commented by manhattancafeh at 2015-02-20 13:03
渦まきが美しすぎますね~~!
これは芸術的。こういうビジュアル系に弱い私にはたまらない美しさです。
フィーユさんがいうようにこれだけ見てるだけでコーヒー飲めますね~。で、自分でもちょっとやってみたくなる。。
無理だけど・・・
チョコシート、私も自分で作れるかな・・ちょっと不安。市販でもそんなに甘いと思わなかったアメリカ口ですし。。。
Commented by winwinfoods at 2015-02-20 20:00
こんばんは!
しろくま先生、今回のお当番ありがとうございました!
旦那様はこの折込みパンは食べたのかしら?!(笑)

しろくま先生の造りだすものは芸術的過ぎるぅ!!
フィーユさんマジックで更にアーティスティックさが増すのですよね~。フィーユさん、いつもお忙しい中ありがとうございます!
一足先においしそうな画面を見てしまうと、誰かに伝えたくなりませんか?!(笑) この画面で珈琲飲めますよね。

unaさん、今回も記事のご紹介をありがとうございました♪ しろくま先生に折り込みおそわりたいですし、その後みんなでゆっくり焼きたてを食べたい気分になりました❤
by manngo-staub | 2015-02-19 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)