ブログトップ

WE LOVE STAUB

マンカフェちゃんの♪シーフードのポットパイ

b0239481_22101774.jpg


今日はアメリカの冬の定番、あったかポットパイのご紹介です。

シチューにパイ生地を乗せてオーブンで熱々に焼き上げます。

通常はチキンシチューにパイ生地が多いけど、
今回はホタテと手長海老を入れてシーフード仕立てにしました。

そしてビスケット生地を乗せました。

b0239481_22103727.jpg


シチューの上に生のビスケット生地をのせて、それをオーブンで焼くんです。

最初はちょっと衝撃!!的にびっくりしたお料理のひとつです。

だって、想像つかないでしょ。

ビスケットにはチェダーチーズとコーンミールを入れて、ちょっとガリガリ、さくさくです。



このおかずと主食が一体になったお料理。

これ一品で気軽にお食事完了です!

ストウブの小さなココットで焼けば、お一人様に丁度いい分量です。

組み合わせは何でもいいんです。
ビスケットにいろんなハーブを入れても美味しいですよ。

お気に入りの組み合わせを見つけるのも楽しいですね。



クリーミーなシチューにビスケットを崩して、一緒に頂くと美味しいですよ♪

ぜひお試しください。

Manhattan Cafe


b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はマンカフェちゃんが、ポットパイを紹介してくれました!

なんと!
生のビスケット生地を載せて一緒に焼いちゃっていいのですね~!!
ビックリです!!!

ポットパイは、パイを上にかぶせるのが面倒だったのですが、
ビスケット乗せるだけなら、ラクチン☆
いいこと聞きました!
すぐにでもやってみましょ~♪

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manhattancafeh at 2015-01-22 02:47
フィーユさん、
とっても素敵にお写真も仕上げて頂いて嬉しいです♪
ありがとうございました。
unaちゃんもお忙しいところありがとう♪
ちょっと色味にかけていたかな?と今更ながら思いました。
冬はどうしても地味になっちゃいますね~。
Commented by pinoko at 2015-01-22 07:17 x
スタッフのみなさん おつかれさまです
初めて見ました おもいしろいですね@@
ガリガリサクサクとクリーミーなシチュー 想像するだけでおーーいしそう 食べてみたい^^
私なんてポットパイだけでも、うまく膨らまずへこんじゃったりします^^;
Commented by a* at 2015-01-22 13:35 x
Manhattan Cafeさん、フィーユさん、unaさん、素敵な記事とお写真 ありがとうございます☆

ビスケットをのせて焼く!本当に衝撃的にびっくり! 生地が沈まないのは具沢山効果だからですか? 崩しながら食べるのはパイより食べやすそうですね〜。

それに、いくつも並んだストウブの図 も憧れます(*^^*)
Commented by manngo at 2015-01-23 11:48 x
マンカフェちゃん うなじん フィーユちん
お当番 お疲れ様でした。
素敵記事をありがとう。

マンカフェちゃんらしいとってもお洒落で意外なポットパイ。
お料理提案もメッチャ嬉しいです。
私 市販の冷凍パイ生地が苦手で(なんとなくあの脂がダメなの) かと言ってパイ生地を作るの大変なので こういうビスケットを乗せるのって簡単で嬉しいです。チーズも入っていてコクも出て ほんと美味しそう。
Commented by kei at 2015-01-23 16:20 x
こんにちわ!
マンカフェさん、お当番おつかれさまでした!
そしてフィーユさん、unaさんいつもありがとうございます(^^)
めちゃめちゃオシャレー!!
ビスケット生地が乗っているなんてびっくり!食べてみたいです♪
ストウブで1人1人熱々でいただけるのも嬉しいですね~

久しぶりですがお野菜の部屋にPINお願いします。
ストウブでずいきの煮物
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11979413288.html
しろくまさん、ちびしゃけさん宜しくお願いします。
Commented by Room230 at 2015-01-23 21:49
こんにちは、フィーユです
マンカフェちゃん、unaちゃん、お当番投稿ありがとうございました。
>生のビスケット生地をのせて、それをオーブンで焼く
おかずと主食が一体になったお料理って、なんかうれし〜なぁ

>ちょっと色味にかけていたかな?と今更ながら思いました。
いやいや、逆に、このブルーがかった色合いが、いかにも「冬」の気配を感じさせてくれて、クールで好き♪

>まんごーはん
私も市販のパイ生地、柔らか過ぎて扱うの苦手(笑)
いつも、まめな管理係、ありがとー!!
by manngo-staub | 2015-01-22 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)