unaちゃんの「紅茶豚」


b0239481_7403697.jpg


皆さまこんにちわ。
今回お当番を担当させていただく、unaです。

毎日走ってばかりで、手抜きごはんの日々(汗)
でも肉星人の男子3人は、待ったなしです。
そんな時は、走る前に、ストウブでちゃちゃっと仕込み、
走ってる間に出来ちゃうメニューが重宝しています。

b0239481_7402283.jpg


今回は、中でも一番カンタンで、一番出てくる頻度の高い、「紅茶豚」。
豚肩ロースかたまり肉は、ネットに入れることもせず、タコ糸でも縛らず、
ピッタリサイズのストウブに入 れて、かぶるくらいの水を入れます。
紅茶のティバックを入れたら火にかけて、煮立ったらごく弱火でコトコト。
あとは火を止めて、冷めるまで放置するだけ♪

タレに漬け込んで、煮豚のように頂くこともありますが、
銘々好きなタレをつけて食べるのが、個性豊かな我が家では定番です。
わたしは、さっぱりと柚子こしょうで頂くのが好きかな。
お客様が来る時にも、あらかじめ作っておけるので、助かります。
お正月のおせちにも、必ず入っていますよ☆

b0239481_1428750.gif


毎日走るunaちゃんの体がどんどん引き締まっていくのを
いつも横目で見ているchokoです(笑)

男の子2人のママで、ご飯作りも大変なはずなのに…
なんで毎日あんなにたくさん走れるんだろ??って思ってたけど、
走る前に仕込んで、夕飯にはこんな立派なお料理が出てきちゃってるわけですねー。

ストウブを囲んで、みんなで好きなタレを選んでワイワイ♪
楽しいご家族の様子が目に浮かびますよねー。

ストウブはレッド系で揃えているunaちゃん。
クリスマスには華やかなかわいい食卓になるんだろうな(*´艸`*)♪

私も赤欲しいwwwwww

b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-12-11 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)
Commented by kei at 2014-12-11 09:38 x
こんにちわ!
お久しぶりのコメントになってしまいすみません(>_<)
unaさん、フィーユさん、chokoさん今回も素敵な記事をありがとうございます☆
紅茶豚、私もよく作りますがいつもタレで煮てしまいます・・。なるほど~!unaさんのように各々好きなタレでいただく、というのは楽しくていいですね。
それにしても、本当、毎日かなりの距離をランしているunaさん、すごすぎです!!
それに加え習い事の送り迎えや付添い、もちろんお料理や家事などもこなしているなんてスーパーウーマンですよね(^^)
WLSにはスーパーウーマンが沢山いらしてすごいなぁと思います。

PINも久しぶりになってしまいましたが、
ストウブですき煮
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11962933882.html
お肉のお部屋に宜しくお願いします。
Commented by Room230 at 2014-12-12 00:39
UNAちゃん、CHOKOちゃん、投稿ありがとうございます。
赤いストウブのあるクリスマスの食卓、
めちゃくちゃ可愛い!!!!
紅茶豚、美味しいですよね〜。
UNAちゃんちみたいに一度に沢山作ると、更に美味しく出来そうだな〜、きっとお正月用に、これから仕込みたいと思ってた人も多いでしょうね、勿論、我が家も!!!
UNAバージョンの柚胡椒のタレで紅茶豚…これ、やるっ!!
Commented by manngo-2 at 2014-12-12 19:14
unaちゃん chokoちゃん フィーユちん
記事担当 ありがとうございました。

unaちゃん お肉 タコ糸なしでも大丈夫なんだね。
これは楽でいいわ。
そして私はいつもタレに漬け込んでいいたけど
いろんな食べ方をしたいからそのままでもいいんだね。
ストウブで簡単に美味しいお肉ができるね。

さてPINをお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/16350005.html
スイーツのお部屋に
ル・レクチェでクレームブリュレです
よろしく~~!!
Commented by manngo-2 at 2014-12-12 19:19
すみません!!
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/16338345.html
こちらから白子のオーブン焼きの写真をとってPINできますか?
魚介のお部屋です。
無理ならエキブロにブログアップしますが・・・
先生 小鮭ちゃん よろしく。
Commented by winwinfoods at 2014-12-12 21:50
こんばんは!
unaさん、お当番をありがとうございました☆
紅茶豚、めっちゃ美味しそう~!縛らなくてもOKとは簡単♪
そして、それぞれ好きなタレで食べられるようにっていうのもすごくすごくイイですね~(≧∇≦)b
柚子胡椒でというのも気になりますよぉ~~!!

chokoさん、フィーユさん、今回も記事のUPをありがとうございました。

しろくまさん、ちびしゃけさん、お手数ですがpinをお願いしま~す。

白菜のバルサミコバター <お野菜>
http://uribooo.exblog.jp/23169801/

STAUBで!手軽に豆乳プリン <スイーツ>
http://uribooo.exblog.jp/23164098/

大根鯖缶煮 <お魚>
http://uribooo.exblog.jp/23185600/
Commented by a* at 2014-12-13 13:38 x
こんにちわ。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
unaさん、 chokoさん、 フィーユさん、
素敵な記事担当や編集 ありがとうございました☆☆☆

我が家にも念願、深さのあるストウブが来たので
早速作ってみたいです!
作り置きできるって忙しい時に最高ですし~!

本当にみなさま、忙しいなかでもつぎつぎおいしいお料理を生み出しておられて尊敬です。

pin ため込んでしまいました
よろしくお願い致します♪


ストウブで炊くごはん (ごはん)
http://soupdujour.blog117.fc2.com/blog-entry-489.html

ひよこ豆と根菜の煮込み (お野菜)
http://soupdujour.blog117.fc2.com/blog-entry-488.html

肉厚しいたけのハーブパン粉焼き (お野菜)
http://soupdujour.blog117.fc2.com/blog-entry-486.html

コク旨 ☆ ごま豆乳坦々スープで食べるお豆腐
http://soupdujour.blog117.fc2.com/blog-entry-485.html

タコとマッシュルームのアヒージョ (お魚かお野菜?)
http://soupdujour.blog117.fc2.com/blog-entry-483.html


よろしくお願い致します。
明日も寒くなるのかなぁ~
皆様、風邪などひきませんように☆


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧