うりちゃんの♪ポレンタとたっぷりきのこソテー

b0239481_2312313.jpg

みなさま、こんにちは。うりぼうです。



先日、ポレンタとたっぷりきのこソテーを楽しみました。

b0239481_23121918.jpg


ポレンタはコーンミールがあれば、湯&塩で作れちゃうから楽ちん。

添えて良し、主食にもなりそうな位の満腹感も得られてハマりそう~!



ストウブで沸騰させた湯は、火を止めてしまってもOK。エコですね!
(ゆっくり煮てもOK。)

ポレンタにも味が欲しく、顆粒コンソメとガーリックシーズニングを混ぜております。



キノコソテーは白ワインと赤ワイン(多め)も加えてストウブで作り、
ぽってりしたポレンタの上にのせました(^^)

b0239481_23124126.jpg


ブルーチーズを混ぜるレシピを発見した時は心が躍りました♪

ミートソースと一緒にグラタンや、作りすぎてしまっても、

冷やして固めバターで焼いたり、野菜との重ねオーブン焼きもアリのようです。



今回は、秋仕様のポレンタ料理でした(≧∇≦)b

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はうりちゃんが、オサレな秋のポレンタ料理を紹介してくれました!

・・・って、さらっと言いましたが、実はうりちゃんからこの記事を頂いた時、
「ポレンタ?ポレンタってなに~??」と、軽くパニック状態になりました(汗)
田舎では、見かけたことがありません~~(笑)
北イタリアの伝統食で、とうもろこしの粉を水で煮込み、練り上げたものなんですね。
それでコーンミールなのですね、納得☆

こんなオサレなものを出したら、我が家では大騒ぎですよ~!!
実はまだ、わたしの誕生日祝いのパーティーをしてないので、
(1ヶ月も過ぎてしまいましたが・・・イロイロありまして、笑)
ポレンタ作って、イタリア料理のパーティーにしようかな?

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-11-06 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)
Commented by manngo-2 at 2014-11-06 16:34
こんにちは~~
うりちゃん フィーユちん うなじん
投稿 ありがとうございました。

ポレンタ 聞いたことあるよ~~
でも食べたことなくて。
うりちゃん これご馳走してくれないかな。
絶対に食べてみたいんだけどぉ~

PIN お願いします
お魚のお部屋に
秋刀魚のくるくるオーブン焼き
http://manngo2.exblog.jp/20355902/
よろしくです。
Commented by manngo-2 at 2014-11-06 16:55
PIN もうひとつ
何のお部屋かわからない
牡蠣のチャウダーでパンシチューです
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/16255869.html
適当にお願いします。

よろしくお願いします!!
Commented by Room230 at 2014-11-06 17:47
こんにちは、
うりちゃん、unaちゃん、当番投稿ありがとう!!
まんごーさんも、いつもありがと♪

ポレンタがコーンミールで出来る物だとは知りませんでした〜。私もまんごーはん同様、名前はよく聞くんだけど食べた事無いんだよね(笑)
キノコが美味しい季節のストウブ料理、美味しそうです!

何かと慌ただしくなって、つい、先週のピンにもコメント入れそびれてしまいました(苦)
管理のみなさま、いつも本当にありがとう!!

Commented by arte_pan at 2014-11-06 18:15
みなさま、こんばんは。
うりちゃん、unaちゃん、フィーユさん、今週もお疲れ様でした!!

unaちゃん!私もポレンタって何??って動揺した〜(笑)
たぶん食べたことないな。
いや、食べてても気づいてないのかな?w

お料理上手な皆さんのお陰で、また1つお利口になりました。
サンタさん来ちゃうかも?(*´艸`*)ウフッ♪

ストウブのきのこソテーは美味しいこと間違いなしですよね!
ブルーチーズとの組み合わせはめっちゃ美味しそう〜〜♪
Commented by winwinfoods at 2014-11-07 21:19
こんばんは~(^^)
みなさま、あたたかいコメントをありがとうございます❤
ポレンタでよければ、練り上げますよぉ(v≧∀≦)
1時間位練り上げるというレシピもありますが、そこまでは必要ないと思いました。コーンミールって余ってもパンに使えるかな~って思い、買ってみたのです♪
ポレンタ、という名前もかわいいですよね~。
ストウブのキノコソテーはそのまま食べてもグッドな味でした♪ ポレンタにブルーチーズって、、、想像だけでもヨダレものですよぉ(≧∀≦)

unaさん、フィーユさん、manngoさん、いつもありがとうございます。
unaさん、お誕生日会がまだだったのですね~!遅れた分豪勢に♪
みなさんのサンタさんもストウブ持ってきてくれるといいですよね~。
manngoさんの今回ご提案いただいているパンシチューはクリスマスメニューの候補にしちゃおっかな~❤ 私にもパンの中身を上手にくり抜けるかしらん?
Commented by kotoyurin at 2014-11-08 21:25
こんばんは^^
ちょこっとお久しぶりのコメントになっちゃいましたが、
記事はしっかり拝見してました!
(通勤の電車内でスマホから見てるんだけど、
コメントする前に駅に着いちゃうのよね・・・)
管理メンバーの皆さま、いつもありがとうございます!

うりちゃんのポレンタ、さすがアイデアウーマンうりちゃんだわ~!
って、ポレンタ、私もお初で、軽くパニック状態になりました(笑
unaさん、解説ありがとうございます!
うりちゃんのおかげで、またひとつ賢くなりました❤
ヨーロピアンなクリスマス料理にいろいろ使えそうな感じですね^^
これからの季節にぴったり♪

PINお願いします^^
http://kotoyurin.exblog.jp/20348513/
蓮根と牛肉のしぐれ煮
カテゴリーは肉料理?お弁当かな???

もいっちょ。
http://kotoyurin.exblog.jp/20339439/
煮崩れない!簡単煮しめ
こちらは野菜料理かな。

よろしくお願いします^^




staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00
今週のピンタレストup!(8..
at 2017-09-03 12:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧