ブログトップ

WE LOVE STAUB

ちびしゃけちゃんの「牡蠣のクリームコロッケ」

みなさま おこんばんは~

今週のTBはちびしゃけちゃんの「牡蠣のクリームコロッケ」です。

b0239481_23371257.jpg

牡蠣のたっぷり詰まったクリームコロッケ。
書いてるだけでお腹空いてきちゃいました(笑)

b0239481_23375170.jpg

ホワイトソースもストウブで。 
なめらかなホワイトソースが出来るんですって。

そして揚げ物にもストウブ。
少ない油で揚げれるのがポイントですよね~
息子クン達はきのこが苦手だそうで入ってないけど
入れるとまた美味しさが増すんだろうな。

b0239481_23405941.jpg

見て見て!! 牡蠣がたっぷりなの分かりますね~
美味しそーーー♪


ekko*
[PR]
Commented by ちびしゃけ at 2014-12-17 05:09 x
ekko*ちゃん、お忙しいところ
いつもピックアップをありがとうございます!
数少ない私の投稿を選んでくださって
めちゃめちゃ嬉しかったですー❤

いまちょうど牡蠣が美味しい真っ盛りですよね。
今年もまた牡蠣のクリームコロッケ作ろうと思ってます。
そうなんですよね、きのこ入れるともっと
美味しいはずなんだけど・・・。

ストウブで作るホワイトソースは
ほんと滑らかになるのでオススメです♪
でもmanngoさんのレンジで作るホワイトソースも
気になりますー。
Commented by a* at 2014-12-17 14:41 x

ekko*さん、記事(*^^*)ありがとうございます。

ちびしゃけさん、ころっけとっても美味しそうです!クリームコロッケを美しくおいしく作っちゃうということがまず、とっても尊敬〜なのですが、そこに牡蠣!海と陸のミルクコラボが、じゅわぁって…

いま想像しています(笑)
Commented by manngo at 2014-12-17 18:15 x
えっこちゃん 毎度です。
ピックアップ記事 ありがとうね~~
これこれ忘れてた!!思い出させてくれてありがとう。
牡蠣が美味しいこのシーズンに作らなきゃね。

PINお願いします。
餃子鍋   http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/16363770.html
さて どこのお部屋でしょうか?お任せします。
よろしくね。
Commented by Room230 at 2014-12-17 18:45
ekkoちゃん、ピックアップありがとう!!
ちびしゃけちゃんの牡蠣コロ、なつかしい!
確か、コレをみてすぐに、牡蛎を買いに走ったんだったわ〜
この時期ならではの美味しさ、美味しい牡蠣が見つかったら、
また挑戦したいデス。

>書いてるだけでお腹空いてきちゃいました。
ekkoちゃん、私もだよ(笑)

●ちびしゃけちゃん&しろくま先生へ
トロトロ牛スジ煮込み
http://Room230.exblog.jp/22655467/
スイーツの部屋へ…ウソです ( ̄m ̄〃)
by manngo-staub | 2014-12-16 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)