のっちんの「おからチゲ(ビジチゲ)」

みなさま、こんばんは~

これからどんどん寒くなってくるので温まりたいですよね~
そんな今週のTBはのっちんの「おからチゲ(ビジチゲ)」です。

b0239481_2273080.jpg

のっちんのだんな様の故郷はお豆腐で有名なところだそうで
美味しいお豆腐のお店が沢山あるんですって、いいなぁ~

b0239481_2295948.jpg

b0239481_2210917.jpg


豚肉をマリネしている間にお出し(昆布、煮干、干し海老)を取って
15分位で出来ちゃうチゲ。
あー干し海老かぁ~ いい味出るんでしょうね。

市販のおからを使っても十分美味しく出来て、
のっちんのだんな様も絶賛のおからチゲ。
私も大好きです。 ^^


ekko*
[PR]
Commented by winwinfoods at 2014-11-11 09:27
ekko*さん、こんにちは~!
毎度お忙しい中のピックアップの投稿をありがとうございます❤

こののっちんのあたたまるメニューも良く覚えている~!
「おから」入れるんだぁ!と感動したのと、具沢山で美味しそう~♪とヨダレを垂らしたっけ。。。早速おからを買ってこようっと!!

しろくま先生、ちびしゃけさん、pinお願いします♪
蕪と厚揚げ&がんもの煮びたし <野菜>
http://uribooo.exblog.jp/23013794/

余りものでチゲスープ <野菜>
http://uribooo.exblog.jp/23013757/
Commented by Room230 at 2014-11-12 01:07
ekko*ちゃん、ピックアップありがとう!
オカラの料理、覚えておきたい食欲の季節(笑)
チゲやトマトソースなどの赤い色合いは、寒い時期になると、見るだけでも嬉しいよw
のっちんの美貌とスタイル維持は
もしかして「おからパワー」?
Commented by manngo-2 at 2014-11-12 20:10
eeko*ちゃん
ピンクアップ記事 ありがとうね。
これから寒くなるからこういうのとってもありがたいね。
湯気がいいわ~~
by manngo-staub | 2014-11-11 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)