ブログトップ

WE LOVE STAUB

今週のピンタレストup!(9/27(土)~10/4(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(9/27(土)~10/4(金))>
**肉料理**
**魚料理**
秋刀魚の筒煮 (manngoさん)
**野菜料理**
ポテトグラタン (うりぼうさん)
**パン**
**ごはん**
まるごとトマトご飯 (うりぼうさん)
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
アップルバター (hannoahさん) 
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
こんにちは。
ほら、見て見て~~!!!
ピンタレストのリンク見やすくなったでしょ??
すんごく見やすくなったよね??
って・・・・作ってくれたのはもちろん ちびしゃけちゃんです。
ちびしゃけちゃん、超お忙しいのにありがとう!!
感想 ご意見など お待ちしています☆

そして manngoさんが 各お部屋にコメント残せない様子です。
他にも コメント残せない方いらっしゃいましたらお知らせください。

コメント2か所に残す手間や PINするときにチェックする場所が多いこと
見やすさ 探しやすさなど考えると
今後 各お部屋にコメント残さず 最新の記事にのみのコメントで
レシピ探しは ピンタレスト。なんていうのもいいんじゃないかな?
と思ったりもします。

台風直撃の影響を受ける方もいらっしゃるかと思います。
みなさまくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

今週は 真面目なふりをしてるしろくまでした。

WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
Commented by hannoah at 2014-10-05 12:17
せんせ~、ちびしゃけちゃん、とっても素敵なリンクを
有難うございます!! ほんとに見やすくて、一瞬で
リンク先の沢山のお料理が見れるのも、嬉しい~♪

私も、せんせ~と同感です。各お部屋にリンク先を残すより
最新記事に残す方が、せんせ~&ちびしゃけちゃんの
作業も進めやすいかな!?と 感じます。あ、でもこれは
私個人が感じている事なので、皆さんのご意見も
聞きたいと思います。

pinをお願いします。今回は、念のため 昼食のお部屋にも
コメントを残しておきますね。

staubで10分!クリーミーパンプキンパスタ
http://jazzyjoe.exblog.jp/20258555/

せんせ~、ちびしゃけちゃん、いつも有難う!
宜しくお願いします♪
Commented by ちびしゃけ at 2014-10-05 16:10 x
先生、お忙しいところ
今週もpinありがとうございました(^-^)/

そしてそして、コメントを最新記事のみに残すという
ご提案、私も大賛成です!
さすが先生、やっぱり頼りになります(*^-^*)
hannoahさんもさっそくご意見、
ありがとうございます♪
もし皆さんがよければぜひ、
最新記事にのみのコメントということで
いかがでしょうか。

そのほか、投稿方法やピンタレストの運用について
何でもご意見があればぜひぜひ、
お願いいたします。

ほんと、台風近づいてきてますね・・・
でも当初の予測より、進みが遅くなっているような。
明日の朝が、気になりますね。
息子たちはもう、学校休めると思い込んでます(^-^;;
みなさまどうぞ、お気を付けください。
Commented by mamakulo at 2014-10-05 18:24 x
こんばんは。
しろくまさん、pinお疲れ様でした。
ちびしゃけさん、リンクの整理ありがとうございます。
ピンタレストの画面を見ると、
お料理の写真がきれいだとつくづく思います。
素敵な撮り方は見習っていかなければですね~。

pin記事は最新記事のみへのコメント、
分かりやすくていいのでは?と思います。

で、ですね、
「お部屋にコメント残せない」件ですが、
私も2週間ほど前に経験しました。
その際、コメントを送信したところ、
「コメントに禁止用語が入っているのでコメントできません」
とか何とか、びっくりするようなワードが現れました。

そんなおかしいことはしていないはずなのですが
コメントを二つに分けたら入ったんですよね…。
バグなのかな???
manngoさんのときはどんな感じだったのでしょう?

今週はびっちり予約投稿を入れましたので
ちびしゃけさん、またよろしくお願いします。


Commented by manngo at 2014-10-05 21:10 x
こんばんは~~

先生 ちびしゃけちゃん
お忙しいのに色々お手数おかけしました。
ピンタレストも益々素敵になって嬉しいです。

ママクロさんも仰っていますが
私 不正なキーワードとかでコメントできないのです。
カテゴリの各お部屋じゃなくて メイン記事にもコメントが出来る時と できない時があって・・・
ブログのURLがない時は大丈夫なのですが
PINの時です。
フィーユちんがクッキーの解除の仕方を教えてくださって
それをしたのですが やっぱりダメでした。
これからはメイン記事だけにコメントでいいのですね。
そのコメントが入らないときは 先生とちびしゃけちゃんにラインしますね。
Commented by shirokumapan at 2014-10-06 11:28
こんにちは。
台風ですね・・・休校のひとがいるので 面倒です・・・

みなさまご意見ありがとうございます。
そして、manngoさんだけでなく mamakuloさんもダメだとすると エキブロ同士でもダメということですよねぇ。
とりあえず お部屋にコメント残すときのほうが ダメ率高いようなので 最新記事にコメント残してあればOKということで。
ダメなときは 私のブログにでもコメントしてください。
LINEしてもらってもOKですし。
しばらくは お部屋もチェックしますね。
よろしくお願いします。
Commented by Room230 at 2014-10-06 23:24
こんにちは、フィーユです
なんと、クッキー解除後もダメでしたか…
いま、OSの書き換えで混乱中なのかな〜?

小鮭ちゃん、しろくまセンセ、
ますます素敵なピンにしてくれてありがとうございます。
カテゴリーも多種になり、見るのがますます楽しくなるね〜
by manngo-staub | 2014-10-05 12:00 | ピンタレスト | Comments(6)