chokoちゃんの「ストウブで♪野菜たっぷりミートローフ」

皆様、こんにちは♪

今週のピックアップは、chokoちゃんの「ストウブで♪野菜たっぷりミートローフ」です。

見て下さい!! この大迫力のミートローフ☆ ストウブならではの形や、ストウブの
伝導率、そして保温性も最大限に生かされていて とっても美味しそうです♪
b0239481_8295486.jpg


ハンバーグより楽チンなミートローフ(*´艸`*)ウフッ♪ 冷蔵庫のお野菜も
しっかり取り入れて、彩りも綺麗~~♡
b0239481_8312481.jpg


350g の挽肉でいつものハンバーグ種を作り、
(あ、玉葱を切らしていたので玉葱抜き^^;)

そこに

キャベツ 1/4個
人参 小1本
オリーブオイルをまぶした茄子 2本 を

混ぜ混ぜこねこね。。。



あとはオーブンシートを敷いたストウブに入れて、
180℃のオーブンで40分焼いただけ(蓋は閉めて焼きました)。

ミートローフは、バジルグリーン 22cm ラウンド使用です。

茄子ゴロゴロのところが、めっちゃうまだったよ~ヾ(@ω@)ノウマー
との事で、お野菜の旨みも楽しめるのはストウブならでは!
b0239481_8323227.jpg

トマトソースを小さいストウブでこんな感じで作って。

トマト   2個
赤ワイン  大さじ2
砂糖    小さじ1
ケチャップ 大さじ1
ソース   大さじ1
塩     小さじ1/2
ニンニク  1かけ
パセリ   少々
オリーブオイル 適量
肉汁    大さじ3

オリーブオイルにニンニクの香りがついたら角切りにしたトマトを入れ、
あとの調味料も加えて、グツグツ煮込むだけ。

ミートローフで出た肉汁を加えると、おいしさもコクもUPです!

最後にパセリを刻んで混ぜました。

ソースは、16cm ラウンド使用です。
b0239481_8321288.jpg


トマトソースはたっぷりと~♪ ハンバーグより簡単で、旨みがギューーー(/▽\*)
ストウブばんざーーい ∩(〃・ω・〃)∩
b0239481_8452860.jpg


担当、hannoahでした。
[PR]
Commented by ちびしゃけ at 2014-11-05 05:32 x
おはようございます(^-^)/

chokoさんのこのミートローフ♪
これすごく作ってみたいと思ってました!
茄子に肉のうまみがぎゅーっと詰まって
めちゃくちゃ美味しそう!!
作り方がシンプルなのも、とっても嬉しいですよね。
これからのパーティメニューにも合うので
おもてなしのほうにもpinさせていただきました♪
みんなでわいわい取り分けて、美味しい~!っていうシーンが
目に浮かんできます(*^-^*)
Commented by winwinfoods at 2014-11-05 06:53
おはようございます★
のっちん、いつもいつもピックアップしてくれてありがとう♪

このchokoさんの「ド迫力ミートローフ」、覚えていますよ~(v≧∀≦)-☆
茄子ゴロゴロなのもまたたまりませんっ♪
ニンニクきかせたトマトソースも相性抜群そうですね~❤

私はクリスマスケーキの変わりといてもいただきたいな~と思います♪
Commented by manngo at 2014-11-05 16:56 x
のっちん
ピックアップ記事ありがとうね~~
毎日 お忙しいのにスミマセン!!

これ しっかり覚えてるよ。
ストウブで作るミートローフは私も作ったけど
本当にジューシーに焼きあがって美味しいです。
みなさん お試し下さい。
by manngo-staub | 2014-11-04 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)