ブログトップ

WE LOVE STAUB

うりちゃんの「チアシード入りミートボール」


皆様、こんにちは~♪

今週のピックアップは、うりちゃんの「チアシード入りミートボール」です。

スーパーフードのチアシードをミートボールに入れるのは、食べやすくなって
栄養もしっかり採れるのも嬉しいですよね♪
b0239481_6181863.jpg


うりちゃんは、ブラックペッパーをきかせた大人味と、オレガノをきかせた
イタリアン風のミートボールに。どちらも すごく惹かれます♡

こちらは、16cm ラウンドで揚げている様子。揚げ物にぴったりな
サイズが魅力的です。カナダでは見かけないサイズなので欲しい~~^^
b0239481_622387.jpg


ストウブでカラリと揚がったミートボール、味見が止まらなくなる自信アリ(^^)
b0239481_6241136.jpg


20cm ラウンドで作ったデミソースとあえて、そのまま食卓へ~。
熱々をテーブルで取り分けられるのは、ストウブならでは!

見た目が苦手なチアシードも、こうして大好きなミートボールに入れると
粒々感も楽しめて栄養も満点。揚げ物や煮込みに大活躍なストウブです☆
b0239481_6254859.jpg


担当、hannoahでした。
[PR]
Commented by manngo at 2014-09-30 13:15 x
のっちん ピックアップ記事 ありがとう。

これ覚えてる~~
うりちゃんのチアシード使いに感動したわ。
チアシードの食べ方 全くわからなかったけど
本当に勉強になりました。
Commented by winwinfoods at 2014-10-01 17:22
のっちん、ピックアップしてくれてありがとうございます♪
チアシードのプチプチ感がたまらなく美味しく感じた一品でした♪♪
まだまだチアシードの在庫があるので、何かに挑戦してみたいです!

しろくまさん、ちびしゃけさん、PINをお願いします。
ポテトグラタン <お野菜の部屋>
http://uribooo.exblog.jp/22692550/
Commented by Room230 at 2014-10-02 00:09
のっちん、火曜日の女、ありがとう!!

チアシード、前にのっちんの記事で名前を知って、調べたんだった(笑)
水を含むと膨らむってヤツでしたよね?
試してみたいけど、まだ通販じゃないと無いかな〜?

うりちゃんのコロコロミートボール
チアシード入のミートボールはどんな食感なのか…試してみたいなー!!
by manngo-staub | 2014-09-30 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)