ブログトップ

WE LOVE STAUB

mikittyちゃんの「海老ごはん」

すっかり涼しくなりましたね~
でも本当にこのまま秋になってしまうのかなぁ?
ちょっと早い気がしますよね。

そんな今週のTBはmikittyちゃんの「海老ごはん」です。

b0239481_13102818.jpg

海老は海老でも伊勢海老ですよ~~
我が家の食卓に伊勢海老なんて高級食材が出たことは一度もありません ^^;
あれってお店で食べるもんじゃないの??

b0239481_13112781.jpg

ワタシも大好き茅乃舎野菜だしを袋破って1袋使用。
そう、ワタシもいつも野菜だしを使うときは袋破って中身全部使ってます。
お出しだけでも超美味しいのに、伊勢海老まで加わって
そりゃあ美味しいでしょうね~ ^^

b0239481_13134154.jpg

蓋を開けた時の香りがたまんないよね、きっと。
いやいやホント、超美味しそうやわ~
伊勢海老はムリだけど、ブラックタイガーならなんとかなりそう。
え? 全然違うって? わかってますよ~(笑)

ekko*
[PR]
Commented by hannoah at 2014-09-23 11:48
ekko*さん、今週のピックアップ有難う~~!!

海老ご飯の海老が伊勢海老☆ これだけで ご馳走感
たっぷり~~☆
見ているだけでも、大興奮しちゃう♪ 前に住んでたとこは
ロブスターの産地だったので、結構 手軽に手に入ったん
だけど、今住む所は、なかなか…なので ほんとに
羨ましいです!!!

pinをお願いします。

「ゴーヤのふわふわ~和風スフレ」
お野菜のお部屋に。
http://jazzyjoe.exblog.jp/20134473

「デリ風☆ フルーティー キヌアサラダ」
その他料理のお部屋に。
http://jazzyjoe.exblog.jp/20200334

「ミニ☆ キャラメルアップルパイ」
スイーツのお部屋に。
http://jazzyjoe.exblog.jp/20221875

せんせ~、ちびしゃけちゃん、宜しくお願いします。
Commented by Room230 at 2014-09-23 23:28
ekkoちゃん、ピックアップありがとー!!
>伊勢海老はムリだけど、ブラックタイガーならなんとかなりそう。
同感です!!
そもそも、伊勢エビなんて、
うちの近所のお店では、まず登場しないか(笑)
海老好きなのに、海老ゴハンと言うストレートな楽しみ方をしたコトが無かったので、このトップの画像には興奮しちゃうわ!!
Commented by manngo at 2014-09-24 15:44 x
ekko*ちゃん
ピックアップ ありがとう。
これ 覚えてる~~
ミキティーちゃん海老の盛り付け方 最高に
美しいよね。

PIN お願いします。
スイーツのお部屋に
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/archive/2014/9/16?m=lc
にんじんとろ実でにんじんケーキです。
Commented by shirokumapan at 2014-09-25 10:16
ekko*さん
ピックアップありがとうございます!
こんな立派なエビ・・・もちろん我が家では見たことありません。
小さな小さなエビちゃんでも きっと美味しくできるよねぇ?
というものの、この素敵なかっこいい見た目に憧れるわぁ。

manngoさん
スイーツのお部屋に 代理でコメント残しておきました。
by manngo-staub | 2014-09-23 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)