人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manngoさんの「根菜の蒸し焼き」


manngoさんの「根菜の蒸し焼き」_b0239481_14102140.jpg


みなさんこんにちは。
今週記事当番のmanngoです。

今回は 私のストウブ料理の原点である根菜の蒸し焼きです。
8~9年前に初めてストウブを買って作った料理がこれです。

manngoさんの「根菜の蒸し焼き」_b0239481_14102942.jpg


お野菜を切って ストウブ鍋に放り込んで お塩 オリーブオイル
お気に入りのチンタン・万能調味料をかけて火にかけるだけ。

2~3分は中火で20~25分弱火。
15分くらいの自然放置でできあがり。

このお野菜の味に感激しました。
それからストウブの虜になり 今に至っております。

ストウブの威力を強く感じるお料理のひとつだと思います。
蕪 大根 人参 蓮根 牛蒡・・・・・・ 玉ねぎやエリンギも美味しいですね。


manngoさんの「根菜の蒸し焼き」_b0239481_14275673.gif


今週はWE LOVE STAUB会長(笑) manngoさんの登場です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

根菜のおいしい季節になりましたね〜。
洗ったお野菜を放り込んで、じっと待つ。。。
ただこれだけなのに、私も茹でたお野菜との違いに感動したのを覚えています。

manngoさんはお野菜も自家製ですから、
根菜蒸し焼きの甘みは最高でしょうね〜〜!

manngoさんがいつも使っていらっしゃるチンタン・万能調味料。
気になってる方も多いのでは??
これを使うと、manngo亭の味にちょっぴり近づけますよw

もう秋になると、ストウブ焼き芋で頭がいっぱいのchokoでした.+:。(*^-')b


manngoさんの「根菜の蒸し焼き」_b0239481_1428750.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

manngoさんの「根菜の蒸し焼き」_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

manngoさんの「根菜の蒸し焼き」_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

manngoさんの「根菜の蒸し焼き」_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2014-10-02 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(9/... うりちゃんの「チアシード入りミ... >>