みのりちゃんの♪ミニのストウブでお一人様ランチ

b0239481_1156952.jpg

今回は2つもっているミニミニのストウブ鍋でお一人様ランチです。
一つはブナピーを塩レモンでさっと煮たものと、牛ヒレ肉のトマト煮です☆
太白ごま油でニンニクの香りがでたところで、食べやすくカットし、
オールスパイスとブラックペッパーで下味をつけた牛ヒレ肉を
両面こんがり焼いたら一度とりだし、
玉ねぎとトマト、塩麹を入れて火が通ったところで牛ヒレ肉をお鍋にもどして、
さっと煮た簡単なお料理です。
パンにもご飯にもあいますよ!
まだ少し暑い日もあるので
トマトやさっぱりしたレモンがたべたくなるこの時期にぴったりです。
b0239481_11563899.jpg

ブナピーの塩レモン煮も2分ほどで完成☆簡単ランチのできあがりです。
皆さん、季節の変わり目で風邪などひかないように気をつけてくださいね!!

みのり

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はみのりちゃんが、ラウンドミニを使ったお一人様ランチを紹介してくれました!

お一人様ランチ・・・残り物とか、おにぎりだけとか、いつもひもじいわたし(汗)
みのりちゃんのおしゃれで素敵なプレート盛、思わず歓声をあげてしまいました☆
う~ん、やっぱり、一人でもちゃんと作らなくっちゃいけませんね!
これ、友達とのおうちカフェにも良さそうです♪

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manngo-2 at 2014-09-25 07:25
みのりちゃん 
お忙しい中 お当番をありがとうございました。
塩レモン こんな使い方もあるのね?
ミニも役立ちますね~
ところで貴女は今どこにいる?

PINお願いします
とろ実でシーフードピラフ
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/16150632.html
ご飯のお部屋に   よろしく~~
Commented by Room230 at 2014-09-26 23:02
こんにちは、フィーユです。
みのりちゃん、unaちゃん、投稿当番ありがとうございます!

ストウブで仕上げたお肉と、ミニで仕上げたブナピーの塩レモン煮、ダブル使いの素敵なプレート!
みのりちゃんのとこは、まだ、暖かいのかな〜?
同じ九州でも気温とか見てたら随分違う日も多いよね♪

>友達とのおうちカフェにも良さそうです♪
unaちゃん、私もそう思う!!
きっと、更に話しもはずみそう(笑)
Commented by Room230 at 2014-09-26 23:04
再びフィーユです。
http://Room230.exblog.jp/22390097/
牛のたたきと残り物リメイク
 まんごーはんのつくレポメニューです。
ちびしゃけちゃん、しろくま先生、お肉の部屋によろしくね♪
Commented by mamakulo at 2014-09-27 03:07 x
こんばんは
みのりさん、unaさん、フィーユさん、お疲れ様でした。

おひとりさまランチはいつも残り物ばかりなのですが
こんなワンプレートだと気分も上がりますね。
おひとりさま牛ヒレ、ふふっ☆

昨日は東京も日差しが強く、
日中、この、みのりさんのメニューが
頭に浮かんでしまいました~。 笑


☆ ↓↓ pinお願いします ↓↓ ☆

お弁当のお部屋に入れようと思ったのですが
お部屋に記事投稿がなかったので
お弁当のお部屋のコメントとして入れることができず
お野菜のお部屋に入れています。

なすと茗荷の炒めもの
http://mamakulo.exblog.jp/22414944/

よろしくお願いします。
Commented by mamakulo at 2014-09-27 03:09 x
↑ ですが、
お部屋はお野菜・お弁当どちらでも。
ちびしゃけさんかしら… よろしくお願いします。
Commented by ちびしゃけ at 2014-09-28 07:08 x
mamakuloさん、pinのお知らせ
ありがとうございます!
お弁当のお部屋は、そうなんです
コメント入らないようになってるので
こちらでお野菜とお弁当の両方に
pinさせていただきました。
混乱させてしまってすみません。。
でも今回のように、どこのお部屋に入れたい~と
言っていただければ入れますので
まずはコメント入るお部屋のほうに
pinしていただければ大丈夫ですm(_ _)m
by manngo-staub | 2014-09-25 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)