chokoちゃんの「ストウブで♪無水でシュウマイ」

おこんばんはです~
夏休みもあと5日ほどになりましたね。
お母さま方もうちょっとです、がんばってください!!(笑)

b0239481_1455512.jpg

さて、今週のTBはchokoちゃんの「ストウブで♪無水でシュウマイ」です。

シュウマイって餃子よりも簡単なのでよく作るのですが
いつも押入れから蒸籠出して(笑)、蒸してましたが
ストウブで出来るなんてー嬉しい限りですわ。

b0239481_14555184.jpg

お弁当のおかずにもピッタリ♪
モチロン、オビビにも合うし ^^

おっと、書いてたら無性にシュウマイが食べたくなってきました。
今日の晩御飯はシュウマイにしようかなぁ~

ekko*
[PR]
Commented by Room230 at 2014-08-26 15:26
こんにちは、フィーユです
ekkoちゃん、ピックアップありがとうございます。
下記事、しろくま先生、いつもピン作業ありがとうございます〜

夏休みが終わる時期と言う事もあり、少し雲の様子が秋めいてる気がします。お母さん達には「長い夏休み」も子供たちには「もう始まるの?」って感じかな?(笑)
無水調理が上手なのもストウブの特徴ですよね
ぴっちり敷き詰められた焼売がお花畑みたいで可愛いね〜

>いつも押入れから蒸籠
ekkoちゃん、うちも蒸篭はキッチンの収納に収まらないから違う部屋まで取りに行くよ〜、そんな状態なのに、まだストウブの新しいのが出たら欲しがるわたし(笑)
チビシャケちゃん、しろくま先生
ピンお願いしておきますね〜
http://Room230.exblog.jp/22315542/
具だくさんな牛ねぎ丼
Commented by manngo at 2014-08-27 08:40 x
えっこちゃん
ピックアップありがとう。
先日デパートで22cmラウンド用の蒸し板が売ってた。
セラミック製で4千円くらいでした。
買おうかどうしようかメッチャ悩んで止めました。
こんなふうに蒸したらいいもんね。
by manngo-staub | 2014-08-26 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)