ブログトップ

WE LOVE STAUB

Keiちゃんの「茸と豚肉の醤油麹蒸し」

みなさま おこんばんは~
ワタクシ今日からお盆休みです。
が、お盆とお正月はダンナの実家へ行かねばならぬ為
お休みとは言い難く・・・明日からがんばって来ます ^^;

そんな今週のTBはkeiちゃんの「茸と豚肉の醤油麹蒸し」です。

b0239481_23114447.jpg


醤油麹に漬けこんだ鶏肉ときのこのハーモニー(笑)

b0239481_23143192.jpg

味付けはにんにくとお酒。醤油麹の風味だけで十分美味しくなるハズですよね~
1年中あるとはいえ、これからきのこの美味しくなる季節。
色んな種類のきのこを入れて作りたいです。
やっぱり、こういうシンプルなお料理にはストウブの良さが発揮されますね。


ekko*
[PR]
Commented by winwinfoods at 2014-08-12 20:27
ekko*さん、ピックアップ記事をありがとうございます!
盆暮れ正月の時期、大変ですよね~。

keiちゃんの醤油麹に刺激されて醤油麹を買ってハマった経験があります。
写真からのもいいハーモニーが伝わってきます❤
お肉がやわらか~くジュースィで、食が進みますね。
by manngo-staub | 2014-08-12 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)