ブログトップ

WE LOVE STAUB

のっちんの「コーンとバジルのフリッター」

おこんばわデス。
毎日暑くて暑くて何もやる気が出ないekko*ですが、
お子さんのいらっしゃるご家庭はそんな事も言えず、
毎日が大変でしょうね~
まだ夏休みも始まったばかり、がんばってくださいませ。

b0239481_10154643.jpg

今週のTBはそんな暑い日、オビビを飲みながらつまみたいコチラ
のっちんの「コーンとバジルのフリッター」です。

とうもろこしの季節です。
美味しいし、安いので毎日のようにスーパーで買ってる気がします(笑)

b0239481_101758.jpg

のっちんはだんな様のご実家の家庭菜園で出来た青唐辛子を使ってるのですが
韓国の唐辛子って意外に辛くなくて(中には辛いのもあるけど ^^;)
お味噌付けて食べたりすると美味しいですよね~

っと、話がそれちゃいましたが、
その唐辛子にバジル、ガーリックパウダー、黒こしょうを混ぜて
米粉を使ってるのでサックリ軽い感じのフリッター。

b0239481_10251324.jpg

いやいやこれはいくつでも食べれちゃいそうな気がしますね。
今日もとうもろこし買って帰ろうっと。
オビビも冷蔵庫に入って無かった気がする・・・忘れず買わなきゃ(笑)

ekko*でした。
[PR]
Commented by winwinfoods at 2014-07-30 14:25
ekko*さん、お忙しい中ピックアップをありがとうございます(≧∀≦)
暑いけど、まだまだ大丈夫!と自負していたけれど、やっぱバテ気味かも。。。
そんな時、コーンたっぷりのこちらののっちんのフリーターはガシガシ食べれそう~(≧∇≦)b
バジルたっぷりでいい風味で揚げながら食べつくしちゃいそう!! 米粉もポイントですね~❤ 黒胡椒も食欲増進にいいですね♪
我が家の夏バテ予防メニューになりそう!!
Commented by Room230 at 2014-07-30 16:31
ekkoちゃん、ピックアップありがとー!
のっちんの「コーンとバジルのフリッター、トウモロコシの黄色が夏休みを感じさせるメニューですね。
夏に揚げ物、なにゆえこうも敷かれるのでしょう?
オビビ飲まない私も、こういうの大好きよー!!

うりちゃん、少し夏バテ気味なの?
九州は熱帯夜続きですが、そちらも…かな?
体力が弱ると夏風邪などひきやすくなるから用心して下さいね〜!!

Commented by arte_pan at 2014-07-30 16:47
こんにちは。
ekko*さん、ピックアップありがとうございます!
まだこの暑さにも、子供達がいる事にも慣れない毎日。
慣れた頃、夏が終わるんですよね(-ω`-〃)トホホ

今年はフレッシュコーンにはまってます。
コーンスープに、コーンご飯、このフリッターも是非作ってみようと思います♪黄色い色が夏らしくて食欲UPですね!!

manngoさんのつくれぽです☆PINお願いしま〜す。

ストウブで♪もちもちふっくらとうもろこしご飯
http://artepan.exblog.jp/22233876/
by manngo-staub | 2014-07-29 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)