ブログトップ

WE LOVE STAUB

unaちゃんの「キャンプで♪ストウブ無水カレー」


b0239481_1511499.jpg

みなさま、こんにちわ。
今回お当番を担当します、unaです。

お子さまがいる家では、夏休みもあと10日!
我が家も夏休みに飽き飽きし、わたしは疲れ果て、
9/1を指折り数えて待っている状態です(笑)

夏休みは、みなさまご旅行など行かれましたか?
我が家はキャンプに行きました。
ストウブを2つも抱えて!www

b0239481_15121457.jpg


去年は、あめ色玉ねぎのカレーを作りましたが、
今年は、ストウブで無水カレーを作りました。

玉ねぎ、にんじん、しめじ、セロリ、なす、トマトを切ってストウブに入れ、
上にお肉を切って乗せます。
蓋をして蒸気が出たら30分ぐらい。
途中かき混ぜながら、具材に火が通るまで煮ます。

後はスパイスとルーを入れて出来上がり。

b0239481_15122649.jpg

放置してるのに、手間隙かけたカレーと変わらない美味しさです。

この無水カレーは、キャンプのみならず、普段の食卓にもよく登場します。
我が家はカレー大好きな男子が3人もいるので、3日3晩カレー食べてます(笑)


b0239481_15122727.gif


夏休み、もう飽き飽きのchokoです(笑)

我が家もカレーは断然ストウブ!!
特に時間のない時は、あっという間に煮込んだようなカレーができあがるので、
無水でパパッと作ります( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

キャンプはもう達人級のuna家。
お外で食べるストウブカレーはまた一段とおいしいんでしょうね!!

私もuna家の子供になりたーーーい!!!

b0239481_15361981.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by Room230 at 2014-08-21 18:16
unaちゃん、chokoちゃん、投稿当番ありがとう。
いつもunaちゃんのお料理には「おいしい」と「元気」がいっぱい詰まってる様に感じます。
>夏休みもあと10日!
unaちゃんに限らず、お母さん達みんな「あと10日」とコブシ握って気合い入れてる頃かな?
忙しい夏休み期間中のお当番、ありがとー!!
Commented by shirokumapan at 2014-08-22 07:24
unaちゃん、chokoちゃん、フィーユさん
暑くて忙しい時期に お当番記事ありがとうございます!
なんだかね、家族の仲良しな感じとか 楽しそうな雰囲気も伝わってきて 嬉しくなります!

夏休みね~うちはあと5日!みんなよりちょっと短いのよね。
この5日。親には嬉しい 子供にはキビシイ 違いよね。
宿題終わらせなきゃだもんね~

カレーって 家で食べても美味しいけど
きっとキャンプのカレーは別格だろうな・・・
Commented by manhattancafeh at 2014-08-22 11:27
unaちゃん、chokoちゃん、フィーユさん、お当番ありがとうございます!
我が家の夏休みはあとちょうど2週間・・・一番早くに始まってたよね~ぇ。
そして我が家も大のキャンプ好き!!!
今年は行けてないんですよ~。毎年、行きたくなって8月の最後に急に行ったりしますが、今年は他の予定で行けそうもありません・・・
今度行ったらぜひストウブ持参で無水カレーやりま~す!
Commented by shirokumapan at 2014-08-24 08:14
Sweetsに白桃シャーベット入れました~
PINもしました!
by manngo-staub | 2014-08-21 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)