あきちゃんの♪ストウブdeちぎりパン

b0239481_141147.jpg


みなさんこんにちは♪

ご無沙汰しております。。。

今週記事当番のあきです。

よろしくお願いします☆

今回はダー様の登場はありませんww





梅雨も明け、暑い毎日が続いてますね(屮゜Д゜)屮

熱中症などにはお気を付けくださいね^^

そう言ってる私こそ気を付けなければ!なのですけどね( *´艸`)ププッ

お酒の水分は取るのに、あまりお茶とか飲まないのですよww

「お酒は水分じゃないよ!」と職場で言われてますww

b0239481_1411263.jpg




今日は前から作りたかったちぎりパンを作りました〜!

上に乗ってるのはチーズクリームです。

2次発酵してる間に、クリームチーズと卵黄と砂糖を混ぜて冷蔵庫へ♪

もっと綺麗に搾り出せばよかった(´▽`*)アハハ—

あ、中にも塗り込んでます^^





ストウブで焼いたパン♪

ほんとにふっわふわ〜〜〜〜〜〜!!!www

美味しかったです☆

さすがですねv(・∀・*)

簡単美味しくできて゜+。゜(・∀・)゜。+゜イイ!!

あき

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はあきちゃんが、ストウブでクリームチーズのちぎりパンを焼いてくれました♪

ストウブでパンを焼くと、ふわふわ、そしてもちもちで美味しいですよね!
あきちゃんのように、真ん中をココットで開けておくと、リングパンっぽいですよね!

そしてー上に乗ってるチーズクリームが、ツボ☆
これはぜったい、おいしい!!

あ~、これ、食べたいな~。
子供たちも喜びそう~♪
ママの皆様、夏休みのお昼に、いかがでしょうか?

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by Room230 at 2014-07-31 17:23
こんにちは、フィーユです。
akiちゃん、unaちゃん、投稿当番ありがとうございます。
クリチーのパン
こう言うアレンジもいいですね〜
今回はダー様は食べる係だったのかな?

もう八月に入るのでスキン変更させていただきましたよ〜。
視覚的に少しは涼しくなるかな〜と、金魚さんです
ここ数日、エキブロはトラブル続きだった事もあり、先ほど、予定外の記事が上がってたりしましたが、みなさん見なかった事にして下さい(笑

Commented by Room230 at 2014-07-31 17:25
ちびしゃけちゃん、先生、夏休み中ですが、ピンよろしくお願いいたします。

http://Room230.exblog.jp/22238814/
チーズナンでごわす
ps/ちびしゃけちゃんFBの修正ありがとー!!
Commented by manngo at 2014-07-31 18:51 x
フィーユちん
メッチャ涼しげで爽やか~~ サンキューでした。

あきちゃん うなじん 暑い中の記事作りありがとうね。
フィーユちんもまたまた素敵な画像。
本当に美味しそう。
ストウブで焼くパンはやっぱり美味しいと思う。
暑いからオーブン使いは嫌だけど
美味しいパンのために皆さん頑張ろう。
チーズクリーム ってのも私好み。
作ってみたいわ。
Commented by shirokumapan at 2014-08-01 22:51
こんばんは。
あきちゃん、unaちゃん フィーユさん
このふわっとした雰囲気の美味しそうなパン!
あきちゃんのイメージだわぁ。
フィーユさんの魔法がかかっててさらに素敵☆
素敵な記事をありがとうございます。

金魚のスキン、夏だけど涼しい~感じでいいですね。
こちらもありがとうございます!
東京に帰ってきたら やっぱり暑いけど・・・
頑張って ストウブ使います!
そういえば、空港の本屋さんで ストウブで作る冷たいお菓子の本が売ってました~

Commented by kotoyurin at 2014-08-02 23:42
予定外の記事、この暑さで忘れちゃいました~(笑

あきちゃん、今回はダー様じゃないのね?
それはそれでちょこっと寂しいような(笑
暑いと、パン作りもちょびっと億劫になりますが、
ストウブでふわふわのパン・・・
やっぱり、暑くても食べたい!作りたい!
チーズクリームの焦げ目がたまりません❤

unaさんはじめ、お子様が夏休みのご家庭では、
お昼ご飯やおやつに追われてるのでしょうね~
夏休みに、子どもと一緒にパン作り♪なんてのも楽しそう^^

フィーユさん、毎週のお写真加工に加えて、
スキン変更ありがとうございます!
金魚のスキン、涼しげですねん^^

アクアパッツァ作りましたので、ピンお願いします^^
http://kotoyurin.exblog.jp/20056082/
魚介料理のお部屋に入れておきます~
by manngo-staub | 2014-07-31 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)