しろくまちゃんのオサレなスイーツ♪プディング・ディプロマット

b0239481_1851431.jpg


「プディング・ディプロマット」です。

ブリオッシュやフルーツ・ドライフルーツたっぷりで作るもののようですが
冷凍庫のシフォンケーキを入れて作りました。
「外交官」なんて名前が付いていますが パンプディングです。

b0239481_18512713.jpg


フルーツたっぷりで作るので
冷やして食べるほうが美味しくてお勧めです。
ラムレーズンとバナナなんていうのが王道の組み合わせのようですが
洋ナシの缶詰で作りました。
今の季節なら フレッシュな桃 なんていうのも美味しいかな。

息子の学校は 2学期制なので通知表なしで始まる夏休み。
今年は 連休の都合でちょっと長めですよね。
冷たいデザートいろいろ作って 乗り切りたいです。

しろくま

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はしろくまちゃんが、「プディング・ディプロマット」という、
とってもおしゃれな冷たいスイーツを紹介してくれました~☆

シフォンケーキと洋ナシが入った、冷たいパンプティング!
すでにもう30度越えが続いていますが、そんな暑い日にピッタリですね!!
コレ食べれば、夏ばても乗り切れそうです♪
食べたい~~~。
作ろう~~~~。

本当に毎日暑いので、皆さん体調お気をつけくださいね。
わたしは、「暑さを克服する」を今年の夏の目標にしていますが、
相変わらず、「夏ばてです~」と言ってばかりいます(汗)

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by winwinfoods at 2014-07-17 00:11
みなさん、こんばんは~☆
時間だ!と開いたらしろくま先生のかっこいいスイーツ!!1枚目はまさに販売品かと思ったほど!
しろくまさん、お当番ありがとうございました♪
オシャレすぎるパンプディング!!とぉっても美味しそうです!!フルーツたっぷり使っているのがいいですね。

unaさ~ん、今回もご紹介ありがとうございました♪
先日、ジュースの自動販売機にコインを入れながら『暑すぎるぅ~』って独り言を言っていた男性の横を通りがかりました。頷いてしまったほど。

フィーユさん、雪の結晶がひんや~りスイーツ感をかもしだしてますよね~♪ 2枚目の写真は切り抜き系ですか??立体感が出てますね~o(^▽^)o
Commented by manngo at 2014-07-17 08:20 x
おはようございます。

先生 うなじん フィーユちん
お疲れ様でした。 素敵な記事をありがとう。

一昨日にこの記事を拝見した時に呆然としました。
メッチャかっこええ~~~!!
先生のかっこええとこが100%発揮できてるスイーツで
メッチャ美味しそう。
なかなか真似はできませんね。
Commented by Room230 at 2014-07-17 21:29
しろくま先生、unaちゃん、当番投稿ありがとー!!
今回のしろくま先生のスイーツ、焼き菓子なのにすごく涼しげに、今までに誰も試した事の無い撮影方法でキレイです〜!!
まんごーさんが言う様に、本当に先生のかっこええとこが100%発揮できてるスイーツ&撮影ですよね!!

うりちゃん、2枚目のストウブ画像ね、しろくま先生が真っ白の上で撮影してくれたから、バックの色以外の選択指示だけで、切り抜き状態になったんです〜!!!
Commented by shirokumapan at 2014-07-18 14:57
こんにちは。
フィーユさん、unaちゃん 素敵にしてくれてありがとうございます~
撮影方法??何も考えてなかったんですが・・・
光の加減で どうしてもこの方向からでないと 色がおかしくなったんです。
そして 超簡単スイーツです。
フィーユさんマジックで美味しそうになってるけど
あっという間に出来ます!
うりちゃん、甘くないから うりちゃんも食べられるかもよぉ
Commented by winwinfoods at 2014-07-18 20:41
フィーユさん、今度私も切り抜き希望で写真加工をお願いする日がくるかも?!(笑)
光の加減ってすごく難しいですよね~☆

しろくま先生・・・先生の作ったスイーツ、食べに行く~!!(笑)
コメダ珈琲で好きなメニューご馳走するから~❤(爆)
Commented by mamakulo at 2014-07-19 22:51
こんばんは。

しろくまさん、おいしそうで涼しいメニューをありがとうございます。
プリンにシフォン、どんな食感になるのかな?
冷凍庫にシフォンなんて、
作ったら即食い尽くされるうちではあり得ない!と
変なところで反応してしまいました。

1枚目の画像、大好きです~。
お皿がきらりと光っているのはフィーユさんマジック???
by manngo-staub | 2014-07-17 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)