フィーユしゃんの「STAUBで回鍋肉」

みなさま おこんばんはデス。

今週のTBはフィーユしゃんの「STAUBで回鍋肉」。

b0239481_12544585.jpg

ニダベイユで豚肉を炒めたら、一度取り出して野菜を入れてから、
取り出しておいた豚肉を乗せて蓋をして中火で加熱。
湯気がたったら、タレを回しかけ、全体に絡めて蓋をして弱火で軽く炒める。

b0239481_1256416.jpg

うちのダンナは回鍋肉が大好きなので、ストウブでチャチャっと出来るのは助かりますわ。
それにストウブで蒸し焼きにするとキャベツの甘みも増して、より美味しくなりますよね ^^

これからますます暑くなって、コンロの前に立ちたくなくなってきますが、
ストウブのほったらかし料理は夏にも大活躍デスね~。

ekko*


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by arte_pan at 2014-07-15 15:55
皆さま、こんにちは。

このフィーユさんの回鍋肉めっちゃ覚えてるヽ(≧∇≦)ノキャー♪
回鍋肉って、こんなにおしゃれだっけ??って思ったのw
真似っこして、何度か作らせていただいてます!
ストウブで調理したキャベツって、ひと味違いますよね。
今夜は回鍋肉にしちゃおっかな〜♪


ストウブで♪新生姜の炊き込みご飯
http://artepan.exblog.jp/22179745/

ストウブオーブン煮で♪フレッシュコーンスープ
http://artepan.exblog.jp/22189357/

ストウブで♪野菜たっぷりミートローフ
http://artepan.exblog.jp/22203155/

それぞれのお部屋に入れさせていただきます。
PINよろしくお願いしますm(__)m
Commented by hannoah at 2014-07-16 09:53
ekko*さん、ピックアップ 有難う!
豚肉とキャベツをストウブで。それぞれの素材の美味しさが
引き出されるお料理。そして これからの暑い季節にも
ぱぱっと出来るのが嬉しい1品♪

pinをお願いします。
staubで10分!トマト&ケイパーのさっぱりパスタ
http://jazzyjoe.exblog.jp/20003522/

その他でお願いします。(昼食のカテゴリーにもいいかな!?
と思っています)
Commented by manngo at 2014-07-16 21:36 x
えっこちゃん 毎度です。
いつもピックアップ ありがとうね~~
この回鍋肉 本当に簡単で美味しそうだよね。
キャベツ もりもり食べれるね。

PINをお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/15962773.html
簡単茄子のミートソースグラタン
さて どこのお部屋かな? 野菜にします。
よろしく!!
by manngo-staub | 2014-07-15 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)