ちびしゃけちゃんの「ニダベイユでズッキーニボート」

こんにちは!
今週の記事当番、ちびしゃけです。

今の季節、ズッキーニがたくさんお店に出ていて
お手頃な値段なので、嬉しくなり
ズッキーニボートを作ってみました。

b0239481_1958016.jpg


ズッキーニをくりぬいて、
ひき肉とくりぬいたズッキーニ、オリーブのみじん切り、
卵、パン粉、スパイスを混ぜたのを詰めます。

上からパン粉と粉チーズを散らして
まずは蓋をしてオーブンに。
全体に熱が通ったあたりで、蓋を取って
表面に焼き目をつけます。

b0239481_19593833.jpg


ストウブだとジューシーに、
しかも綺麗に仕上がると思います!

それから、ストウブの良さは、
そのまま出してもカッコイイとこですよね♪


前回のお当番のときもそうだったのですが
今回も撮影してたら、息子たちのいたずらで
レゴのミニフィギュアを置かれました(^-^;;
今回は、フライパン持ったコックさんでした。

b0239481_1959587.jpg


ズッキーニボートって
実は初めて作ったんですが、
ズッキーニがとっても美味しくって
これがまたお酒に合うんです♪
また作ろうと思います~。

b0239481_0212982.gif


トマトも!茄子も!胡瓜も!ズッキーニも!
夏野菜がとっても美味しくなってますよね!!!

ズッキーニって、子供の頃ありました?
私はその存在すら知りもしませんでしたが(; ^ω^)
最近はスーパーでもお手頃価格で買うことができますよね〜〜♪

挽肉との相性は抜群のズッキーニ。
ボートにしてニダベイユに入れちゃうなんて.: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・
記念日やおもてなしにもぴったりですね。
でも、私のニダは28cm。オーブンに入らないんですよ。。。
24cm欲しい〜〜〜〜〜!!!

レゴにコックさん?!フライパン持ってる〜〜Σ(゚∀゚ノ)ノと
癒されまくりのchokoでした。

b0239481_0212982.gif


お知らせです。
しろくま先生が新しいカテゴリを増やしてくださいました。
朝食・昼食・お弁当・おもてなしのお部屋が増えました。
お弁当料理なんて便利じゃないかな?
みなさん 沢山のPINをお待ちしています。

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-07-10 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(9)
Commented by manngo at 2014-07-10 06:03 x
おはようございます。
ちょこちゃん 非公開になってた~~~~~!!!

ちびしゃけちゃんのお料理 久しぶりに観ます!!
(これって嫌味なセリフかしら?)
簡単でメッチャ美味しそう~~~
流石アレンジの女王だわ。
焼き目が薄ければ バーナーを使ってもいいもんね。

しかし フィーユちんの遊び心
これまたメチャメチャ楽しくて素敵!!!
これも毎週楽しみ・・・・

ちびしゃけちゃん フィーユちん ちょこちゃん
お疲れ様でした。ありがとうね~~~
Commented by shirokumapan at 2014-07-10 08:36
おはようございます。
ちびしゃけちゃん!! さすがちびしゃけちゃん!!
な お料理ですね。 また時間出来たら お料理紹介してね。
待ってるわ~~
ちびしゃけちゃんのお料理写真には レゴ!ですね。
うちにもコックさんいるかも。探してみようかな~
いや・・・大変すぎる・・・・(笑)

おもてなしにもpinしちゃおうかな?
ね、chokoちゃん。次は24センチニダベイユかな?
欲しいもの増えちゃうねぇ。

ちびしゃけちゃん、フィーユさん、chokoちゃん
今週も素敵です。お当番ありがとうございました。
Commented by hannoah at 2014-07-10 10:51
こんにちは~♪

ちびしゃけちゃん、担当 お疲れ様☆
ズッキーニの美味しい季節に、とっても素敵なレシピ♪
この形を生かしたお料理が、ほんとに可愛いくて 食べちゃう
のも もったいなく感じちゃう^^
子供達も こうした形を生かしたお料理って、とっても興味
深々になるので、うちも また夏休みが明けたら 作って
みようと思います!(実はカナダは、年中ズッキーニは同じ
値段で売られているお野菜のひとつなんですー)

フィーユさんのお写真の遊び心、とっても可愛くて
ちびしゃけちゃんとのコラボで見ているだけで、楽しく
なります^^
Commented by kei at 2014-07-10 14:22 x
こんにちわ!
ズッキーニボード!!めちゃめちゃオシャレですね♪
おもてなしにもパーティーにも出してみたい!
フィーユさんの毎回アイディア溢れる画像におぉ~!!と楽しみにしています(^^)
レゴのコックさん、可愛い~
chokoさん、私も子供の頃ズッキーニを食べた記憶があまりありません(笑)
今や普通にスーパーに並び食卓にもよくあがりますよね。
我が家では子供たちが「大きな胡瓜」という解釈をしているようです(^_^;)

しろくまさん、新しいカテゴリーありがとうございます!
お弁当やおもてなし、皆さんのアイディア料理がますます楽しみです♪
Commented by winwinfoods at 2014-07-10 23:06
こんばんは!
ちびしゃけさん、お当番ありがとうございました♪
ちびしゃけさんの作られるお料理はいつも繊細さが伝わってきて~ビジュアルも楽しめちゃう!!ナイスなズッキーニボート♪ 最近むっくりしたズッキーニがお安く陳列している時点からニンマリしちゃいますよね。くりぬいている間もルンルンだな~。
オーブンで蓋もしっかり活用されているので、ジューシーにしあがるのでしょうね~ヾ(>▽<)ゞ

chokoさん、フィーユさん、いつも素敵に記事を仕上げて下さってありがとうございます♪
そういえば普通にズッキーニを食べるようになったのはいつ頃からかしら??

しろくま先生! 新しいカテゴリーの追加をありがとうございます♪ どんどん写真が増えていくのは楽しいですね~♪
先生、ちびしゃけさん、次回のPINをお願いしま~す。
<魚介>
まぐろの血合いの煮込み
http://uribooo.exblog.jp/22348157/

アサリとキャベツの塩麹蒸しの残りでパスタ
http://uribooo.exblog.jp/22349517/

ひじきの煮物
http://uribooo.exblog.jp/22349569/

<野菜>
皮ごと肉じゃが
http://uribooo.exblog.jp/22348267/
Commented by hannoah at 2014-07-11 06:41
こんにちは~♪

pinをお願いします。
お肉のお部屋でお願いします。

カナディアンポークで!ジューシーなアジアン ミートボール
http://jazzyjoe.exblog.jp/19987032/
Commented by mamakulo at 2014-07-11 10:25 x
こんにちは ちびしゃけさん、お当番ありがとうございます。

最後の画像を子どもたちに見られたら
きっとミニフィグをあちこち配置されそうです。
うちのオタクはキャプテンアメリカが欲しいとか何とか言っていたような。

ズッキーニボート、
ボリューム感が目にも嬉しいですよね。
以前から気になっていたメニューなのですが
ズッキーニはくたっとするほど火を通したほうが
美味しいのかしら。。。

畑のズッキーニは終了したので
来年挑戦してみます~。
Commented by Room230 at 2014-07-11 21:34
こんにちは、フィーユです
ちびしゃけちゃん、chokoちゃん、当番投稿ありがとうございます。
夏にぴったりのお料理、お酒が飲めない私もノンアルで参加したい!!
チビシャケジュニアの撮影ディレクションのレゴのコックさんもナイスですよね。

ちなみにchokoちゃん、私も当然ズッキーニは子供時代は知らなかったよ!
かわりに…今は珍しくなった様なものなら結構知ってたりする(笑)
Commented by ちびしゃけ at 2014-07-12 14:40 x
こんにちは~。
コメントとっても遅くなっちゃいました。。

フィーユさん、chokoさん♪
いつもながらとってもとっても素敵に仕上げて
紹介してくださって、ありがとうございました!!
嬉しすぎです~o(^-^)o

ほんとに最近ゆっくりとご飯を作る時間がなくて
いつも写真撮る気も失せてしまうんですが
お当番ということで、張り切って楽しく作りました♪

皆さんからのコメントも、とっても嬉しくって
ほんと恐縮極まりないのですが・・
ありがとうございますー!
なかなか皆さんのところに
コメントまで出来てないのですが
実はチェックしまくりで・・・
皆さんのストウブ使いに日々、勉強させられる毎日です(^-^)/


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ピン担当者様へ 長崎ひ..
by Room230 at 16:51
担当のみなさん おつかれ..
by pinoko at 14:55
chokoさん、お当番記..
by ちびしゃけ at 06:40
chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧