ブログトップ

WE LOVE STAUB

ことゆりちゃんの「タッカルビのチーズ焼き」

b0239481_942683.jpg

皆さま、こんにちは^^
7月下旬、いよいよ夏本番!
ビールが美味しい季節です♪
365日ビールが欠かせないことゆりですが、
夏のビールは格別~❤
ビールに合うおつまみ作りにも気合が入ります(笑

b0239481_953846.jpg

≪タッカルビのチーズ焼き≫
ヤンニョムに1時間程度漬け込んだ鶏モモ肉と、
じゃがいも、玉ねぎを、
ニダで軽く炒めてから、15分くらい弱火で蒸し焼きにします。
じゃが芋に火が通ったらOK。
このままでもいいけど・・・
チーズ好きのことゆり、チーズを加えて更に5分火にかけて。
チーズがとろけたら出来上がり~♪

b0239481_955082.jpg

甘辛とろ~り❤
激うましっ!!
ニダの保温効果で、テーブルでもアツアツとろ~りを楽しめました^^

ビールが進みますよ!
あ、焼酎でもいいのかな。
ごはんも進むかも?


おつまみ作りに気合が入る・・・割に、
ストウブ任せの放置料理(笑
それがストウブのいいところ、ですよね?
( *´艸`)クス


b0239481_0212982.gif


四角いのはお豆腐??なんて思っていたら、
たっぷりチーズヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ ♪

甘辛とろ~り❤
激うましっ!!

ですよね〜〜〜!!!!!

ストウブの保温性は、とろ〜りチーズにはほんと大助かり。
食卓でとろ〜りあったかチーズを味わえるのは、ストウブのいいところですよね。

これはおいしすぎて、
ことゆりちゃんビール片手に1人で全部いっちゃったんじゃないかしら??(*≧艸≦)

ことゆりちゃんのお酒好きをこの目でしっかり見ているchokoでした(笑)

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manngo at 2014-07-24 13:54 x
ゆりごん フィーユちん ちょこちゃん
記事作り ありがとうございました。 お疲れ様~~

ゆりごん
メッチャ早くから準備してくれていて 何回もこの画像を見ましたよ。 めちゃくちゃ美味しそう~
チーズ 最初はお豆腐だと思ったのよね。
これだけのチーズをのっけてトロリンチョ・・・
ビールをあまり飲まない私でもビールが欲しくなるわ。
もちろん生ビールね。
だから家では無理な話だけど。
ストウブ放置プレイは本当に魅力的!!
Commented by kotoyurin at 2014-07-24 20:01
皆さまこんばんは~^^
7月中旬忙しくなる予感がしてたので、
早めにお願いしちゃいました。
早々に美しい加工を施してくださったフィーユさん、
毎度ありがとうございます❤

chokoちゃん、記事UPありがとうございました。
チーズ、お豆腐に、見えるね~(笑
あ、あの日はお酒控えめだったので、
って、manngoさんのお宅にお邪魔してるんだから
控えて当然です(笑
あ、控えなかった過去多数・・・
manngoさん、いつもすみません(汗 
Commented by Room230 at 2014-07-24 23:00
こんにちは、フィーユです
ことちゃん、CHOKOちゃん、当番投稿ありがとうございます!
チーズ、実は私も見た瞬間、お豆腐かと思いました(笑)
トップのお皿の写真を見れば、なるほどチーズ!!
ヤンニョムに1時間程度漬け込んだ鶏モモ肉の色合いが、もう、ブルブルしちゃうほど美味しそう!!!
Commented by winwinfoods at 2014-07-25 07:15
ことゆりさん、chokoさん、フィーユさん、
またまた素敵記事をありがとうございます♪
うほ~☆ タッカルビ大好きヽ(*´∀‘)ノ
照り照りなのも綺麗ですが、チーズONも素晴らしい技ですね~!!熱々も持続しそうですね!
画像を見てるだけでも食欲が増し増しに~(●´艸`)

私はご飯が進むかな~。葉にも巻いてみたいナ❤
Commented by winwinfoods at 2014-07-25 17:23
しろくまさん、ちびしゃけさん、
PINお願いします♪ お肉のお部屋に入れました。

チアシード入りミートボール
http://uribooo.exblog.jp/22400597/
by manngo-staub | 2014-07-24 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)