人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manngoさんの♪クレープシュゼット風グラタン

manngoさんの♪クレープシュゼット風グラタン_b0239481_23354814.jpg


皆様 こんにちは。

久しぶりにお当番を担当させていただきますmanngoです。

今回はオーバルホットプレートでクレープシュゼット風グラタンの紹介です。

manngoさんの♪クレープシュゼット風グラタン_b0239481_23341170.jpg


このホットプレート 大変重宝しています。

この大きさのグラタン皿が駄目になり(30年も使っていると消耗します)

新しいグラタン皿を・・・・と思っている時にこのホットプレートにめぐり逢いました。

予想以上に登場回数が多く とっても便利に使っています。

だから みなさん オススメです。

manngoさんの♪クレープシュゼット風グラタン_b0239481_23345135.jpg


お料理の説明です。

クレープを焼いて ホットプレートに並べ

上に皮をむいたオレンジを並べます。

グランマニエとオレンジ果汁でシロップを作り

それをかけて オーブンで焼きました。

ちょっと焦げ目がなかったのでバーナーで炙りましたが

必要ないかと思います。

クレープを焼けば簡単で美味しいデザート。

甘さをひかえたら朝ごはんにもいいかな。

夏のお八つには サーブしてバニラアイスと一緒に召し上がるのもいかがでしょうか?

manngoさんの♪クレープシュゼット風グラタン_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はmanngoさんが、とってもおしゃれなスイーツを紹介してくれました☆

明るいオレンジ色が、夏らしくて元気いっぱいな感じですよね!!
オレンジ大好き♪
クレープ大好き♪
これ、わたしでも作れるかしら~?(汗)

そしてやっぱり気になるのが、オーバルホットプレート!!
う~ん、欲し~~~~~い!!
可愛~い☆

物欲大魔王、またまた君臨中でございます・・・(笑)


manngoさんの♪クレープシュゼット風グラタン_b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

manngoさんの♪クレープシュゼット風グラタン_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

manngoさんの♪クレープシュゼット風グラタン_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

manngoさんの♪クレープシュゼット風グラタン_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2014-07-03 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(6/... うりぼうさんの「牛スジのデミ煮込み」 >>