フィーユさんの「簡単ローストビーフで手まり寿司」


b0239481_1439487.jpg


こんにちは、今週の当番担当のフィーユは
今回もまたまたの「つくレポ」アレンジバージョンです。

月に一度のペースで我が家の食卓に登場するヘビロテの一品
CHOKOちゃんの「ストウブで♪たった5分のローストビーフ」!!
蒸し蒸しの九州の食卓にヒンヤリと冷えたローストビーフを
酢飯と組み合わせ、夏こそ食べたいメニューとしていただきました。

b0239481_14395033.jpg


この時期、ストウブでローストビーフを作ると、一度温まった鍋は
なかなか温度が下がらないので、お肉の端っこの小さい部位は、少し
火が通り過ぎてしまいました。
みなさんもストウブの保温パワーをお忘れなく…(笑)



さて、あと数日で7月になり、私の住む地域は「博多」の風情が
一番色濃くなる季節になり、暑い暑い夏がやって来ます。
近年は熱中症による体調不良が多いようなので、みなさまも
しっかり体調管理して、いつもの美味しいストウブ料理に励んでくださいね。


b0239481_0212982.gif


お寿司も牛肉も愛してやまない♡chokoです(*´艸`*)ウフッ♪

フィーユさん、こんなに素敵にアレンジして下さってありがとうございます。
このローストビーフはたくさんの方に「作ったよー!」って言って頂いてる嬉しいお料理なんですけど、
ストウブだと、本当に簡単にローストビーフができちゃうんですよね。

我が家では、これと作ると争奪戦なんですが、
こういうふうにおしゃれに出せば、お上品に食べられるわけだ…...φ(^ω^*)メモメモ

これに合うお酒は、日本酒?ワイン??
あ、ことゆりちゃん、ビールですか???(笑)

WLSはお酒がお強い方もた〜〜〜くさん(* ´>艸<)
是非皆さん、このかわいいお寿司に合うお酒を教えて下さいね。


b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-06-26 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)
Commented by hannoah at 2014-06-26 06:40
こんにちは~♪

フィーユさん、記事のお当番 お疲れ様です!!

ローストビーフ好き、そしてお寿司好きな カナディアンが
大喜びすると思います。私自身もローストビーフが
好きなので、これは是非作ってみたい♪
2週間前に、日系ストアで紫蘇の苗を購入し、すくすくと
成長中です。私は、日本のお酒と一緒にいただきたいです(^^)

来週には7月突入ですね。カナダ、私の住む地域は
本格的な夏を迎え、毎日 お天気の良い日が続いて
います~^^(雨季は、冬なので~)
Commented by winwinfoods at 2014-06-26 08:04
みなさん、おはようございま~す。
フィーユさん、chokoさん、食欲の湧きまくる記事をありがとうございま~~す♪

ローストビーフの手まり寿司~~ヽ(*´∀‘)ノ
いくらでも食べられちゃいそうですね!!こちらのメニューに合うアルコールってなんだろうか~?
赤ワインもよさそう!!と、ゲコ気味な私はグレープジュースとか、グレープタイザーをチョイスしたいです!
Commented by Room230 at 2014-06-26 16:38
こんにちは、フィーユです
chokoちゃん、投稿ありがとうございました!
chokoちゃんのあのローストビーフを見て以来、ハマって作り続けています(笑)

今日も雨、地域により豪雨の報道も見かけますが、サークルのみなさんのお地域はいかがでしょうか?

のっちん、紫蘇、大きく育つといいですね〜
私も寿司には紫蘇は絶対必需。
自家製だから紫蘇の花を咲かせて、飾りに使えるのも嬉しいよね♪

うりちゃんはあんまり飲めないタイプなのですね、
ちなみに我が家、夫は日本酒、私は…麦茶でした。
ps/お寿司の翌日、体重は絶対増えてるよ(笑)
Commented by kotoyurin at 2014-06-26 22:15
こんばんは~^^
私はね、ローストビーフの手毬ずしにはビール♪
(chokoちゃん、当たりです!!(笑 )
山葵の海苔巻には日本酒がいいな~^^

フィーユさん、記事お当番ありがとうございました!
chokoちゃんのローストビーフを拝見して以来、
スーパー行くたびイイ感じのお肉を探してるんですが、
イ〇ンでは見つからなくて・・・まだ作れてないのです。
オージーでも・・・って思って見てるんですけどね~~~。
手毬ずしのトッピングがフィーユさんらしいな❤って思って見てました^^

前記事にコメントし損ねてしまったので、こちらで失礼(汗
のっちん、ピックアップありがとうございます!!
会社の釣り名人ヒデじぃ、なんと、定年退職してしまい(泣
今度からは自力で鰹を仕入れてツナにしなくては(泣
Commented by shirokumapan at 2014-06-26 23:22
こんばんは。
フィーユさん、chokoちゃん お当番記事ありがとうございます。
やっぱり フィーユさんの食卓はなんとも素敵ですよね。
いつも なんだかとっても楽しいです。

いい感じに火を通すのが難しそうで
作ってみてないんですけど やっぱり一度は作らなきゃね。
あまりお肉とか 人気のない我が家ですが・・・
夏バテしないように 肉!食べよう!!
Commented by manngo at 2014-06-27 14:53 x
おこんちです。

フィーユちん ちょこちゃん
ありがとう。 メッチャメッチャ素敵です!!
フライングで初めて見たとき ものすご~~~く
牛肉寿司が食べたくなったよ。
お肉と寿司飯って意外に合うよね。
これは間違いなく美味しい。

そして フィーユちんのセンスは光るお写真。
メチャ素敵よね。
小さな人参にラディッシュも凄い!!
私は全て真似できませんわ。


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ピン担当者様へ 長崎ひ..
by Room230 at 16:51
担当のみなさん おつかれ..
by pinoko at 14:55
chokoさん、お当番記..
by ちびしゃけ at 06:40
chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧