mikittyちゃんの♪ホットプレートdeチーズフォンデュ

b0239481_17201549.jpg

みなさんこんにちわ。

今週の記事当番をさせて頂きますmikittyです。




梅雨到来ですね〜

ジメジメ、ベタベタでいやな季節です。

そろそろキッチンにも長時間立ちたくない気分になり

切って焼くだけの手抜きメニューばかりを考えてます。

そんな中でも、オシャンティーに見えるチーズフォンデュは

ホットプレートの定番メニュー

b0239481_17205172.jpg



かわいいミニはフォンデュポットに最適!

ホットプレートなら温度調節も簡単でソースを焦がすことなく

温めながら、パンや野菜もこんがり焼いてからいただけます。




鍋底に少し残ったソースは、翌日冷やごはんとスープを入れて

1人ランチもチーズリゾットでオシャンティーにいかがでしょ〜

mikitty

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はmikittyちゃんが、ホットプレートのチーズフォンデュを紹介してくれました!

実は我が家も、ホットプレートでチーズフォンデュ、よくやります♪
子供たち大好きで、「チーズフォンデュやろうよ~」とよく言います。
ミミココットにチーズだけでなく、シチューやカレーを入れて、3種のフォンデュにしています。
mikittyちゃんと一緒だ~!と、うれしくなって叫んでしまいましたヨ。

チーズフォンシュって寒い時期の食べ物だとばかり思っていましたが、
暑くて何もしたくない時にも、コレ、いいですね!
切ったりささっとゆがくだけだし、野菜もいっぱい摂れるし、
みんなでワイワイつつくのは、やっぱり楽しい♪

mikittyちゃんといえば、赤のラウンドミニ3個、ミニココット用スタンドつきの持ち主なのは有名な話☆
オーバルのミニしか持ってないわたしは、いつも指をくわえて眺めています(笑)
ほすぃ~~~い!!!!
(物欲大魔王、またまた君臨・・・笑)

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by junjun at 2014-06-20 13:21 x
皆さん、こんにちは♪
mikittyさん、はじめまして、junjunと申します。
素敵なレシピをありがとうございます!
3月にお仲間に入れていただきまして、ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません・・・
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします♪
そして、manngoさん、フィーユさん、unaちゃん、いつもありがとうございます♪
なるほど!ホットプレートでチーズフォンデューができるのですね!すごい!
古いフォンデュー鍋を捨てたところでした(笑)
これは楽しそう、美味しそう、簡単そう!三拍子そろいました!
翌日のチーズリゾットも、何とも魅力的ですよね^^
今度、ぜひ挑戦してみたいですヽ(^o^)丿
我が家も物欲大魔王さんが、またまたお出まし(笑)たいへんたいへん!

今日は、PINをお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/kjunjun1223/11585197.html
夏野菜たっぷり♪ペンネで作ろう簡単ラザニア

お部屋はどこでも?野菜のお部屋に入れておきます。
宜しくお願いいたします♪
Commented by Room230 at 2014-06-20 15:39
こんにちは、フィーユです
mikittyさん、UNAちゃん、当番ありがとう!!!

ホットプレートでのフォンデュが、なんだかお楽しみイベントのように感じられていいですね〜
UNAちゃんちも定番なんですね、
大人が集まるシーンには、このホットプレートでのフォンデュの向こうに、黄金の泡が見える様な気がする(笑)

>キッチンにも長時間立ちたくない気分になり
そうなのよね〜、
今はまだ序の口で、この後の猛暑続きの中での調理はなかなかの「戦い」に思える時があります。
Commented by manngo at 2014-06-20 20:17 x
mikittyちゃん フィーユちん うなじん
お当番 ありがとうございました。
ミニ使いの天才 mikittyちゃん!!
今回も素敵アイデアでばっちりやね。
チーズフォンデュ 食べたくなったよ。
そしてこれには絶対に赤水だわ。

ミニでマンゴースフレを作りました。
PINお願いします。 スイーツのお部屋だね。
先生 ちびしゃけちゃん よろしくね。
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/15890603.html
Commented by shirokumapan at 2014-06-22 22:40
こんばんは。
何度も見に来てるんですけど・・・
ガス屋さんに阻まれたりして コメントしてなかったようです~
mikittyちゃん、フィーユさん、unaちゃん 
お当番記事ありがとうございます!!

小さな電気の鍋つかってフォンデュしてたんだけど
今度はこれでやりたい~~
ミニ買わなきゃ!!
このためなら買ってもいいよね~??
あ・・・でも給湯器に保険が降りたら・・・だわ。

by manngo-staub | 2014-06-19 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)