人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mikittyちゃんの♪ホットプレートdeチーズフォンデュ

mikittyちゃんの♪ホットプレートdeチーズフォンデュ_b0239481_17201549.jpg

みなさんこんにちわ。

今週の記事当番をさせて頂きますmikittyです。




梅雨到来ですね〜

ジメジメ、ベタベタでいやな季節です。

そろそろキッチンにも長時間立ちたくない気分になり

切って焼くだけの手抜きメニューばかりを考えてます。

そんな中でも、オシャンティーに見えるチーズフォンデュは

ホットプレートの定番メニュー

mikittyちゃんの♪ホットプレートdeチーズフォンデュ_b0239481_17205172.jpg



かわいいミニはフォンデュポットに最適!

ホットプレートなら温度調節も簡単でソースを焦がすことなく

温めながら、パンや野菜もこんがり焼いてからいただけます。




鍋底に少し残ったソースは、翌日冷やごはんとスープを入れて

1人ランチもチーズリゾットでオシャンティーにいかがでしょ〜

mikitty

mikittyちゃんの♪ホットプレートdeチーズフォンデュ_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はmikittyちゃんが、ホットプレートのチーズフォンデュを紹介してくれました!

実は我が家も、ホットプレートでチーズフォンデュ、よくやります♪
子供たち大好きで、「チーズフォンデュやろうよ~」とよく言います。
ミミココットにチーズだけでなく、シチューやカレーを入れて、3種のフォンデュにしています。
mikittyちゃんと一緒だ~!と、うれしくなって叫んでしまいましたヨ。

チーズフォンシュって寒い時期の食べ物だとばかり思っていましたが、
暑くて何もしたくない時にも、コレ、いいですね!
切ったりささっとゆがくだけだし、野菜もいっぱい摂れるし、
みんなでワイワイつつくのは、やっぱり楽しい♪

mikittyちゃんといえば、赤のラウンドミニ3個、ミニココット用スタンドつきの持ち主なのは有名な話☆
オーバルのミニしか持ってないわたしは、いつも指をくわえて眺めています(笑)
ほすぃ~~~い!!!!
(物欲大魔王、またまた君臨・・・笑)

mikittyちゃんの♪ホットプレートdeチーズフォンデュ_b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

mikittyちゃんの♪ホットプレートdeチーズフォンデュ_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

mikittyちゃんの♪ホットプレートdeチーズフォンデュ_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

mikittyちゃんの♪ホットプレートdeチーズフォンデュ_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2014-06-19 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(6/... chokoちゃんの「ストウブs... >>