うなちゃんの「ストウブで♪野菜たっぷりカレー」

皆様、こんにちは~♪

今週のピックアップは、うなちゃんの「ストウブで♪野菜たっぷりカレー」です。
b0239481_2153378.jpg


これから夏本番。夏と言えば、キャンプにカレー☆ と言う事で、去年 うなちゃん一家が
キャンプにお出かけした時の ストウブ料理からピックアップさせていただきました。

見てください!! この本格的、且つ ストウブのある素敵なキャンプ風景を~♡
b0239481_2173752.jpg


前日に家でカレーペーストを作ったのですが・・・
飴色になるまでが、時間かかって大変だった(泣)・・・そうです。
b0239481_2184530.jpg


ストウブ ラウンド 22cmで、粗みじんの玉葱を「蒸らし炒め」し、
途中火を止めて放置したりで、なんと5.5時間もかかりました!

これぞ、ストウブの大活躍するシーンですよね^^
b0239481_2191233.jpg


でも、手間ひまかけただけあって、カレーペーストはとっても美味しくて☆
味見した子どもたちも「美味しい~!」「楽しみ~!!」と大騒ぎ。

うなちゃん家 アイドルのチーズも、カレーの出来上がりを見守っています~^^
b0239481_2203245.jpg


お家だけでなく キャンプでも大活躍のストウブ、ほんとに素晴らしい!!!

担当、hannoahでした☆
[PR]
Commented by manhattancafeh at 2014-07-22 00:15
こんにちは!うなちゃんのカレー美味しそう~。
hannoahちゃん、いつも担当お疲れ様です。
キャンプのカレーってそれだけでも美味しいのに、5時間半もかかったルー作り。素晴らしい!!
それもストウブのおかげで更に美味しく♡ですね。
自然の中に映えるストウブ、赤もオレンジも素敵♪
Commented by kotoyurin at 2014-07-22 21:14
こんばんは^^
キャンプにストウブ、かっこよすぎですよね~❤
unaちゃん家では、今夏も、キャンプにストウブ大活躍するのでしょうね♪ 
キャンプにカレーって鉄板ですが、
こんな丁寧に作ったカレー、見たことない。
想像するだけで涎が溢れ出ます( *´艸`)クス

のっちん、夏心くすぐるピックアップ、ありがとうございます^^
うちの裏の公園にキャンプというか、BBQできる施設があるんだけど、
ストウブ持ってお出かけしたくなりました♪
ひとりで;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
Commented by Room230 at 2014-07-23 00:28
のっちん、ピックアップありがとう!
夏のカレーと言うだけでも敷かれるのに、お外で…と言うとこれまた、夏らしさ満点で美味しさもグレードアップしそうな「うなカレー」ですね!

>粗みじんの玉葱
次は是非、炒める前に冷凍しておいてね♪早く飴色玉葱になるから!

ことちゃん
>ストウブ持ってお出かけしたくなりました♪
ひとりで;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
外でストウブで料理してたら、
帰りは大人数になってるかもしれないね❤
Commented by kei at 2014-07-23 11:36 x
こんにちわ!
とうとう夏休み突入・・・(>_<)
unaさんのキャンプカレー、とってもステキですね☆
夏のカレーは格別ですよね。
ルウも手作り、飴色玉葱がたまりません~♪
キャンプも本格的ですごいなぁ。我が家の子供たちはキャンプ未経験なので・・・きっと見たら羨ましがります。

のっちんさん、ピックアップありがとうございます。
Commented by hannoah at 2014-07-24 08:57
こんにちは~♪

このunaちゃんの投稿は、すっごく覚えていて これからの
キャンプの時期にピッタリですよね^^
ストウブがこうして外で大活躍している写真、かっこいいな~
と思います!

pinをお願いします。
朝食のカテゴリーに
staubで!簡単朝食ワンプレート
http://jazzyjoe.exblog.jp/20028514/

せんせ~、ちびしゃけちゃん、お願いします!
by manngo-staub | 2014-07-22 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)