manngoさんの「美豚肩ロースのラタトゥイユポットロースト」

皆様、こんにちは~♪

今週のピックアップは、manngoさんの「美豚肩ロースのラタトゥイユポットロースト」です。
b0239481_241913.jpg


夏野菜の美味しいこの時期にピッタリ☆

塩麹に浸けた美豚肩ロースと、ラタトウィユでポットローストです。

この煮込んでいるお写真からも、お野菜の美味しさがギューッと詰まっているのが
分かりますよね(^^) お肉も塩麹に漬けてあるので、柔らかいだけでなく
旨みもたっぷり!!
b0239481_251156.jpg


お肉も入って食べこたえたっぷり。ストウブでコトコト煮るだけでいいのも
嬉しいメイン料理です♪

担当、hannoahでした☆
[PR]
Commented by manngo at 2014-07-08 18:30 x
のっちん ピックアップありがとう。

私 これは本当にお薦め料理です。
簡単でめちゃくちゃ美味しい~~
ストウブでないとこんなに美味しくできないと思います。
オーブン煮がお薦めです。
Commented by winwinfoods at 2014-07-08 22:52
のっちん、お忙しい中ピックアップしてくれてありがとうございます♪
この季節柄~ラタは毎日食べたい位!それにどどーんとお肉が入ると元気パワーも出ますよね♪
食卓でどうだ~~!と言わんばかりに蓋を開けたい一品ですよね♪  あまりオーブンを利用していなかったので、これを機にオーブン煮も試していきたいな~❤と思いました♪

WLSに新しいカテゴリーが新設させるのですね!
メンバーの皆さま、お手数かけますがよろしくお願いします!
お弁当コーナーは、お弁当を作らない私でも見に行きたいカテになりそうです。サイド&お惣菜的なものをPINに入れられるように頑張りま~す。

しろくまさん、ちびしゃけさん、PINをお願いします。
グリーンカレースープのフォー  <その他のお部屋>
http://uribooo.exblog.jp/22339889/
Commented by Room230 at 2014-07-08 23:28
のっちん、ピックアップ投稿ありがとー♪
ラタにも美豚さん、これは絶対相当美味しいハズだわ〜
前にドカンと美豚を使ってポークカレーを作った時、感動しちゃったもん。オーブン煮だとどれくらいの時間なのかしら?
お野菜とか直火と違う味わいになるのが不思議よね〜
ちなみに、我が家はまたchokoちゃんのローストビーフ仕込み中(笑)

ちびしゃけちゃん、しろくまセンセ、ピンおねがいしま〜す
お櫛田さんとニラ饅頭
http://Room230.exblog.jp/22181044/
Commented by shirokumapan at 2014-07-09 23:11
こんばんは。
hannoahちゃん ピックアップありがとう!
ラタ作ると 野菜好きな息子は 野菜ばっかり食べるので
こうやってお肉も入ってると
いろいろ食べられていいですよね。

ところで 新しく
朝食・昼食・お弁当・おもてなしのお部屋を追加してみました。
PINにも同様のカテゴリーを追加してあります。
これいつも お弁当に入れてるけど 美味しいよ~
とか
朝ごはんにおススメです! とか
なんてご意見ありましたら ぜひ教えてください。
Commented by hannoah at 2014-07-09 23:58
おはようございます~♪

夏野菜の美味しい時期にぴったりの1品!
美豚をドーンと一緒にオーブン煮するので、普通の
ラタよりも ご馳走感もあります。

私も以前に作らせていただいて、とっても美味しかった
ので 今回のピックアップにさせていただきました。
オーブン任せなので、ほんとうにおススメです☆

せんせ~、新しいカテゴリの準備の方 有難うございます!!
朝食や昼食、お弁当、そしておもてなしと、ストウブって
ほんと!色んな場面で大活躍出来るんだな~と改めて
思います。
by manngo-staub | 2014-07-08 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)