みのりちゃんの「たんかんのコンフィチュール」


b0239481_21245361.jpg



奄美大島の特産物のたんかんでコンフィチュールを作りました。


b0239481_21283614.jpg

皮は何度かゆでこぼして、中のワタをとって、刻んでから果肉と一緒に島ざらめと煮ました。


b0239481_21284933.jpg

クリームチーズとの相性がとってもいいです。

ヨーグルトやアイスクリームにかけたり、パウンドケーキにいれたりといろいろ使えます♪

b0239481_21331246.gif


今週はみのりちゃんから、またまた南の島の香り♪プンプンの記事のご紹介。

ミニストウブに入っているできたてコンフィチュールを味見したくてたまりません!!
誰かスプーン持ってきて〜〜!

これからの季節は、キンキンに冷やしたミニストウブに、
みのりちゃんのたんかんコンフィチュールをトロ〜ッとかけて…

キャー!最高━━ .*:゚o(*>∇<*)o.+゚━━ ッ!!!
誰かスプーン持ってきて〜〜!!(笑)

ジャムじゃない。
コンフィチュールですよw


数年前、皆さんのブログを見て、コンフィチュールって何(?_?) って調べて、
ジャムのおしゃれな言い方だと初めて知ったchokoでした(笑)

あ、コンフィチュールはフランス語ですよ〜d(  ̄ー ̄ )> エッヘン!
(みんな知ってるねw)


b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manngo at 2014-05-29 16:02 x
こんにちは~~

みのりちゃん フィーユちん chokoちゃん
記事つくりお疲れ様でした。
ありがとうございました。

みのりちゃんは高島屋での出店とかでメッチャ忙しい中
ありがとうございました。

奄美の名産であるたんかんのコンフィ
絶対に美味しいでしょうね。
お顔が全然全く美しくないたんかんですが メチャクチャ
甘くて・・・ そんなたんかんのコンフィ
メッチャ贅沢。 チーズとともに カンパに塗って食べてみたいものです。
Commented by manngo at 2014-05-30 06:10 x
今回のお当番のみのりちゃんからビッグなお知らせがありました。
ロサンゼルスでみのりちゃんのシフォンが販売されるそうです。
先日 玉川高島屋での販売が高評価だったのだと思います。
確かにメッチャ美味しいシフォンだった。
成功をお祈りしたいと思います。
Commented by hannoah at 2014-05-30 09:50
こんにちは♪

みのりさん、お当番記事 お疲れ様~~☆

大活躍のみのりさんを FBなどで拝見する事が出来、
大興奮している hannoahでーす♪ LAに進出されるの
ですね!! 実は、近いようで遠いカナダの端っこに住む
私。実際にお伺いする事は、とても難しいのですが、
同じ時間なので(時差が無いのです~^^ )これからの
レポも楽しみにしています♪

みのりさん、頑張って下さいね!!!

奄美の美味しいもの、たっくさん皆様に召し上がっていただき
たいと、ほんとに思います☆ 頑張って~~(^^)!
Commented by Room230 at 2014-05-30 17:33
こんにちは、フィーユです
たんかん、香りが豊でおいしい柑橘ですよね〜
島ざらめが味のポイントかな?
みのりちゃんのシフォン、海を越えるんだー!!
なんかうれしねぇ〜
私も食べたい(笑)

マンカフェちゃんのつくレポ「塩レモン」
作ってみました、すごく美味しかったデス〜
チキンと野菜の塩レモン蒸し
http://Room230.exblog.jp/22062554/

ちびしゃけちゃん、せんせ〜、
カテゴリーはお任せで、よろしくお願いいたします。
Commented by mamakulo at 2014-05-31 02:05 x
みのりさん、chokoさん、フィーユさんお疲れ様でした。

土地のもので作るたんかんは新鮮でしょうね、素敵☆
クリームチーズやピーナッツバターと合わせるのが好きなのですが、かなり危険な組み合わせです。

みのりさん、高島屋で出店もビックリ!ですが、
ロスでも出店とはますますビックリです!!
おめでとうございます、応援してますね~☆


カニカマとはんぺんのズッキーニロール
http://mamakulo.exblog.jp/22054793

ジャガイモとソラマメのクミン炒め
http://mamakulo.exblog.jp/22051362/

よろしくお願いします。
by manngo-staub | 2014-05-29 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)