unaちゃんの「こどもの日に♪窯焼き煮込みハンバーグ」


b0239481_8554353.jpg


皆様こんにちわ。
今回、当番記事を担当させていただきます、unaです。

もうすぐこどもの日。
お子様のいるご家庭では、ご馳走の準備を考えている頃でしょうか?

我が家では定番の「窯焼き煮込みハンバーグ」にする予定です。


b0239481_857123.jpg


ニダベイユでハンバーグを焼き付けたら、生のままのじゃがいもとにんじんを入れ、
赤ワインを入れて沸騰させます。

170度に予熱したオーブンに入れて、20分ぐらい。
そのまま放置します。

もう一度直火にかけて、ソースの材料を入れ、煮立ったら出来上がり♪


b0239481_8564122.jpg


普通の直火のハンバーグよりも、ダンゼン美味しい!!
ハンバーグがふっくらとして、ジューシーなんです!!

今回も、撮影のために試作しましたが、
旦那が、「やっぱりオーブンで焼いたハンバーグは全然違う、美味しい」と言ってました。

こどもの日には、子供たちの歓声も聞けそうです☆

*****

うな


b0239481_8573490.gif


GW真っ最中!
皆さま、いかがお過ごしですか?
カレンダーの赤と黒を毎日確認しないと、曜日が分からなくなるchokoです(笑)

子供の大好きなハンバーグ♪
ストウブでこんなワンランクUPのハンバーグをこどもの日に作ってあげたら、
una家では「お母さん大好き〜ヾ(@>`ε <@)ノChu!!」なんて男の子2人が飛びついてくる光景が目に浮かんじゃう。

ストウブのオーブン煮やオーブン焼きは、大きな魅力の1つですよね。
あ、でも我が家のニダちゃんは28cm…オーブンに入らないんだった...(o;_ω_)o

ニダを持ってない人は、
私と一緒にこどもの日にラウンドでおでんのオーブン煮でもいかがですか?
  暑〜い!!(笑)

b0239481_8573490.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-05-01 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(11)
Commented by kei at 2014-05-01 11:45 x
こんにちわ~
unaさん、chokoさん、フィーユさん、記事ありがとうございます(^^)
こどもの日、そうでした!もうすぐでしたね。
我が家は姉妹なのでひな祭りを終えてホッとしていたところでした。
食べ盛りの子供たちだったら、この窯焼きハンバーグ絶対嬉しいですね~♪
お野菜もたっぷりでとってもおいしそうです。
そういえば、うちも昨日ハンバーグを作りましたが、オーブンに入れればよかったなぁ・・・次回はオーブンに入れます!

chokoさん、シーズンではないけれど(笑)chokoさんのおでん、食べたいです~^m^

野菜のお部屋に空豆の蒸し焼きを入れました。
すみません、献立の一部なので記事タイトルは違うのですが宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11837768053.html
Commented by hannoah at 2014-05-01 13:04
こんばんわ~♪

unaちゃん、担当お疲れ様~。ハンバーグ、我が家は普段
ハンバーガーしか食べない子供達でも、たまに日本の
ハンバーグを作ると ご飯と一緒にしっかり食べてくれます♪
窯焼き煮込みなので、ハンバーグの中までふっくら&ジューシー!!
親の私ががっつり食べちゃいたい~~^^

来週は、いよいよ子供の日ですね。カナダは至って普通の
日になっちゃうけど 子供達の好きなハンバーグでお祝いしたい☆

pinをお願いします。
スイーツのお部屋に「滑らかプリン」
http://jazzyjoe.exblog.jp/19738289/
とっても美味しく滑らかに出来て、知人にも喜んでいただきました。


Commented by shirokumapan at 2014-05-01 14:05
こんにちは。
unaちゃん、chokoちゃん、フィーユさん
お当番記事 ありがとうございます~

そっか・・・・こどもの日ね・・・・今年は兜も出してないな・・・・
夫が出す係なんだけど 出しそうにない・・・・
ハンバーグは 子供が食べないので(ひき肉を食べない)
もう何年も食べてないな~~ うなちゃんのハンバーグ食べに行きたい!
我が家も おでん派だな・・・・暑いけど~~~
とりあえず しろくま母さん 久しぶりに風邪ひき中。
早く治して 何か作らなきゃ!
Commented by Room230 at 2014-05-01 15:58
こんにちは、
unaちゃん、chokoちゃん、当番ありがとう!!

このハンバーグは中に美味しい肉汁がしっかりたっぷり入ってますよ感がすごいよね。
私としては、この輝くソースにも敷かれるのよ、画像を加工しながら、何回もジロジロ見たからタレが減ってんじゃないのかしら?ヾノ・`ω・)ネーヮ

しろくま先生、風邪ですかっ!?
昼間は汗かくほどの気温で朝はヒヤッとするくらい…日中の寒暖差がある時期は風邪引きやすくなりますよね
たまには…試しにガンガンお昼寝とかしてみて下さい!!←私方式治療法(笑)
Commented by ちびしゃけ at 2014-05-02 05:22 x
こんにちは~。
unaさん、記事のお当番おつかれさまです!
お写真を先にぱっと拝見して、あっ今週はunaさんだーって
すぐ分かりましたよ~(^-^)/

ハンバーグ、うちの息子たちも大好きで
よーく作ってるんですが、オーブン煮したことないんです。
うちのニダ、すごく大きいけど
平らな天板があるおかげで、無理やりオーブンに入るので
ぜひやってみたいと思います!
このふっくらとしたハンバーグが、何とも言えず
めちゃくちゃ美味しそうですー。

chokoさん、フィーユさん、
いつもありがとうございます❤
画像の周りの文字の縁取り、可愛い~♪
そういえば、いまGW真っ最中なんですよね。
我が家は明日からやっと、GWですー(^-^)/
Commented by una at 2014-05-02 08:49 x
みなさまこんにちわ。
manngoさん、chokoちゃん、今回提出遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
フィーユさん、かわいらしく仕上げていただきとっても嬉しいです。
ありがとうございます^^

GW11連休の旦那と毎日ウンザリ過ごしております(泣)
休みの方が主婦は忙しいんですよね・・・。
Commented by hannoah at 2014-05-02 11:26
こんにちは~♪

unaちゃん、日本はGW真っ只中だね~。祝日のみで11連休に
なるなんて、海外ではなかなか無いことなので、ちょっと羨まし
かったり~^^ でも妻としては、大変な気持ちもすごく分かる!!

皆さん、楽しいGWを過ごして下さい~~♪

PINをお願いします。
お肉のお部屋に
鶏肉の新玉&香味ソース焼き ←タイトルは今つけました^^;
http://jazzyjoe.exblog.jp/19751910/

宜しくお願いします~。
Commented by manngo at 2014-05-02 19:38 x
うなじん チョコちゃん フィーユちん
記事当番 お疲れ様でした。  
お三方 いつもいつも本当にありがとうございます。
正に11連休中の主人のお相手て大忙しのまんごです。
ブログ更新も出来てません(><)
休みはなくていい!! 平日が沢山の方が楽だ!!!

フィーユちんの今回の画像編集もまたまた面白い!!
うなじん ハンバーグもストウブオーブン調理だね。
メッチャ素敵なアイデアと思う。 メッチャ美味しそう~~~
Commented by winwinfoods at 2014-05-02 22:10
こんばんは!
unaさん、お当番ありがとうございま~す。
ふっくら&じゅ~しぃ~なハンバーグ、魅力的です❤ やっぱりオーブンで作ると違うのですね~(≧∀≦) 私もオーブンを使ったハンバーグを試してみたいです♪ お野菜たっぷりで、彩りが綺麗なのもunaさんの魅力♪ とっても美味しそう~(≧∇≦)b

chokoさん、いつも楽しいご紹介をありがとうございます(^-^)
おでんもいいですね~♪♪
フィーユさん、透かし文字も素敵♪
そして、3枚目の写真も欲しいなーって思いましたよ~。

みなさん、いつもありがとうございます♪

しろくまさん、体調の方はいかがですか~~?
兜は出せたかな?? まだなら、うりがチャリで参上しましょうか?(笑)

我が家はGWも休み返上で夫は出勤するので世間の連休が羨ましいなーってニュースを見て思ってたけど、連日我が夫の相手をすることになるなら・・・私も平日の方がいいな~と思いました。(笑)
Commented by hannoah at 2014-05-03 09:36
こんにちは~♪

このunaちゃんのハンバーグ、早速作ってみました!!
こちらはまた改めて、ブログに記事にしてからご連絡させて
いただきます。

今日はpinをお願いしたいと思います。
パンのお部屋に
オレンジ風味☆ジャンボ シナモンパン
http://jazzyjoe.exblog.jp/19755112/

どうぞ宜しくお願いします♪
Commented by manhattancafeh at 2014-05-04 01:10
unaちゃん、フィーユさん、chokoちゃん、お疲れ様でした。
見るからにふっくらと仕上がったハンバーグおいしそ~~!我が家も食べ盛りの男の子(もう男の子って感じじゃなく、男子!ですが・・・)達が喜びそうなメニューです!。
一緒に生のままのじゃがいもやにんじんまで調理できちゃうのがいいな。我が家も子供の日は窯焼きにしよ~!

私もpinお願いします。
白菜肉巻き&リゾット
http://cafealexis.exblog.jp/19716490
お野菜?のお部屋に入れておきます。
よろしくお願いします!


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ピン担当者様へ 長崎ひ..
by Room230 at 16:51
担当のみなさん おつかれ..
by pinoko at 14:55
chokoさん、お当番記..
by ちびしゃけ at 06:40
chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧