ブログトップ

WE LOVE STAUB

あきさんの「新じゃがで肉じゃが」

みなさま、おこんばんはです。
春ですね~やっとコートを着なくても会社へ行けるようになりました。
このままの気候がずーっと続けばいいのにって思うけど
しばらくすると「暑い~っ」て書いてるんでしょうね(笑)

さてさて今週のTBは今の時期にピッタリ
あきさんの「新じゃがで肉じゃが」です。

b0239481_13295512.png


まさにこの時期だけしか食べれない新じゃがで肉じゃが。
ストウブで作ると普通の肉じゃがも超美味しくなるので
まさにオススメの一品ですね~♪

我が家の明日の晩ごはんはこれに決まりです ^^


ekko*
[PR]
Commented by Room230 at 2014-04-23 14:56
ekkoちゃん、ピックアップありがとさんです!!
新じゃがの美味しい時期ですもんね〜、akiちゃんの美味しそうな肉じゃが、今の時期外せないメニューですよね、で、私、この、肉じゃがの時の蒟蒻もすごく好きなの〜。

でも今回は蒟蒻は無かった…
http://Room230.exblog.jp/21902727/
角煮の肉じゃが、
しろくま先生、ちびしゃけちゃん、
ピンをよろしくお願いいたします。
Commented by manngo at 2014-04-23 18:45 x

えっこちゃん 毎度です~~
忙しいのにピックアップ記事 ありがとうね。

まさしく旬の新じゃが料理
季節的にピッタンコやわ~~
小さな新ジャガも結構売ってるし 作らなきゃ、と思っています。


筍入りがんも
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/15683289.html

ストウブで筍の蒸し焼き
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/15680796.html

共にお野菜のお部屋にします    よろしくね!!
by manngo-staub | 2014-04-22 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)