今週のピンタレストup!(4/12(土)~4/18(金))

みなさん、こんにちは! ピンタレスト管理メンバーから、 直近1週間でWLSピンタレストページに pinさせていただいた メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(4/12(土)~4/18(金))>

**肉料理**

肉じゃが     (keiさん)
レモンの塩漬けと鶏肉とヒヨコ豆のタジン   (mamakuloさん)
豚肉と大根の醤油麹煮込み      (keiさん)
ニダで焼き鳥、博多のお約束  (フィーユさん)


**魚料理**

かれいの煮付け    (keiさん)

**野菜料理**
筍の白味噌グラタン      (manngoさん)
筍と牛肉のオイスターソース炒め           (mamakuloさん)
下仁田ねぎの生ドレッシングで筍の姫皮&鶏胸肉和え  (mamakuloさん)
Shakshuka          (hannoahさん)
魚介と新じゃがのバター醤油  (フィーユさん)

**パン**


**ごはん**

**スイーツ**

スクエアセラミックでゼリー  (うりぼうさん)

**その他料理**

キヌアサラダ    (hannoahさん)
ストウブで作る♪豚汁  (junjunさん)
葉玉ねぎとじゃが芋のポタージュ♪柚子胡椒風味   (junjunさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
今週も 筍料理がたくさんでしたねぇ。
今だけしか食べられない筍、たくさん食べておかなきゃ!
と 思いつつ まだあまり食べられていません。
そして 新じゃがも美味しい季節ですね。

まだまだ 暖かかったり 肌寒かったりですが
歩いていると いろんな花が咲いていて
本格的に春だなぁ。と思います。
今年も春は短いのでしょうか・・・? 食べ物でも春を楽しまなきゃ。

今週はしろくまでした。
あ・・・ちびしゃけちゃん うっかり来週の分もPINしてしまった。
ごめん~ 


            最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!  
                       ↓ ↓ ↓
                     Follow Me on Pinterest
      ※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか 間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。
[PR]
Commented by まんご at 2014-04-20 15:39 x
凄い数のピンでびっくりした~(^-^)/ 嬉しい限りですが、先生 大変だったね。ありがとうございました。
そうそう、筍も早く食べないと育ちすぎて硬くなりますよ~。
私、次の筍料理はママクロさんの筍と牛肉のオイスターソース炒めに決めました。
みなさん、来週もよろしくお願いしますね~(*^^*)
Commented by kotoyurin at 2014-04-20 21:44
こんばんは^^
ほんと、凄いPINがいっぱい☆
しろくま先生、ありがとうございましたっ!

春食材がずらり☆
manngoさんのおっしゃる通り、筍の時期は後少しですもんね。
早く、白味噌グラタンとオイスターソース炒めにチャレンジしなくっちゃ♪

とりあえず、筍ご飯作ったので、
来週のPINお願いします(((*≧艸≦)ププッ
http://kotoyurin.exblog.jp/19693988/
筍とあさりの炊き込みご飯

ごはんのお部屋に入れておきます。
よろしくお願いします^^
Commented by una at 2014-04-21 08:20 x
おはようございます。
本当に、すごい数のPIN!
皆さんすごいな~☆
筍仕事が出来ないので、皆さんのPIN見て楽しませていただいてます^^

さて、ようやく、ようやく、今月分のPINお願いします。
パンの部屋にコメント入れます。

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪スパイシーチーズのちぎりパン

http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-6111.html
Commented by winwinfoods at 2014-04-21 08:45
みなさん、おはようございます。
しろくまさん、沢山のPIN~ありがとうございました❤

junjunさんのポタージュ、柚子胡椒がアクセントって言うのが気になっているので作りたいな~♪
Commented by arte_pan at 2014-04-21 08:55
わぉぉぉ〜、PINがいっぱい!
みんなの力のすごさを感じてますヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ♪
しろくまさん、ありがと〜〜。

私もサボり気味のブログ&PIN頑張るぞーo(・д´・。)○オ━━ッ!!

スイーツのお部屋に
ニダベイユで♪なめらかプリンとおまけのフィナンシェ
http://artepan.exblog.jp/21880828/

よろしくお願いしますm(__)m
Commented by mikitty at 2014-04-21 09:52 x
その他にPINしました
スクエアであさごはん
http://vivimiki.blog118.fc2.com/blog-entry-1064.html

よろしくお願いします!
Commented by mamakulo at 2014-04-21 09:59
おはようございます。
凄い数のPIN。。。しろくまさん無計画にすみません~。

hannoahさんのシャクシュカが懐かしくて
今ものすごく作りたいメニューです。
オリーブオイルダクダクが美味しいんですよね。
週末にチリパウダーを買ってきましたが
今日は寒くてトマトとピーマンを買いに行く気力が。。。

お野菜の部屋に
ラディシュと蓮根といんげんの塩きんぴら
http://mamakulo.exblog.jp/21913654/

よろしくお願いします。
by manngo-staub | 2014-04-20 12:00 | ピンタレスト | Comments(7)