人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろくませんせ~の「staubでいろいろ黒糖パン」


皆様、こんにちは~♪

毎日、とっても過ごしやすい季節ですね。1年の中で、暑くも寒くもないこの時期が
昔から好きでした^^ これから夏になると、オーブンを使うパン焼きは やっぱり大変。
この時期に、いつもより楽しみたいな~と思っています。今週のピックアップは
しろくませんせ~の「staubでいろいろ黒糖パン」です。
しろくませんせ~の「staubでいろいろ黒糖パン」_b0239481_2265930.jpg


黒糖パン、昔から大好きなパンのひとつ。ちょっと甘くて、独特の香りが 好きです♪
何と、黒糖パンは 成型方法を変えると 味が違ってくるそうです!!
これは、食べ比べしてみたい~~^^この日は、レッスン前の確認のために、
ストウブで焼成されたそうです。丸パンとナッツ入りとあんパンの3種類です。
しろくませんせ~の「staubでいろいろ黒糖パン」_b0239481_2294429.jpg


大きいのが餡子入り、小さいのは丸パン、カットしてあるのはナッツ入り。
カット面から、ナッツの粒々が見えていますね♪
発酵前だと違いがよくわかります。焼きあがるとこのくらいまで大きくなります。

この日はレッスン前の確認のために・・・3種類にしたそうですが、敢えて3種類にするのも
楽しいかも~と言う事なので、食べ比べで作ってみたいな~と思う私です^^
しろくませんせ~の「staubでいろいろ黒糖パン」_b0239481_2301860.jpg


担当、hannoahでした☆
by manngo-staub | 2014-05-27 00:00 | ピックアップTB
<< みのりちゃんの「たんかんのコン... 今週のピンタレストup!(5/... >>