うなちゃんの「ストウブW使いで♪ラムレーズンアイスクリーム」


皆様、こんにちは♪

5月に入り、初夏らしくなってきましたね~。そろそろ汗ばむ日もあるかと思います。
暑くなると、やっぱり冷たいデザートが美味しい☆ 今週のピックアップは、
うなちゃんの「ストウブW使いで♪ラムレーズンアイスクリーム」です。少し早いかな~と
思いますが、カナダは来月から9月の初旬迄 なが~~~い長い 夏休みがスタート。
子供達の普段のおやつや、夏休みのおやつにもいいな~と思い、ピックアップ☆
b0239481_2135831.jpg


こちらは、うなちゃんの長男くんからのリクエストで、ラムレーズンアイス♪
↑の出来上がりのミニオーバル、側面が白いのは 冷凍しているからなんですね^^

卵、牛乳、バニラシュガー、バニラビーンズをラウンドに入れ、
火にかけて砂糖を溶かし、火を止めて荒熱が取れたら生クリームを加えて、
今度は冷蔵庫でしっかりと冷やします。
b0239481_2194963.jpg


アイスクリームメーカーをセットして、材料を入れて、グルグル。
b0239481_2201178.jpg


出来立ては柔らかいので、オーバル11cmに移し替え、冷凍庫でしっかり冷やします。
保冷効果が高いので、よく冷えるし、外に出しても溶けにくいのも ストウブならでは☆
b0239481_2204894.jpg

これからの季節に、大活躍しそうですね♪

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2014-05-13 00:00 | ピックアップTB | Comments(7)
Commented by winwinfoods at 2014-05-13 05:26
みなさん、おはようございます♪
のっちん、ピックアップ記事をありがとうございま~す!!
早くない、早くない♪と思いながら見させていただきましたよ~☆
今日も25度、明日は30度近くになりそうなんですもの❤ 
アイスがよりおいち~季節になってきました(●´艸`)
バニラビーンズにバニラシュガー使い!!
嗚呼、うなさんのお手製アイスが食べたいです~♪
トッピングもたっぷりですね!! アイスクリームメーカーは持ち合わせておりませんが(汗)、つくレポできないかな~と考えてみます!!
Commented by kotoyurin at 2014-05-13 10:11
おはようございます^^
最初のお写真見てびっくり!
え?こんな2色のストウブあったっけ?って(笑
冷凍してたから白いんですね~^^
アイスクリームをストウブで・・・って、素敵なアイデア!
保温効果も高いけど、保冷効果も凄いですもんね!!
うちもアイスクリームメーカーないけど、
ストウブでアイスクリーム、可愛くって物欲がメラメラ燃えてきました(笑

カナダは来月から夏休み!?
のっちん、ますます忙しくなりそうですね~~
ピックアップ、ありがとうございました^^
Commented by shirokumapan at 2014-05-13 12:25
こんにちは~
hannoahちゃん ピックアップありがとう!
そうそう、ピンクのストウブ??って思った~
アイスクリームメーカー あるある~!だけど
冷凍室に空きがない・・・・
息子がアイスクリームあんまり食べないんだよねぇ。
甘くなりすぎないように 気を付けて作ったら食べてくれるかな?
今年はやってみよう!!
Commented by kei at 2014-05-13 22:27 x
こんばんわ☆
のっちんさん、ピックアップありがとうございます♪
これ、めちゃめちゃ惹かれます~
unaさんは去年の夏、何度かアイスクリームをおうちで作られていましたよね(^^)
もうもう、アイス大好きなのでいつもいいなぁいいなぁと見ていました!
子供もアイスって好きですものね。でもunaさんの息子さんはさすがグルメ!ラムレーズンをリクエストするなんて!!
キンキンに冷えたストウブがまたたまりませんね。
うちはアイスクリームメーカーがないので、去年の夏休みの自由研究でアイスを作ったときは何度も冷凍庫から出して混ぜて、の繰り返しで大変でした・・・
こうしてストウブで冷やして食べるのやってみたい~!!!
Commented by Room230 at 2014-05-14 01:05
のっちん、ピックアップありがとー
今年もunaちゃんのスペシャルアイスが登場する季節になったのですね〜。いつも、どれも美味しそうだなぁ!!
>側面が白いのは 冷凍しているから
なるほどー、霜がついてるんだね、
なんだか、それも見た目的に涼しげでステキだな〜。
Commented by junjun at 2014-05-14 14:15 x
皆さん、こんにちは♪
そしてhannoahさん、いつもありがとうございまーすヽ(^o^)丿
今日はとても暑くなるそうで
これから夏に向けて、アイスクリームが恋しい季節がやって来ますね!
我が家もアイスメーカーはなくて
買おうとしたところ「ものすごく食べてしまいそうで、怖い」と主人が申しまして(笑)
それ以来、明治スーパーカップに好きなものを混ぜて
また冷凍庫に戻す、というナンチャッテアイスを作り続けています><
unaさんのWストウブでアイスクリーム、びっくりしましたヽ(^o^)丿
ストウブは保冷効果も高いのですね!
赤いストウブが、何やらピンク色になってしまうほど霜がついて!
今年の夏は、私もアイスクリーム作りに挑戦してみたくなりました^^
ナッツのトッピングも、とっても美味しそうですね♪

それから、PINを宜しくお願いします<(_ _)>
http://blogs.yahoo.co.jp/kjunjun1223/11371223.html
ストウブで作る☆春野菜たっぷりザーサイ酢豚
お肉のお部屋で宜しいですか・・・?



Commented by Room230 at 2014-05-14 16:31
おこんにちは、またまたフィーユです
http://Room230.exblog.jp/21987265/
のっちんのジャンボシナモンロールの姉妹版、ジャンボぐるぐるかぼちゃパン!
pinよろしくお願いいたします。


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00
今週のピンタレストup!(8..
at 2017-09-03 12:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧