あきちゃんのダー様作!ホンビノスでクラムチャウダー♪

b0239481_21154738.jpg


もう3月も終わり!

早いですよね(屮゜Д゜)屮

もう4月です!春ですよ〜♪

桜ですね! お花見ですね!!

お花見はみなさん行かれるのかな?^^

お花見と言えば〜 お・さ・け(。-∀-)ニヒ♪

みなさん飲み過ぎには注意しましょうね( *´艸`)ププッ

さ、料理といきましょうかw

って・・・今回は(も?w)ダー様が作ったものです♪

前にも同じもの出したかも?wと思いながらも(*≧m≦*)

ホンビノスでクラムチャウダー♪

b0239481_21162235.jpg


ホンビノス貝はなかなか売ってないのですよね〜

毎週土曜日に開催している六本木マルシェで購入できた時に買うのw

販売のおじちゃんもクラムチャウダーをお勧めしてたw

じゃがいも・人参・玉ねぎを炒めて

隣でホンビノス貝を蒸し焼き?wして中身を取って

野菜が炒まったら蒸し焼きした時の汁と牛乳・生クリーム・コンソメとか入れてコトコト♪

塩コショウで味付けして出来上がり♪

あ、今回はアスパラも入れてみましたよ〜^^

もちろん!美味しかったです.゜+.(´∀`*).+゜.

ホンビノス貝は1キロ分入ってますよ(ノ∇≦*)キャハハッ♪

暖かくなってきて嬉しいけど

花粉症の方は大変ですもんね(*・ω・)(。。*)ぅん

頑張って乗り切りましょう!

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週は、あきちゃんと、相変わらずラブラブな、ダー様の登場です(笑)
いやぁ~、うち、 あんまり ぜんぜん、ラブラブじゃないので・・・すごいなって☆
なんてゆーか、うちは、それぞれがそれぞれ好きなことしてる人なので、
一緒に料理作ったりとか、ないんですよね~。
あ、カレーともつ鍋とたこ焼きは、旦那担当ですけど(笑)
作ってる間、私はソファで寝てると言う・・・・愛がないなぁ(汗)

で!
田舎ものの私は、「ホンビノス貝」って、知りませんでしたよ~~~!!
ボンビノス???(汗)
皆さん、ご存知でしたか??

しかもそれをダー様と一緒に、お休みの日に六本木でお買い物~♪
なんて素敵なんでしょ~☆
ああ、羨ましい。
都会に住みたい。
せめて、電車で行ける範囲に住みたい(笑)

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-04-03 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)
Commented by ちびしゃけ at 2014-04-03 05:28 x
おはようございます♪

あきさん&旦那さま、
記事のお当番おつかれさまでした!
旦那さまの見事なストウブ使いに
いつも感動してしまいますー(^-^)/

ホンビノス貝、私も買ったことありますよ!
私も朝市で買ったので、なかなか普通には
売ってないみたいですよね。
でも船橋沖で採れるみたいで、友達がなんと
潮干狩りに行ってました~(*^-^*)
もともと外来種で、外国船のバラスト水(バランスとったり
浮き沈みを調整する水)に入ってたのが
東京湾で繁殖したそう。(その友達に教わりました)
とっても大ぶりな貝で、美味しいですよね。
私もまたホンビノス手に入れて、クラムチャウダー
作ってみたいです。

そしてフィーユさん、unaさん♪
いつもありがとうございます!
あきさんといえば、やっぱりあの綺麗な飾り切りのラディッシュ♪
それがしっかり写真に入ってるの、見つけましたよー(^-^)/
あと、うちも旦那と一緒に料理したことないです(^^;;
たまには・・してみようかなー。
Commented by arte_pan at 2014-04-03 19:49
こんばんは。
ホンビノスって何?って思ったchokoです(笑)
一応関東に住んでますが、知りませんでした…
あきちゃんの写真にちびしゃけちゃんの解説付きで、
一つ賢くなりました〜ヽ(*´∀`)/

うちのパパはラーメンしか作れません。
老後のためにお料理できた方がいいよって勧めてるんだけど、
やる気になればできるからってやりません。
やる気って私が病気になった時とかに出るってことかしら?(笑)

管理人の皆さま、今週も素敵な記事をありがとうございました!!

ストウブで♪葉玉ねぎソースのローストポーク
http://artepan.exblog.jp/21848947/
お肉のお部屋にPINよろしくお願いします。
Commented by Room230 at 2014-04-04 00:04
こんにちは、
今回はあきちゃんのダー様、unaちゃん、ありがとー!!
ホンビノス貝、名前は知ってたけど、実物はまだ見た事ないのよ〜、ハマグリみたいに大きいらしいですね。
クラムチャウダーにたっぷり使うと出汁も濃厚で美味しいんだろうな〜♪
火曜日はマンカフェさんの「あさり」で、今回はホンビノス、やはりこの時期は貝が美味しいですね
Commented by manngo at 2014-04-04 08:57 x
おはようございます。

あきちゃんは相変わらずダー様メニューですね。
そしていつもようにラブラブでいいね~~
お料理をわかってる旦那様って羨ましい。
ウチなんて知らないくせに色々口出しします。

ホンビノス 私も聞いたことあるけど食べたことないです。
この時期の貝類 美味しいね~~


ストウブで折込み桜餡パン
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/15611746.html

先生かな?ちびしゃけちゃんかな? PIN よろしくです。
あっ パンのお部屋ね。
Commented by shirokumapan at 2014-04-04 19:16
こんばんは。
ラブラブのだー様&あきちゃん、unaちゃん、フィーユさん
お当番記事ありがとうございます!!

私・・・貝類食べないので・・・・と
またmanngoさんに怒られそうだけど・・・・
何度か見に来てからのコメントです(笑)
たぶん・・・・潮干狩りしすぎたんです。
子供の頃 毎年10回くらい行ってたので・・・

お料理かあ。うちも もちろん作りません。
息子にさえ負けそうなリンゴの皮むきです。
きっといざとなってもしません・・・・

PIN 次はしろくまです~
今日の12時まで・・・・まだ時間ありますよぉ
PINお待ちしています!!
Commented by winwinfoods at 2014-04-04 20:42
こんばんは~
あきちゃま、お当番ありがとうございました♪ だー様、料理してくれていいなぁ! しかも六本木のマルシェに一緒に行ってくれるのも嬉しいですね。
ホンビノスという会は知りませんでした~!
今度から気にしてみます。クラムチャウダーにたっぷり貝が入ってるのは贅沢ですね~❤ ストウブでコトコト、美味しいに決まってる~(〃▽〃)

unaさん、フィーユさん、いつもいつもありがとうございます!
unaさんの旦那様、たこ焼きを焼いてくれるのですね♪ それ、嬉しいかも。だって忙しいもん。
フィーユさん、1枚目の写真のクラムチャウダー、3Dに見えるではありませぬか~。今にも画面から飛び出してきそうですよ~!!

ちびしゃけさん、船橋沖って三番瀬のことですか?行った事は無いけれど、千葉県民の間でこの時期、話題には上ります♪

しろくまさん、潮干狩りを毎年10回位いくと、流石に・・・しすぎかな?笑

今回、ホンビノスを買えなかったとしてもぷっくりした貝を見たらクラムチャウダーにするぞ~♪ と思いました。


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧