人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきちゃんのダー様作!ホンビノスでクラムチャウダー♪

あきちゃんのダー様作!ホンビノスでクラムチャウダー♪_b0239481_21154738.jpg


もう3月も終わり!

早いですよね(屮゜Д゜)屮

もう4月です!春ですよ〜♪

桜ですね! お花見ですね!!

お花見はみなさん行かれるのかな?^^

お花見と言えば〜 お・さ・け(。-∀-)ニヒ♪

みなさん飲み過ぎには注意しましょうね( *´艸`)ププッ

さ、料理といきましょうかw

って・・・今回は(も?w)ダー様が作ったものです♪

前にも同じもの出したかも?wと思いながらも(*≧m≦*)

ホンビノスでクラムチャウダー♪

あきちゃんのダー様作!ホンビノスでクラムチャウダー♪_b0239481_21162235.jpg


ホンビノス貝はなかなか売ってないのですよね〜

毎週土曜日に開催している六本木マルシェで購入できた時に買うのw

販売のおじちゃんもクラムチャウダーをお勧めしてたw

じゃがいも・人参・玉ねぎを炒めて

隣でホンビノス貝を蒸し焼き?wして中身を取って

野菜が炒まったら蒸し焼きした時の汁と牛乳・生クリーム・コンソメとか入れてコトコト♪

塩コショウで味付けして出来上がり♪

あ、今回はアスパラも入れてみましたよ〜^^

もちろん!美味しかったです.゜+.(´∀`*).+゜.

ホンビノス貝は1キロ分入ってますよ(ノ∇≦*)キャハハッ♪

暖かくなってきて嬉しいけど

花粉症の方は大変ですもんね(*・ω・)(。。*)ぅん

頑張って乗り切りましょう!

あきちゃんのダー様作!ホンビノスでクラムチャウダー♪_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週は、あきちゃんと、相変わらずラブラブな、ダー様の登場です(笑)
いやぁ~、うち、 あんまり ぜんぜん、ラブラブじゃないので・・・すごいなって☆
なんてゆーか、うちは、それぞれがそれぞれ好きなことしてる人なので、
一緒に料理作ったりとか、ないんですよね~。
あ、カレーともつ鍋とたこ焼きは、旦那担当ですけど(笑)
作ってる間、私はソファで寝てると言う・・・・愛がないなぁ(汗)

で!
田舎ものの私は、「ホンビノス貝」って、知りませんでしたよ~~~!!
ボンビノス???(汗)
皆さん、ご存知でしたか??

しかもそれをダー様と一緒に、お休みの日に六本木でお買い物~♪
なんて素敵なんでしょ~☆
ああ、羨ましい。
都会に住みたい。
せめて、電車で行ける範囲に住みたい(笑)

あきちゃんのダー様作!ホンビノスでクラムチャウダー♪_b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

あきちゃんのダー様作!ホンビノスでクラムチャウダー♪_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

あきちゃんのダー様作!ホンビノスでクラムチャウダー♪_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

あきちゃんのダー様作!ホンビノスでクラムチャウダー♪_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2014-04-03 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(3/... マンハッタンさんの「あさりとキ... >>