イカスミでmanngoさんちの明太マスカルポーネのパン!!

b0239481_1661760.jpg


たまにはつくレポの投稿もいいかも?と、何を作ろうか迷った挙げ句、一番良く作る
manngoさんの明太マスカルポーネに決定。そのまんまでは面白みに欠けるかな?と
パン生地にイカスミのソースを混ぜて焼いてみました。

b0239481_1663799.jpg

丁度この時期、お花見や春の陽気に誘われての宴も多くなる時期なので、おつまみ系
を意識して、イカスミソースはそのままパスタソースに使えるくらいの味で仕上げて、
生地に混ぜたのでパン生地自体もしっかり味つき。お酒の場にも楽しめる様なお食事
パンになりました。
色んな美味しいパンがあるけれど我が家の人気NO1の調理パンは、このmanngoさん
の明太マスカルポーネ。実は普段は1房しか使わない明太子だけど今回は大きいのを
2本使ってます。
やっぱり明太多めの方が見た目にも味わい的にも美味しいですね(笑)

b0239481_1663888.jpg

多分、ワインかビールが合うであろうイカスミ明太マスカルポーネのパン!
焼き上がりの香りは、思いっきりピッツアと同じ(笑)
いつもの明太マスカルポーネパンはコーヒーと一緒にいただく下戸の私ですが…
さすがにコレはコーヒーは合わなかったので、炭酸水でいただきました。


b0239481_1681313.gif


今週は、いつも私達のお料理をより美味しく見せてくれている
フィーユさんの登場です!

画像を拝見した時「この黒いパンは何でできているの??」と
PC画面におでこをぶつけそうになるぐらいガン見しました(笑)

イカスミのパンなんて食べたことありませんよね〜??
近所に炭配合の真っ黒いパンを売っているパン屋さんがあるので、
炭入りかな〜と予想してましたが、なんとイカスミでした!

お花見にストウブで焼いたイカスミ明太マスカルポーネパンなんて持っていったら、
もう素敵セレブ女子丸出し(*≧艸≦) プププ
そこにワインなんて出しちゃったら、桜がきっと薔薇に変わっちゃいますよね〜。

黒と赤と緑の鮮やかなお洒落パンを
見ているだけで酔ってしまいそうなchokoでした(*/ω\*)

b0239481_1681313.gif


さて manngoから素敵なお知らせです。
久しぶりに新メンバーの紹介です。

junjunの野菜日記のjunjunさん http://blogs.yahoo.co.jp/kjunjun1223

ストウブ鍋は初心者とおっしゃっていますが いえいえ いつも素晴らしいお料理提案をされています。
サークルに新しいが風が吹き荒れそうな気がします。
どうか皆さん よろしくお願いします。

b0239481_1681313.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-03-27 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(15)
Commented by ちびしゃけ at 2014-03-27 05:20 x
おはようございます♪

今週はフィーユさんがお当番だったのですねー!!
フィーユさんらしい、大人で素敵な記事に
ウットリしてしまいました・・。。
そしてchokoさん、記事のご紹介
いつもありがとうございますー!

manngoさんの明太マスカルのパン、
ほんと美味しいですよね。
そのパンのアレンジで、こんなにも雰囲気が
変わってしまうなんて・・・
これはやっぱり、ワインと一緒にいただきたいですね。
お花見に持っていくの、すごくいいアイデア!
ほんと、桜が薔薇になっちゃいますね~(*^-^*)

そしてmanngoさん、新メンバーご紹介
ありがとうございます!
junjunさんのストウブ料理、
とっても楽しみです♪
よろしくお願いしますー(^-^)/
Commented by winwinfoods at 2014-03-27 12:01
みなさま、こんにちは♪
フィーユさん、お当番ありがとうございま~す。
このイカスミ入りのパン、食べたいよぉ。新幹線でフィーユ宅にお邪魔します。明太子と炭酸系を差し入れます。笑

これたらのアイディア満載のしっかり味付きパン、シュワシュワした飲み物でいただきたいですね(〃▽〃)  いつもフィーユさんの発想と創作が大好き~です。

chokoさん、私もPC画面にグイグイ引き込まれました。
ワインで桜が薔薇になっても、うっとり花見ができますね(*≧▽≦)σ
この一品があれば、他の食べ物は要らないですよねー。

manngoさん、新メンバーさんのご紹介をありがとうございます!!
junjunさん、うりぼうと申します。これからどうぞよろしくお願いいたします。色々と教えて下さいね。
早速、ブログの方にも遊びに行かせていただきますね!!
Commented by shirokumapan at 2014-03-27 13:55
こんにちは~
フィーユさん、chokoちゃんお当番記事ありがとうございます!
さすがフィーユさん!! このアレンジがスゴイですよねぇ。
イカスミ入りと マスカルポーネでイタリアンですね。

あぁ、春休みも帰省すればよかったなあ~~~
うりちゃん、新幹線より飛行機がいいと思うよぉ(笑)
これ、食べたいのに食べられないから・・・・炭酸水だけ飲もうかな・・・・

manngoさん、新メンバーさんのご紹介ありがとうございます。
お仲間が増えてうれしいです。
junjunさん よろしくお願いします。
Commented by kei at 2014-03-27 14:31 x
こんにちわ!
久しぶりのコメントになってしまいました(+_+)すみません・・

フィーユさん、お当番おつかれさまでした!
毎度のことながら美しいお料理ですね~☆
manngoさんの明太マスカル、食べたくってずっと以前にマスカルポーネを買って作ったなぁと思い出しました。
いかすみ入りだとまた印象が違ってちょっと大人な雰囲気ですね。
これはホント、ワインに合いそう~^m^

manngoさん、新メンバーのご紹介ありがとうございました。
junjunさん、はじめまして!
新しいメンバーさんが増えて、またストウブ料理のアイディアをいただけるのが楽しみです♪どうぞ宜しくお願いします。
Commented by manngo at 2014-03-27 15:14 x
こんにちは~~です。

フィーユちんのこの記事をフライングで拝見して
早速 昨日イカ墨ペーストを買ってきたよ。
作る気ムンムンです。

フィーユちん ちょこちゃん 記事担当 お疲れ様でした。
ありがとう。

皆さん junjunさんと仲良くお願いしますね~~~

そして PIN お願いします。
なんか今週も少なそう(><)

蛤と筍と新わかめの塩麹蒸し
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/15585266.html
何のお部屋かわからないけど 一応 魚介で。

よろしくお願いします。
Commented by winwinfoods at 2014-03-27 19:44
こんばんは。上記を見て、あわてて今日記をUPしました。
PIN投稿願います♪ちびしゃけさん、しろくま先生、よろしくお願いします。

玉ねぎとお肉の黒酢煮 (野菜のお部屋)
http://uribooo.exblog.jp/21901345/
Commented by ことゆり at 2014-03-27 22:08 x
こんばんは^^
この黒いパンは何!?
って、最初のお写真から興味津々読み進めました。
イカスミでしたか!!
manngoさんの、ストウブ本にも掲載されてた明太マスカルのパンが、
こんな風に更におつまみチックにアレンジされてしまうなんて♪
フィーユさん、どこまで私を飲ませれば気が済むのでしょう?(笑
chokoちゃんがおっしゃってる「素敵セレブ女子丸出し」
正しくその通り!!
やってみたい・・・素敵セレブ女子丸出しなお花見してみたい・・・(笑

junjunさん、はじめまして^^
素敵な出会いができて嬉しいです♪
ブログにもお邪魔させていただきますね^^
これから、よろしくお願いいたします♪
Commented by una at 2014-03-27 23:37 x

フィーユさん、急遽お当番ありがとうございました。
イカスミ、インパクトありますね!!
お当番記事、つくれぽのアレンジっていうのも、いいですね☆

さて、今月はTB大変遅くなり、ごめんなさい!!
先週はことゆりちゃんお一人になってしまい・・申し訳なかったです。
PINお願いします。

ストウブで♪おから煮
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-6081.html

ストウブで♪豚汁
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-6080.html

ストウブで♪manngoさんの「あさりと春キャベツの塩麹蒸し」
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-6094.html
Commented by Room230 at 2014-03-27 23:53
こんばんは〜
自分の当番投稿日に出遅れてるフィーユでした…(´-ω-`)ゞ

サークルの皆さんから教えてもらって、気が付くと我が家の定番になってるもの、結構たくさんあるんですよ。
このパンもそうですが、抹茶だと白チョコと合わせるしろくま先生のケーキだし、お芋があるとunaちゃんの鬼饅頭、今の時期は、鶏と筍、ママクロさんの1品だし…と、我が家の「殿堂入り」多し!

うちはイカスミソースを作ったけど、今はレトルトがあるから、ソレ使う方が簡単だし美味しいよね(笑)
次はうちもイカスミソース買ってくる!台所が悲惨な状況になるから…←イカの墨取り出すの、あんま上手じゃ無いから。

>junjunさんへ
これから、末永くよろしくお願いしますね〜!!
いっぱいトラバしてください(笑)
Commented by hannoah at 2014-03-28 00:09
おはようございます~♪

イカ墨明太!! フィーユさんらしい、とってもお洒落なパンに
焼きあがっていて、焼き立ての香りがこちらまで届いて
きそうです^^ これは、間違いなくおつまみにぴったり
ですよね。ちぎりパンって食べ易いし、喋りながら食べて
いると あっと言う間に食べちゃうんですよね~。
とっても素敵なつくれぽ、そしてお当番 お疲れ様でした☆

>junjunさん、これから こちらサークルでもどうぞ宜しく
お願いします♪
Commented by winwinfoods at 2014-03-28 08:30
おはようございます♪
ちびしゃけさん、しろくま先生、魚のお部屋に入れたPINをお願いします。(今月5件目♪♪) 今回、白菜を使ってみました。

あさりと白菜とわかめの塩麹蒸し
http://uribooo.exblog.jp/21904729/
Commented by shirokumapan at 2014-03-28 14:33
ちびしゃけちゃん~~PINお願いします。
パンの部屋とスイーツのお部屋です。

黒糖パン
http://skumapan.exblog.jp/20513897/
カシス入りフォンダン
http://skumapan.exblog.jp/20499387/
です。
よろしくお願いします。
先週少なかったから 一生懸命記事書いたら
今週PIN多いわぁ~嬉しいけど大変になってしまってごめんね。
Commented by まんご at 2014-03-28 18:45 x
きゃ~! ピンの数、凄そう!
嬉しいけど、来週もよろしくね~!(^^)
Commented by junjun at 2014-03-29 15:38 x
皆さん初めまして、junjunと申します<(_ _)>
こちらからご挨拶にと思っていましたら
皆さんの方からたくさんコメントをいただているようで、感激しています♪
ありがとうございます!
以前から、hannoahさんのところでサークル記事を読ませていただいて
とにかく、皆さんが楽しそう!と思っておりました^^
ひょんなことから、今年のお正月にストウブを買うことになり
本当にまだまだ、ストウブ一年生の私ですが
皆さんのお料理とセンスを、たくさんたくさんお勉強させていただきたいと思っています♪
どうぞ、宜しくお願いいたします<(_ _)>
manngoさん、いつもご親切に教えていただいて感謝です♪
Commented by mamakulo at 2014-03-30 09:38 x
フィーユさん、chokoさん、manngoさん
いつもありがとうございます。

今回のイカスミ明太、配色も素敵なのですが
トップの桜との組み合わせがこれまた高揚感を感じさせてくれます。
この季節、わいわいがやがやといただきたくなるような一品ですね。

junjunさん、はじめまして。
どうぞよろしくお願いします。

最近は春休みの子どものお世話と植物関係で
一日を終えるmamakuloでした。


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧