人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことゆりちゃんの「ヨーグルトとおからで作る、チーズスフレ風ケーキ」

皆さま、こんにちは^^
今週の記事当番、ことゆりです。

ことゆりちゃんの「ヨーグルトとおからで作る、チーズスフレ風ケーキ」_b0239481_1553178.jpg


明日は春分の日。
これからどんどん、
日照時間が長くなって、暖かくなって、薄着になって・・・
薄着になってΣΣ(゚д゚lll)オッ!
冬の間に蓄えられてしまった脂肪が気になり始める季節。
ダイエットしなきゃ!
(WLSはスレンダーな方が多いので、無縁かもしれませんが。)
ダイエットしなきゃなのに、ケーキが食べたい・・・
ってときの、味方ケーキをご紹介したいと思います^^
(スイーツ作り、不得手なくせに。)
ストウブを型にすると、
ケーキ作り苦手な私でも失敗率がめっちゃ低い!
(逆言うと、たまに失敗する。)

私はチーズLOVE❤なので、
無性にチーズケーキが食べたいときがあるんですけど、
そんなときの強い味方!

ヨーグルトとおからで作る、チーズスフレ風ケーキです♪

チーズの代わりにヨーグルトを、
小麦粉の代わりに生おからを使ってます。

ことゆりちゃんの「ヨーグルトとおからで作る、チーズスフレ風ケーキ」_b0239481_15533229.jpg


卵2個と砂糖30gを白っぽくなるまで泡立てて、
生おから200gと水切りヨーグルト200g、
はちみつとレモン汁を混ぜ合わせ、
ストウブ(ココットラウンド18cm)を型にして、
200℃のオーブンで30分焼いた後、
蓋をして冷めるまで蒸しました。
(蒸す行程が不可欠かどうかは謎。)

ことゆりちゃんの「ヨーグルトとおからで作る、チーズスフレ風ケーキ」_b0239481_155451.jpg

おからパワーかな。
物凄くしっとりしたケーキに仕上がります。
最初に口に入れた感じはフワッフワ❤
正にスフレチーズケーキ!!
おからのザラリ感が若干残る・・・けど、
カロリーの低さを考えたら許容範囲かな、と思います。

私はスイーツ作りが得意ではないので(汗
スイーツ上手な皆さん、
改良してください(笑

ことゆりちゃんの「ヨーグルトとおからで作る、チーズスフレ風ケーキ」_b0239481_15554775.gif


今週はことゆりちゃんの嬉しい♪嬉しい♪ダイエットケーキ!!
これを見て、ルンルンしなかった女子はいませんよねー(*≧艸≦)

最近、急に暖かい日もあったりして、
急に薄着になれと言われても…まだお肉の準備ができておりません。
もう夕飯減らしたって、甘い物我慢したって、お肉なくならないんですよー。

このケーキなら、ちょっと多めに食べてもいいんじゃない??(((o(*゚▽゚*)o)))
さぁ皆さん、ヨーグルトとおからの準備を始めましょう〜。

食べたい物を我慢してイライラしてるおばちゃんはダメ!!
もうおいしい物食べて、笑顔のぽっちゃりおばちゃんになる!って宣言したら、
「笑顔の痩せてるおばちゃんがいいよ^^」
って姐さんにつっこまれたchokoでした(笑)

皆さん、食べたら走りましょう〜〜。
WLSにはランニング部もありますよ〜〜www

ことゆりちゃんの「ヨーグルトとおからで作る、チーズスフレ風ケーキ」_b0239481_1610057.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

ことゆりちゃんの「ヨーグルトとおからで作る、チーズスフレ風ケーキ」_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

ことゆりちゃんの「ヨーグルトとおからで作る、チーズスフレ風ケーキ」_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

ことゆりちゃんの「ヨーグルトとおからで作る、チーズスフレ風ケーキ」_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2014-03-20 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(3/... フィーユさんの「野菜たっぷりの... >>