人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろくまちゃんの「スフレオムレツ」

何日か前まで少し暖かくなってたのに
またしても真冬に戻ったかのような寒さです。。。
春はまだもうちょっと先になりそうですね。

そんな今週のTBはしろくまちゃんの「スフレオムレツ」です。

しろくまちゃんの「スフレオムレツ」_b0239481_2050117.jpg


初めて見た時は フォルムの美しさに
これのどこがオムレツなの~??って思ったものです(笑)

しろくまちゃんの「スフレオムレツ」_b0239481_20512646.jpg


セルクルを使ってストウブで蒸し焼きにするのってスゴイ。
ナイスアイデアですよね~

卵液をそーっとセルクルの中に投入してフタをして
4分くらい蒸してから火を消して放置。
えーこれだけでいいの??
なんか読んでたら簡単そうなのに、とってもオサレな1品になっちゃいますね。

しろくまちゃんの「スフレオムレツ」_b0239481_20581663.jpg

枝豆が入ってて、彩りもすごくステキ。

しろくまちゃんが
「フレッシュトマトでソース作ってかけると美味しかったかも~」
と書いてあったので、是非ソースも一緒にどうぞ ^^


ekko*
by manngo-staub | 2014-03-25 00:00 | ピックアップTB
<< イカスミでmanngoさんちの... 今週のピンタレストup!(3/... >>