しろくまちゃんの「スフレオムレツ」

何日か前まで少し暖かくなってたのに
またしても真冬に戻ったかのような寒さです。。。
春はまだもうちょっと先になりそうですね。

そんな今週のTBはしろくまちゃんの「スフレオムレツ」です。

b0239481_2050117.jpg


初めて見た時は フォルムの美しさに
これのどこがオムレツなの~??って思ったものです(笑)

b0239481_20512646.jpg


セルクルを使ってストウブで蒸し焼きにするのってスゴイ。
ナイスアイデアですよね~

卵液をそーっとセルクルの中に投入してフタをして
4分くらい蒸してから火を消して放置。
えーこれだけでいいの??
なんか読んでたら簡単そうなのに、とってもオサレな1品になっちゃいますね。

b0239481_20581663.jpg

枝豆が入ってて、彩りもすごくステキ。

しろくまちゃんが
「フレッシュトマトでソース作ってかけると美味しかったかも~」
と書いてあったので、是非ソースも一緒にどうぞ ^^


ekko*
[PR]
Commented by Room230 at 2014-03-25 13:46
ekkoちゃん、火曜日の女、ありがとう!!
パット見、チーズスフレだと勘違いしそうな可愛いフォルムのオムレツ。昔、スフレオムレツに挑戦して、オーブンから出したら萎んだ悲惨なカタチを思い出し、さすが先生だな〜とガン見したのを思い出しました。
>またしても真冬に戻ったかのような寒さです。。。
九州も、今日は少し気温が下がりました。
でも、桜はしっかり咲きはじめたので、今週末あたりから、お花見が始まりそうですよ♪
Commented by winwinfoods at 2014-03-25 21:18
ekko*さん、火サスのお仕事ありがとうございます。
しろくまさんの器用さが出ている一品ではないでしょうか~。枝豆入りとは!! こちらは冷たくしても美味しいのかな~❤

ちびしゃけさん、しろくまさん、つくレポですが~PINをお願いします。
manngoさんのふきのとうの味噌、自分でもできた~♪ ぜひふきのとうが手に入るうちにまた作りたいです。(野菜のお部屋に入れました)

ふきのとう味噌のつくレポ
http://uribooo.exblog.jp/21884667/
Commented by shirokumapan at 2014-03-25 22:48
ekko*さん、ピックアップありがとうございます~
これ、特に難しいところなかったような・・・・気がします。
もう、すっかり忘却の彼方でした~
中身、本当は 生ハムと空豆とかにしたかったことだけ思い出しました(笑)
今度もう一度作ってみようかな・・・・

by manngo-staub | 2014-03-25 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)