しろくまちゃんの♪ホワイトチョコ入りベイクドチーズケーキ

b0239481_94110.jpg


今回は ホワイトチョコ入りベイクドチーズケーキです。

去年は白いガトーショコラのはずが 抹茶で緑にしてしまったので

今年は 焼き色もつけずに ベイクドチーズケーキなのに

白いチーズケーキを作る!!

b0239481_941186.jpg


つもりでしたが

ラズベリーが沈むと思ったのに浮いてきてしまい

真っ白にはならず。

こうなってくると 来年も白いお菓子を考えようかとさえ

思えてきます。

b0239481_941744.jpg


が、バレンタインのお当番のhannoahちゃんのスフレには

ラズベリーが乗っていて なんて気が合うのだろう!

と 今度は嬉しくさえなっています。

ラズベリーが入れて 真っ白にはできませんでしたが

美味しさはUPです。

ラズベリージャムにして 土台に塗っておけばよかったかも。

ですね。



今年も バレンタインデーに 何もあげてないけど・・・

今年も 結婚記念日も忘れちゃったけど・・・・

ホワイトデーには 夫にストウブ買って欲しい しろくまです。

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週は、しろくまちゃんの登場です~!

毎年、ホワイトデーはしろくまちゃん!と、決まっているのですよね~。
さすが、男前なしろくまちゃん(笑)

白いチーズケーキ!なんて美味しそうなんでしょう~~!!
ラズベリーは、すっぱいもの好きな息子君が喜びそうですよね。
白と赤のコントラストも、GOOD☆
しろくまちゃんといえば、チーズケーキとガトーショコラのプロって感じがします。
いっつも、美味しそうだな~食べたいな~と思いつつ、作ってない私(汗)
今度こそ、作るぞ~~~!!

皆様、ホワイトデーには、何かプレゼントがあるのでしょうか~?
私、去年は、サプライズでクッキーもらいましたが(ウフ♪)、
今年はもうサプライズ起こっちゃったので、何もないかな~(笑)
子供たちの友チョコのお返しに、何を作るか頭を悩ませております・・・ははは。

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-03-13 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(9)
Commented by ちびしゃけ at 2014-03-13 04:49 x
おはようございますー。

しろくま先生、記事のお当番
おつかれさまでした!!

もう~朝からそそられまくりの画像❤
ホワイトチョコ入りのチーズケーキなんて~♪
チーズケーキ大好きだけど、
ホワイトチョコ入りと聞いたらよけい黙ってられません(*^-^*)
これはさっそく作ってみないと!

ラズベリーの赤は、あったほうが可愛くて
私は好きですよ~(^-^)/
これなら甘酸っぱくて、息子さんにも嬉しいですね♪

フィーユさん、unaさん♪
いつもありがとうございますー!
お花の透かし模様がとっても綺麗~❤
ホワイトデー、つい心のすみっこで
プレゼント期待しちゃいますが
いつも何もないんですよね~(^-^;;
私もホワイトデーにストウブ、欲しいな(^-^)/
Commented by winwinfoods at 2014-03-13 06:24
みなさん、おはようございま~す。
しろくまさん、今回のお当番もありがとうございました☆
白くはないけど(笑)、ベリーがかわゆくて食欲をそそりますよ~(●´艸`)
このベイクドチーズケーキの味を妄想しながら朝の珈琲をいただいております。いつもより濃くしました!
ジャムにして土台に塗る、という技の伝授もありがとうございますっ!

フィーユさん、1枚目の写真も爽やかなデザインですね。
さりげな~くいる、ミイたんもかわいい~~~❤

unaさん、いつもご紹介をありがとう~ございます☆
やっぱりママさんはホワイトデーのお返しとかに頭を悩ませるのですね~。unaさんの手作りのものをもらえてしまうガールズ、羨ましいぞ~ヽ(*´∀`)ノ
ここで言うのもなんですが、フル完走おめでとうござますっ!
Commented by mamakulo at 2014-03-13 08:40 x
おはようございます。
しろくまさん お当番お疲れ様でした。
unaさん、フィーユさん、いつもありがとうございます。

ラズベリーが効いた可愛いケーキですね☆
春を感じさせてとっても素敵です~~。
チーズケーキ、久々に食べたくなってしまいました。
夫と私用に小さく作ろうかな。

そういえば巷はホワイトデーなのですね、
我が家はまだまだ準備の必要全くナシです~。

Commented by manngo at 2014-03-13 09:31 x
先生~~~
これ これでいいよ~~
沈まない方が綺麗よ!!
ベリーを中間に入れるってのは難しいのかな?
意外に沈んでしまうと思うのですが これは完全に浮いてる状態。
でも 私はこれがいいな。
ホワイトホワイトチョコ入りにチーズケーキ
メッチャコクがあるだろうな。

フィーユちん うなじん お疲れ様でした。
先生 ありがとうね~~!!
Commented by shirokumapan at 2014-03-13 22:27
こんばんは~
とっても かわいい写真に加工していただいたフィーユさん
素敵な記事にしてくれたunaちゃん ありがとうございます!!
お花キラキラな感じ・・・へへへ ちょっと恥ずかしいかも~ですが。

ラズベリー入りじゃないのを作り直そうかと
悩んだんだけど・・・・
みなさまに これで。と言っていただけて嬉しいです。
ワンボールで簡単に出来るチーズケーキなんです。
あ・・・ホワイトチョコだけ溶かさなきゃでした~
Commented by winwinfoods at 2014-03-14 00:07
みなさん、こんばんは。
一つ前のピックアップのつくレポです。
ちびしゃけさん、しろくま先生、PINをお願いします!(お魚の部屋)

「蒸し牡蠣のオイル漬け」のつくレポ (manngoさん's recipe)
http://uribooo.exblog.jp/21823305/
Commented by kotoyurin at 2014-03-14 00:28
こんばんは^^
うわ~❤乙女心くすぐられるケーキですね~❤
ホワイトデー、こんな素敵なお返しいただけるなら、
バレンタインも気合が入りそうです(笑
ホワイトデーだから白・・・でもでも、こっちの方が絶対ウケますよ♪

unaさん、ホワイトデーのサプライズ、ありましたか?( *´艸`)クス
フィーユさん、今回も可愛らしい、女子が喜ぶホワイトデーにぴったりなお花加工、キラキラにキュンキュンしました^^
Commented by hannoah at 2014-03-14 10:56
こんばんわ!

せんせ~、記事の担当をお疲れ様です☆
フィーユさん、とっても可愛いお写真にぽっと心が温まりました
よ~^^ manngoさん、いつも管理を有難うございます!!

チョコ、私は特にホワイトチョコが大好きなので(昔、友人と
ホワイトチョコをアテに、めちゃくちゃお酒を飲んだことが
あるくらいー笑)、すっごく素敵なストウブスイーツに笑顔に
なっています^^ チョコとラズベリーって、最高ですよね♪
カナディアンも大好きな組み合わせです☆

今日はpinをお願いします。

コーンミールパン
http://jazzyjoe.exblog.jp/19533256
パンのお部屋に☆

ノッチョーラ(Nocciola)
http://jazzyjoe.exblog.jp/19533256
スイーツのお部屋に☆

宜しくお願いしまーす!!!
Commented by Room230 at 2014-03-14 15:14
しろくま先生、unaちゃん、投稿ありがとー!!
ホワイトデーらしさ抜群のストウブメニューですよね〜
「ラズベリーが沈むと思ったのに浮いてきてしまい」
と、先生は言うけど、そのラズベリーの赤がアクセントで可愛さも増してる!みんなも同意見ですよね。
画像まで送って下さったのに「まだ間に合うから作りなおそうかしら〜」と言う先生を止めて良かった(笑)
ベリー×チョコは相性いいもんね〜

ちなみにミィちゃん擬きの女の子のメッセージは
「ダレか私にこのケーキを作って下さい」です。


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧