ブログトップ

WE LOVE STAUB

mikittyちゃんの♪「ピコでフォカッチャ」

b0239481_17375823.jpg


みなさんこんにちわ。

今週の記事当番をさせて頂きますmikittyです。



今回ちょっと沖縄料理はお休みしてオサレな一品を。

b0239481_17381697.jpg


Facebookでフォカッチャのレシピを見てから

すっかり我が家の定番メニューになりました。

ふんわりむっちりで、まわりがサクっと香ばしくて

とっても美味しいんです。

そして一番のお気に入りポイントは、ピコが

とってもかわいく見えるところ!



フォカッチャを作る時にはぜひピコココットを使ってみてください。

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週は、mikittyちゃんの登場です!

ストウブでパン、もうWLSでも大ブームですね。
ストウブ効果で、ふんわりなのに、しっとり、もっちり。
やめられない、止まらない美味さです(笑)

フォカッチャは、ストウブごと見せても素敵ですね~。
ミニで作ると、一人ずつサーブ出来るし、ちっちゃくてほ~んと可愛い☆

そして皆さんご存知のとおり、mikittyちゃんちは赤のミニが3つ!
そして、ミニラウンドココット用スタンドもお持ちなんですよ~♪
毎回「いいな~いいな~」と指をくわえて見ている私です。
うちのミニはオーバルなので・・・入りません(泣)

あ~、やっぱり、ラウンドのミニも買おうかな~。
ココットにするか、セラミックにするか・・・
またまた物欲大魔王が悩み始めましたよ~(笑)

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manngo at 2014-02-27 11:39 x
こんにちは~~

mikittyちゃん お忙しいのに お当番 ありがとうございました。
フィーユちん うなじん 毎度毎度大変お世話様です。

今回のmikittyちゃんのお写真
メッチャ明るくて可愛くて素敵です~~~
ストウブ焼くフォカッチャ 美味しいよね~~
私 ミニで焼いたことないけど
ニダで焼くフォカッチャは本当に美味しいです。

小鯵の南蛮漬け   ピンお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/15481752.html
よろしく~~!!
Commented by mikitty at 2014-02-27 22:33 x
フィーユさん、unaさん今回もありがとうございました!
遅くなりご迷惑をおかけしましたm(__)m

フォカッチャそんなに食べる事なかったんですケド
ミニで焼くようになってからよく食べます!
ニダで焼くと美味しいんですね~
いつかニダを買ったら試してみます。
Commented by shirokumapan at 2014-02-27 23:17
こんばんは。
mikittyちゃん unaちゃん フィーユさん
お当番 ありがとうございました。
ミニに入ったフォカッチャが なんともかわいいです!!
私は なんでもついつい大きくしてしまうので・・・・
小さくかわいく!!作るのも 目指さなきゃねぇ。
と 思うのです。
Commented by winwinfoods at 2014-02-27 23:29
こんばんは~。
mikittyさん、お当番ありがとうございます!
またまたフィーユさんの演出が・・・楽しい!ワクワクする写真ですね~。

フォカッチャ、とっても綺麗に焼けていますね。これだけでもイケる!写真のようにお野菜と一緒に食べて、おしゃれな食卓になりますね~。
ミニで出てくると、自分の分は確実に確保されて嬉しいかも~??というか、保温がすごくてホカホカのままいただけるのもいいかも!

unaさん、いつもめっさ楽しいコメントをありがとうございます。
>>やめられない、止まらない美味さです
これ、ほんと画面からも伝わってきますよね(●´艸`)
やっぱりミニ欲しい、セラミックにしておく?などなど迷いが出ますね。
消費税増税前に・・・みなさんはど買うのかしら~~?
Commented by manngo at 2014-02-28 06:04 x
ピンお願いします。

里芋のポタージュ レシピを書きましたので・・・
里芋と和風ポタージュ白味噌風味
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/15504843.html

よろしく~~~
Commented by m at 2014-02-28 06:04 x
あっ お野菜のお部屋です
Commented by manhattancafeh at 2014-03-01 05:57
mikittyさん、こんにちは。
マンカフェです。きちんとご挨拶してましたでしょうか??
もう思わず「かわいい~~!」と叫んじゃいそうなトップ画像ですね!スタンド付きなのね。かわいい~~!蓋が映える。
フォカッチャも、こうしてミニでひとりひとりに焼くっていいですね。
私、まわりのカリカリが結構好きなので、満喫できそうです♪

フィーユさんのイタリアンな写真加工もばっちり合ってますね!
明るい気持ちになります!!

pinお願いします。
バターチキン
http://cafealexis.exblog.jp/19514987/
お肉のお部屋で、どうぞよろしくお願いします。
by manngo-staub | 2014-02-27 00:01 | 今週は誰かな? | Comments(7)