ブログトップ

WE LOVE STAUB

keiちゃんの「チキンカチャトーラ」

みなさま こんばんは~
まだまだ寒い日が続きますね
インフルエンザもまだ流行っているようですので
みなさまもお体にはお気を付けくださいませ。

今週のピックアップTBはkeiちゃんの「チキンカチャトーラ」です。

b0239481_22524329.jpg

塩麹を揉みこんだ鶏肉は先に焼き目を付けてあるそうです。
新玉葱、ズッキーニ、茄子、しめじ、エリンギ、にんにく、ミニトマトと
お野菜がたっぷり入ってますね~
水分はお野菜から出てくる分だけだし。
やっぱりこういうお料理が出来るのがストウブの良さですよね。

b0239481_22524700.jpg

たっぷり作った次の日のアレンジはチーズとパン粉をかけてグラタン風に。
これはとってもいいアイデアですね~
トマトとチーズの相性バッチリで、白水がグビグビ飲めそう(笑)


ekko*でした。



[PR]
Commented by mamakulo at 2014-02-25 06:41
ekko*さんピックアップ記事お疲れ様でした。

keiさんのチキンカチャトーラ&グラタン、
これなら子どもたちも完璧にオッケーです。
2日間私もメニューに頭を悩ませずに済む
神様のようなレシピです☆

これ作りますね♪
冬の乾燥で喉も渇くので1本買ってきます~。

野菜料理に
うどの皮のきんぴら コチュジャン味
http://mamakulo.exblog.jp/21722086/

よろしくお願いします。
Commented by kei at 2014-02-25 08:49 x
おはようございます(^^)
ekkoさん、ピックアップありがとうございます♪
自分のお料理がピックアップされると嬉しいのはもちろん、すっかり作ったことも忘れている私です・・・
チキンカチャトーラって夏に作ることが多い我が家ですが、グラタンにするのであれば今の時期もいいですよね。
私も乾燥しているので白いお水と一緒にいただきたいです^m^

お肉のお部屋に紅茶豚を入れました。
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11776219922.html
しろくまさん、ちびしゃけさん宜しくお願いします。

manngoさん、いただいたお醤油で早速作ってみました♪とっても美味しくできて嬉しいです。ご馳走様でした!
Commented by manngo at 2014-02-25 19:29 x
ekko*ちゃん  まいどぉ~~
ピックアップ記事 ありがとうね~~
これ ekko*ちゃん好みのお料理って わかるわ~~
簡単でメッチャ美味しそうなお料理やもん。
そしてストウブの底力を発揮できるお料理でもあると思うわ。

↑ あっ keiちゃん 早速豚肉の紅茶煮を作ってる~~
のっちんはスペアリブでも美味しいと言ってます。
Commented by kotoyurin at 2014-02-25 23:16
ekko*さん、ピックアップ記事ありがとうございました~^^
水分はお野菜だけ・・・うんうん、ザ・ストウブ!って感じのお料理ですね~♪
リメイクのグラタン、これ、めっちゃツボです❤
このために、チキンカチャトーラを作りたくなる(笑
週末からまた寒くなる?らしいので、
あったか煮込み料理&グラタンは嬉しいです^^
Commented by winwinfoods at 2014-02-27 00:00
ekko*さん、ピックアップ記事をありがとうございま~す。keiさんのお料理、いつも好み~デスo(^▽^)o
具材も好きなものだらけ!! 次の日のグラタン風もいいですねー(^-^)
by manngo-staub | 2014-02-25 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)