ブログトップ

WE LOVE STAUB

のっちんの「 お野菜たっぷり~烏賊のピリ辛鍋」

ごめんなさ~~い!!!!
すっかり当番を忘れておりました ^^;

っと気を取り直して(笑)
今週のTBはのっちんの「 お野菜たっぷり~烏賊のピリ辛鍋」です。

b0239481_2221554.jpg


いつも思う事なんですが、韓国料理ってホントお野菜たっぷりなんですよね。
それにピリ辛味なのも多いのでモリモリ食べれるし。

こちらのお料理はビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、
葉酸、カリウムがたっぷりなんですって。

美味しくて、栄養があるってとっても魅力的です ^^

b0239481_222545100.jpg


後ろに写ってるのはマッコリですよ。
ピリ辛お鍋をつつきながらのマッコリはサイコーだろうな~
いくらでも飲めるわ(笑)

b0239481_22272486.jpg


こちらはトックが入ってないキャベツバージョンです。
ご飯にピッタリですね~

すっかり忘れてたekko*でした。
次回は忘れないようにします。。。
[PR]
Commented by manngo at 2014-02-12 05:34 x
ekko*ちゃん 毎度です~~
忘れてたのね?
気づいてたけど・・・・・・・・
思い出してくれてありがとう。
私もボ~~~っとしてました。

のっちんの本格的韓国料理はいつ見ても美味しそうです。
この寒い時期にピッタリのメニューになるね。
Commented by hannoah at 2014-02-12 06:30
ekko*さん、ピックアップ 有難う~~!!
自分の名前とお料理の写真が出てくると、びっくりしちゃう@@

これは、韓国のマッコリやソジュにすっごく合うんだよ~^^
まだまだ寒いので、ピリ辛で身体も温まる☆

ごはんのお部屋にpinをお願いします。
バレンタインに♡ ケーキ風 そぼろご飯
http://jazzyjoe.exblog.jp/19455023/
せんせ~、ちびしゃけちゃん、宜しくお願いします。
Commented by kei at 2014-02-12 10:17 x
こんにちわ!
ekkoさん、ピックアップありがとうございました!
のっちんさんのピリ辛韓国料理、どれも好みで寒い日が続くので尚更食べたい!!食べたい!!と思います^m^
辛いものだとお酒もガンガンすすんでしまいますよね♪

しろくまさん、ちびしゃけさん、お肉のお部屋に治部煮風を入れました。
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11765453490.html
宜しくお願いします♪
Commented by Room230 at 2014-02-12 13:48
ekkoちゃん、ピックアップ担当ありがとう!!
のっちんのホカホカシリーズ、今の季節にピッタリですよね〜
マッコリは飲めないけれど、イカはご当地代表の魚介で好物。
お刺身が多いけどピリ辛鍋でも美味しいだろうな〜
オリンピック開催中の今、のっちんの周りも盛り上がってるんだろうな〜
遠く離れた国ののっちんとも、オリンピックは一緒に楽しめるね♪
Commented by kotoyurin at 2014-02-12 23:57
ekkoさん、記事UPありがとうございました~^^
ここ数日寒い~!日が続いてたから、
HOTな韓国メニューが恋しくなりました❤
のっちんの韓国レシピ、いつ見ても、やっぱり美味しそう!!
そして、この鮮やかなブルーのストウブ拝見するたびに、
青欲しい。。。って物欲が沸きあがるのです(笑
by manngo-staub | 2014-02-11 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)