今週のピンタレストup!(2/1(土)~2/7(金))

みなさん、こんにちは! ピンタレスト管理メンバーから、 直近1週間でWLSピンタレストページに pinさせていただいた メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(2/1(土)~2/7(金))>

**肉料理**

麹のW使い&はちみつたっぷり漬け込んだチャーシュー (うりぼうさん)
肉団子のもち米蒸し (hannoah さん)

**魚料理**

スズキの塩釜焼き (manhattancafehさん)

**野菜料理**

おうちのスタミナ韮饅頭 (フィーユさん)
津軽のお惣菜、子和え (ことゆりさん)
ローストポテト**ハニーマスタード味 (hannoahさん)

**パン**

ストウブで♪とかち野酵母のバレンタインチョコパン(レシピあり) (chokoさん)

**ごはん**


**スイーツ**


**その他料理**

ストウブで**Nachos (hannoahさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **


今日は東京は 大雪でしたね~
いや、東北や北海道の人が見たら笑っちゃうくらいの雪ですが・・・・

その東北地方のお料理は 馴染みがないので いろんなお料理があるんだな~
食材もまだまだ知らないものがあることに びっくりでした。
郷土料理も ぜひみなさまいろいろUPしてくださいね。

我が家は・・・今月から 息子の塾通いもはじまり
もっと ストウブを上手く使いたいな。と思っているところです。



最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!  
        ↓ ↓ ↓
        Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか 間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。
[PR]
Commented by manngo at 2014-02-09 14:57 x
こんにちは~
先生 ピン作業 今週もありがとうございました。

昨日の大雪は凄かったですよね~~
今朝も2時間かけて雪かきをしたら 手にマメができました。
昨日はeeko*ちゃんとテーブルウエアフェスティバルに行く予定だったのに行けなかったし 明日はゴルフの予定だったのに これまた中止。  今年は予定が崩れてばかりのmanngoです。

うりちゃんのW麹使いのチャーシュー 美味しそう~~
マンカフェちゃんのスズキの塩釜焼き
私も鯛で作ろうと思いつつ なかなかできてなかったけどトライしてみようと思います。

頑張ってPINしなきゃ~~!!
Commented by Room230 at 2014-02-09 22:05
しろくま先生、ピンありがとー

まんごーはんのコメントの大雪の日の状況、雪の中での生中継をテレビで拝見しておりました。寒そうでした〜
>東北や北海道の人が見たら笑っちゃうくらいの雪ですが
うちの近所なんか、あんだけ降ったらもう充分大パニックだよ(笑)
雪がチラ付くだけでもたまに交通機関が止まるからね〜
冬とは思えない程のめっちゃ暖かい日が来たり、大雪になったり…そしてそろそろ風が強くなったりしますよね。

ストウブ料理の本領発揮の時期、
しっかり食べて体調管理しようと思います。

>うりちゃんのW麹使いのチャーシュー
あれ、私も、まず画像にやられた(笑)

Commented by winwinfoods at 2014-02-10 21:51
みなさん、こんばんは~☆
しろくま先生~、いつもPIN作業をありがとうございました(*^^*)
今回の雪は凄かったですねー。下から上に雪が舞ってる感じでスキー場より寒い!!と感じました。夜更かししてソチオリンピックを見たり、巣篭もりを楽しみました。

W麹使いチャーシュー褒めてくれてありがとう!!
厚切りにしてメインにしちゃった~(≧∀≦)

マンカフェさんのスズキさんの白い衣装をかち割る係りになりた~いヽ(´▽`)/ と思いました。
by manngo-staub | 2014-02-09 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)