ブログトップ

WE LOVE STAUB

hannoahちゃんの、ストウブ セラミックで♪ヘルシー濃厚チョコスフレ

b0239481_1425527.jpg


皆様、こんにちは!
明日はバレンタインデーですね。確か、去年もバレンタイン前のお当番
だったのですが、去年はバレンタインデーとは全く関係の無い
おからのチゲを作って、後から自分の記事を読ませていただいた時、
バレンタインらしい記事が良かったな~と反省しました。
今年も、バレンタインデー前にお当番をさせていただく事になったので、
明日のバレンタインの当日のデザートにもぴったりな、ストウブミニ(セラミック)で
簡単に出来る、ヘルシーな 濃厚チョコスフレを焼きました♪
これね 焼き立て、最高に美味しいです~~^^

b0239481_14253192.jpg


チョコレートは使わずに 米粉とココアパウダーを使っているので、
ヘルシーなだけでなく 濃厚で、コクのあるチョコレートスフレ。
口に入れると、シュワシュワ~~と溶けます~♪
個人的に甘さ控え目にしているので、デザートワインと
一緒にいただくのも、いいな~と思います。
ストウブミニ、とっても可愛くて お気に入りです^^
皆様も素敵なバレンタインを♡
♡ Happy Valentine's day ♡

hannoah

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週は、hannoahちゃんこと、のっちんの登場です!!

おからチゲ!覚えてるよ~♪
見てすぐ、家で作ったなぁ~。
そして、のっちんのスンドゥブチゲのレシピも知り、家族全員チゲにハマっていま~す☆
子供たちに「週末、何鍋がいい?」って聞くと、「チゲ鍋!」って言うよ~。
市販のタレを使わなくても、家庭で、とっても美味しいチゲ鍋が食べれるのは、
のっちんの韓国料理レシピのおかげです!!

このバレンタインスイーツも、今すぐ作りたい!!
今!(笑)
チョコレートを使わず、米粉とココアなら、家にあるもので作れそう~~♪
セラミックはないけど・・・オーバルのミニで作ります!!

あ~これ絶対、チョコ星人の旦那と子供たちが大喜びしそうだよ~☆
レシピ待ちどおしなぁ~♪

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manngo at 2014-02-13 06:45 x
おはようございます。

キッチンリフォーム 真っ最中のmanngoです。
今日は終わるらしいけど ほんとか?って感じ。

のっちん うなじん フィーユちん 
記事担当 お疲れ様 ありがとうございました。
何故かヴァレンタインはのっちん ホワイトデーはしろくま先生という順番になっています。 でもぴったりだと思うのね。

ストウブでスフレ
本当に本当に美味しいです!!
セラミックのミニ 欲しいと思いながら買えていません。
でもチンもできるから便利だと思うの。
これからミニを買われる方はセラミックでいいと思いますよ。

PINお願いします
鶏ひき肉入り柚子味噌
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/archive/2014/02/12
その他のお部屋にします。
先生 ちびしゃけちゃん よろしくお願いします。
Commented by manngo at 2014-02-13 06:49 x
すみません

白レバーの生姜煮
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/15434778.html
これはお肉のお部屋にお願いします。
Commented by mamakulo at 2014-02-13 09:12 x
おはようございます。
hannoahさん、unaさん、フィーユさんお疲れ様でした。
寒い季節のチョコスフレ、いいですよね。
コレを作ってみたくてミニストウブを数年前に買ったのに
一度も作っていないんです。
バレンタインは明日なんですね~~~!
でも焼きたてが美味しいものだから
土曜日でいいかな。 笑

manngoさんはキッチンリフォーム中なんですね、素敵!
私は再びオーブンで悩んでいます。
電気オーブンの決め手はやはり容量と電圧なのでしょうか。
悩ましい。。。
Commented by hannoah at 2014-02-13 11:17
こんばんわ~♪

フィーユさん、とっても可愛いお写真に仕上げて下さって
嬉しくて笑顔になっています(^^) 有難うございます☆
unaちゃん、記事を書いていただいて 有難う~!!
今回は、韓国料理から離れて頑張ってみたよ♪

うちのチョコスフレは、いつもこれなんです~^^
ミニを買う前は、家にあるセラミックで作っていたんです。
チョコや生クリームを使わないので、思い立ったらすぐに
作れるのもお気に入りです。あっさりタイプですが
コクもしっかり感じられるかな~と思います♪

ホワイトデーは、せんせ~ですね^^ 楽しみ♡
セラミックの利点のレンチン出来る所が、私もすごく重宝
しています♪
Commented by shirokumapan at 2014-02-13 11:40
おっはようございます。
珍しく息子が学校を休んでいて 何かしてもいいんだけど・・・・
なんとなく二人でだらだらしています(笑)

hannoahちゃん unaちゃん フィーユさん
ほとんど忘れそうになっていたバレンタイン・・・・ですが
こんなかわいくて美味しそうなスフレが出てきたら
テンションあがりますよね~
美味しそうなレシピと 素敵な写真ありがとう!!

スフレがどうもうまくて作れないんだけど・・・・
私にも作れるかな?
お揃いのセラミックもあるしね~~~☆
2つしかないので 買い足さなきゃね。

そうなんです ホワイトデー3年目です(笑)
へへへ、できてますよぉ。
でも このままにするのか・・・・考え中です。
Commented by Room230 at 2014-02-14 02:02
こんにちは、
unaちゃん&のっちん、お当番ありがとね♪
のっちんのバレンタインメニュー、ドキッとするほど見事ですよね!
バレンタイン、適当にいいや〜とか思ってた人も、ハッとさせられてしまうほど、テンション上がるストウブメニューです。
スフレ、いっちょう頑張ってみるか!!(笑)

いよいよバレンタイン本番の14日、みんなのお宅はどんなメニューなのかな?
まんごーはんちのリフォーム、バレンタインディナーは間に合いそう?
今年は全国的に冷え込みの中のバレンタインですよね
今、我が家のエアコンは外気が0℃以下に下がった為、霜取りで休止中、意味ないな〜(苦)明日はストウブ熱々メニューで温まるメニューで過ごしま〜す!!
Commented by una at 2014-02-14 12:09 x
みなさま、こんにちわ^^

関東や大阪と同じく、こちらもホワイトバレンタインです♪
たぶんみなさまは、雪はうんざり・・だと思いますが、
実は私、雪大好き♪
うきうきしながらお外を眺めています。
さっき1回目の雪かきをして、達成感~☆
これから参観日なので、駐車場が泥ドロなのはちょっと嫌ですが、
車は4駆なのでお出かけも苦になりません♪

バレンタインウィーク、バレンタイン当日から色々作り始めました(笑)
週末にはこのスフレも作りたい~♪
私もスフレいつもうまく作れないのですが・・・できるかな・・・??

バレンタインディナーはニダベイユでオーブン煮おでんです(笑)
おしゃれじゃないけど、寒いからあったまるメニューがいいよね?
Commented by kotoyurin at 2014-02-14 18:08
うわ~~❤
か、可愛い❤
のっちんのお写真は、
お料理やスイーツ、パンが美味しそうなのはもちろんですが、
小物遣いやアングルがいつもいつも素敵で、
見惚れてしまいます^^
フィーユさんの加工が加わって、可愛さ100倍ですね!!

のっちん、フィーユさん、unaさん、記事お当番ありがとうございます^^
私はセラミックもオーバルのミニもないので、ラウンドで…
って、絶対失敗する予感(笑

Commented by arte_pan at 2014-02-14 19:54
皆さま、こんばんは〜。
のっちんさんのバレンタインにぴったりの記事にうっとり〜♡
私もこの間ストウブで初めてmanngoさんのスフレを焼いて感動でした!
今度はチョコ味のchokoスフレ♡セラミックで作っちゃおうかな〜(*´艸`*)ウフッ♪

ブルーのストウブって素敵ですよね。
お料理に青はタブーな気がするけど、ストウブの青は本当に素敵☆
緑星人なのに、次はブルーが欲しくてたまりません(笑)

のっちんさんがバレンタインで、しろくまさんがホワイトデー。
ホントぴったりですよねw
しろくまさんの男前な記事、楽しみにして待ってます。

雪まだ降るのかな〜。
もう雪いらないよねo(`ε´*)o

お肉のお部屋かな?
PINお願いします。

ストウブで♪鶏肉と根菜の照り照り煮
http://artepan.exblog.jp/21685336/
by manngo-staub | 2014-02-13 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(9)