ブログトップ

WE LOVE STAUB

うなちんの「新じゃがと仙台麩のオーブン煮 コチジャン味」

みなさま こんばんはデス。

毎日寒い日が続いていますね。
そんな今週のピックアップTBは
うなちんの新じゃがと仙台麩のオーブン煮 コチジャン味」です。

b0239481_16164323.jpg

新じゃがの季節ではありませぬが、
じゃが芋は年中あるので、こちらをピックアップしました~

味付けはみりんと醤油麹、コチュジャンをオーブン調理です。
ダシ汁を入れなくても野菜からたーっぷり水分が出るんですって。

b0239481_16165394.jpg


仙台麩が入ってるのもポイントですよね。
じゃが芋にもお麩にもピリ辛味が染みて、すんごく美味しそう!!
う~ん、食べたーい ^^

ekko*



[PR]
Commented by una at 2014-01-28 17:50 x
皆さまこんばんわ。
週に2回も登場してしまいました(笑)
ekko*ちゃん、ピックアップありがとう^^

これ、mamakuloさんのレシピです。
富澤商店リアル店舗で、仙台麩をおススメしていたので買ってきたのですが、どうやって調理したらいいか分からず。
途方にくれていたところ、mamakuloさんのレシピを知りました!
肉なしでもボリューミーでとっても美味しいです。
良かったらぜひ~♪
Commented by una at 2014-01-28 17:53 x
PINお願いします。

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪アップルリング
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-6025.html
Commented by manngo at 2014-01-28 18:35 x
eeko*ちゃ~~~ん
毎度です~~!!
ピックアップ記事 ありがとう。
忘れてたままくろちゃんとうなじんのこのお料理。
仙台麩をこんなふうに使うんだな、って思ってたんでした。
今 思い出しました。 そして改めて絶対に美味しいと思いました。
新じゃがが出たら忘れないで作ろうと思います。
醤油麹にコチュジャン  間違いなく美味しいはずです。
Commented by shirokumapan at 2014-01-29 12:17
こんにちは~
ekko*さん ピックアップ記事ありがとう!!
そうそう、この前富澤商店で見かけて
あれ?なんか美味しそうなレシピあったよな~って
思い出せなかったけど これだねぇ。

そろそろ新じゃが見かけるかも~
体重制限中の夫にもぴったりです☆
Commented by Room230 at 2014-01-31 01:45
ekkoちゃん、ピックアップありがとー!!
>肉なしでもボリューミー
なんてそそられるコメント
仙台麩、おそるべし!!
Commented by 職務履歴書の見本 at 2014-02-06 10:21 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by manngo-staub | 2014-01-28 00:00 | ピックアップTB | Comments(6)