ブログトップ

WE LOVE STAUB

あきさんの「オニオングラタン風スープ」

みなさま、こんばんは。
ワタシ担当のTBは今年初めてです。
今年ものっちんと共に火曜の女がんばりますので
よろしくお願いしますね~~ ^^

b0239481_23362778.png


今週のTBはあきさんの「オニオングラタン風スープ」です。
だんな様とあきさんの共同作業なんですって、羨ましい(笑)

オーブン使いのアツアツのオニオングラタン風スープって
ミニストウブ使いにピッタリですよね~

このところホント寒さが厳しいので、
ふーふー言いながらアツアツを頂きたいです。


ekko*
[PR]
Commented by manngo at 2014-01-14 18:51 x
ekko*ちゃ~~~ん
ピックアップ記事 ありがとうね~~
今年ものっちんと火曜日の女シリーズ 頑張ってください!!

今の季節にぴったりの内容ですね。
あったか~~いオニオンスープ 食べたくなってきました。

先生 ちびしゃけちゃん ピンをお願いします。

小豆粥
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/15357605.html
ご飯のお部屋にしますね。

よろしくお願いします。
Commented by Room230 at 2014-01-14 22:52
ekkoちゃん、火曜日の女、ありがとう!!

あきちゃんのホカホカオニオンスープ、この写真、ホカホカ度が高いよね〜、思わず写真に手をかざして温まれそうだもん(笑)
スープもあきちゃん夫婦も熱々な1品

お正月明けのダイエッターにも花粉症予防を始めたい人にも「玉葱」はお勧めですよね。
Commented by kei at 2014-01-15 09:16 x
ekkoさんピックアップありがとうございます。
あぁ、甘い玉葱にとろとろチーズ、おいしそうな湯気、今すぐ食べたいーーー!あきさんのラブラブ熱々スープ、いいですね~♪
オニオングラタンスープって子供の頃ごちそうだった気がします。
熱々のままいただけるミニ、やっぱりいいなぁ・・

ことゆりさんとmanngoさんのお料理、やっとやっと作りました!
つくれぽですがお肉のお部屋に入れたのでpin宜しくお願いします。
2品ともめちゃめちゃ簡単なのに美味しくて、家族にも好評で得した気分です^m^ごちそうさまでした!

http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11736053584.html
by manngo-staub | 2014-01-14 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)