今週のピンタレストup!(1/4(土)~1/10(金))

みなさん、こんにちは! ピンタレスト管理メンバーから、 直近1週間でWLSピンタレストページに pinさせていただいた メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(1/4(土)~1/10(金))>


**肉料理**

 オックステールのホロホロ煮 (hannoahさん)
**魚料理**
**野菜料理**
  簡単すぎるポテトグラタン (うりぼうさん)
 けの汁 (ことゆりさん)
 グヤーシュ (mamakuloさん)
 ロースト カリフラワー (hannoahさん)
 ストウブで焼き芋♪ (あきさん)
 甘酒肉じゃが (manhattancafehさん)
**パン**
 Pizza roll (hannoahさん)
 栗きんとんパン (manngoさん)
**ごはん** 
 七草粥で無病息災を願う (keiさん)
**スイーツ**
 ストウブで♪手作りドーナツ (unaさん)
**その他料理**
 お節作りもストウブが大活躍 (manngoさん)
 My レモン鍋♪ (hannoahさん)
 ストウブで♪サグカレーともちもちナン (chokoさん)
 野菜いっぱいバーニャカウダ (manhattanncafehさん)
 ことゆりちゃんの卵味噌 (フィーユさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今週は本当にたくさんのPINでした~
mamakuloさんのグヤーシュ。まったく知らないお料理でしたが
さすがですよね~ 
あまり知らない(私だけかもですが)国に住んだことのある方、
海外に住んでいらっしゃる方達から 
いろんな国のお料理を知ることができるのもまた楽しいですよね。
と言いつつ・・・
unaちゃんのドーナツを見て以来 ドーナツに取りつかれているんです(笑)
食べたいな~~
作りたいな~~

先週 ちびしゃけちゃんに代わっていただいたので 今週はしろくまでした。



   
                   最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
                                     ↓ ↓ ↓
                                     Follow Me on Pinterest


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか 間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。


[PR]
Commented by arte_pan at 2014-01-12 14:40
こんにちは〜。
今週はたっくさんのPIN!!
しろくまさん、ありがとう〜。

年明けなので豪華なお料理もあって、ひとつひとつ楽しんで見せて頂いてます。この時期、皆さんのを見て、来年はこんなおせちも作ろう〜♪なんて思ったりするんですけど、1年経つとすっかり忘れて、また似たようなおせちができあがる^^;歳と取ると、メモの重要性を感じますね(笑)あ、どこかにそのメモの存在を忘れる…って人いたなwww

私もFBで見てから、unaちゃんのドーナツが食べたくてたまらない!まずはここから真似っこしようと思います。
Commented by manngo at 2014-01-12 20:13 x
先生 沢山のピンで大変でしたね。
作業 ありがとうございました。 お疲れ様でした!!

のっちんのローストカリフラワーを作るつもりで 30日に買ったカリフラワー。 寝込んでしまって使えなかった。 また買ってトライしたいと思います。
そうそう ゆりごんの卵味噌も面白うそうなのよね。
ドーナッツも作りたいし・・・またまた作りたい病が出てしまってます。
Commented by kotoyurin at 2014-01-12 23:09
こんばんは^^
今週はピンがいっぱい!!
しろくま先生、ありがとうございました!!

manngoさん、私、お先にのっちんのローストカリフラワー作りましたよ♪
ストウブを買ってかなり経つのに、その保温効果の凄まじさをうっかり忘れて、柔らか~く仕上がってしまいました(汗

皆さんからのFBを見て、ピンを見て、
ほんと、作りたいものが溢れてて困ります^^
Commented by Room230 at 2014-01-12 23:35
しろくま先生、ピン作業ありがとう&ご苦労様でした。
お正月を感じるメニューも沢山出ましたね〜

私の場合、ことゆりちゃんのコメントの「保温効果の凄まじさをうっかり忘れて、」の逆バージョンで、ストウブは蓋を開く時は鍋掴みを持つのですが、それがクセになってしまい普通の鍋でも、つい、…やってしまうのです。その姿、なんだかすごく間抜け〜(苦)
Commented by ちびしゃけ at 2014-01-13 13:18 x
しろくま先生、
pinありがとうございましたー!
こんなにいっぱいだったのですね@@
かえって大変になってしまって、すみませんでした・・。
来週も多いかな、、次回頑張りますね(^-^)/

今週のpinも美味しそうなのいっぱい~o(^-^)o
一つ一つ拝見して、ああこれも作りたい、
あれも作りたい・・と迷ってしまいます(*^-^*)

私もunaさんのドーナツにすごい惹かれてます❤
それからローストカリフラワーも~。
ああもう時間が足りないです@@
Commented by shirokumapan at 2014-01-13 20:18
こんばんは~

やっぱりchokoちゃんもドーナツ??(笑)
ストウブなら温度が下がりにくいから きっと美味しく出来るよね。
ローストカリフラワー 美味しそうなんだけど
カリフラワーを見つけることが大変で・・・・
大きなスーパーに行かなきゃ~
八百屋さんがなくなってしまったので不便です・・・
by manngo-staub | 2014-01-12 12:00 | ピンタレスト | Comments(6)