人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chokoちゃんの♪ストウブトリプル使い!サグカレーとナン

chokoちゃんの♪ストウブトリプル使い!サグカレーとナン_b0239481_233415.jpg


皆さん、改めまして
あけましておめでとうございます。

お仕事、学校、幼稚園…始まりました??
そろそろ気を引き締めていつもの生活を取り戻さなきゃいけませんね!
体重も含めて(笑)

chokoちゃんの♪ストウブトリプル使い!サグカレーとナン_b0239481_234164.jpg


そして、おせちやお餅に飽きてそろそろカレーが食べたくなる頃。

2014年初めてのカレーは、張り切ってストウブたくさん使いました(*≧艸≦)

玉ねぎ、人参、セロリ、トマトなど冷蔵庫の残り物野菜に、
ほうれん草と人参葉のペーストを加えてコトコトコトコト。。。。
ちょっとサグカレー風。
チキンはゴロッと入れました。お水はほとんど使っていません。

chokoちゃんの♪ストウブトリプル使い!サグカレーとナン_b0239481_2341696.jpg


そして、ナンは最近ニダベイユで焼くのがお気に入り♪
あっという間にぷぅぅ〜と膨らんで、
フライパンやホットプレートより短時間でおいしく焼けますよ。

ミニストウブに盛りつけると、いつものカレーもなんだかおしゃれになりますね。

今年の目標。
痩せる。

皆さん、今年は低カロリーなストウブ料理、お待ちしてます(笑)
2014年もどうぞよろしくお願いします。

choko

chokoちゃんの♪ストウブトリプル使い!サグカレーとナン_b0239481_0212982.gif


今回は、chokoちゃんの登場です☆

「痩せる」とか言いながら、chokoちゃんって、実はめちゃめちゃ細いんです!
皆さん、騙されちゃあ、いけませんヨ!!(笑)
「痩せる」って言っていいのは、月に200kmとか300km走ってるのに、
臨月の体重から抜け出せない人だけですよ~(泣)

・・・と、余計な話は置いといて(笑)

おせちに飽きてくると、カレー食べたくなりますよね~。
毎年、同じこと言ってる気がします。
なんでだろ~??
やっぱりカレーは、日本人のソウルフードなんでしょうね。

このカレー、ほうれん草とにんじんの葉っぱが入ってるのが、イイですね~♪
ストウブでカレーを煮て、ニダベイユでナンを焼き、セラミックに盛り付ける☆
うぅ~ん、トリプル使い、ステキ!!

あ~、セラミックも欲しいな~。
物欲大魔王のunaでした(笑)

chokoちゃんの♪ストウブトリプル使い!サグカレーとナン_b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

chokoちゃんの♪ストウブトリプル使い!サグカレーとナン_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

chokoちゃんの♪ストウブトリプル使い!サグカレーとナン_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

chokoちゃんの♪ストウブトリプル使い!サグカレーとナン_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2014-01-09 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(1/... ことゆりちゃんの♪ 牛肉と大... >>