ブログトップ

WE LOVE STAUB

あきちゃん&ラブラブなダーの♪蕪の肉詰め

b0239481_025836.jpg


みなさんこんにちは^^
今回記事担当させてもらいます、あきです♪

今年も?秋はあったの?って感じで冬に入ったような?w
体調など崩されていませんか?^^

私事ですが・・・
12月12日は旦那さまの誕生日なのです〜w
なので、今回は(も?w)旦那様が作ってくれた料理を♪

この前マルシェに久しぶりに行ってきました。
そこは土曜日しか開催していないので、
私が仕事始めてからは行けなかったのです。。。

そこで初めて『蕪』を買ってみました!w
私たち夫婦、蕪はあまり興味がなく(笑)買ったことがなかったのですよw
でも、なんとなく?w蕪に惹かれてww

この蕪が美味しかった(≧∀≦)♪
どう料理しよう?と考えていたら・・・
旦那様がヒラメイタようでw

b0239481_031680.jpg


蕪の中をくりぬき、
その中へ牛肉を甘辛く炒めたものを入れ
ニンニク薄切りを乗せて、上から豚ミンチを乗せる。
蕪でフタをして蒸す!

ストウブで蒸すことで、蕪の甘さが引き立つ!
肉汁がじゅわ〜〜っとw

さすが肉好きな旦那さま!
野菜と同時に肉類も食すww

ホークとナイフでいただきました♪

これ、本当に美味しかった〜♪

蕪の中身は、サラダ感覚でおつまみに( *´艸`)ププッ

何でも新鮮なうちに食べられるって、幸せなことなのですよね^^
旬のものを食す!
大事なことだね〜と二人で話しておりました☆

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今回は、あきちゃんと、もはやWLSのメンバーの一員であると私は勝手に思っている、
ダー様の登場です~。

今回も仲良く一緒にお料理です!
うぅ~ん、いつ見てもほ~んとにラブラブ~(はぁと)。
私が作らないものを食べたい時だけ、自分で作ってくれる、うちの旦那とは大違い(笑)

ま、それはおいといて。
新鮮なお野菜、旬のお野菜って、本当に美味しいですよね!!
私は、JAの直売所によく行くのですが、お野菜が安くてみずみずしくて美味しい☆
せっせと通っては、お野菜たっぷり抱えて帰ってます。
子供たちも「直売所の野菜は水がいっぱい出るね!」とか
「この野菜、甘くて美味しいね!直売所のだからだ!」とか言います。
子供でもわかるんですねぇ~。

ここ最近、スーパーのお野菜、あんまり新鮮じゃない上に、高くないですか?
「もうすでに年末年始モードかしら?」と、ママ友と憤慨していたところです(笑)
これから年末に向けて、どんどん野菜が高騰していくので、
おうちの近くに、産直の場所があると嬉しいですよね♪

そして新鮮なお野菜は、ストウブで美味しいところを逃がさず、余すところなく味わいましょう!

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by winwinfoods at 2013-12-12 07:31
みなさま、こんにちは。
あきさん、お当番ありがとうございま~す。
秋は通り抜けるように駆け抜けて冬に突入してしまいましたね。
unaさんのおっしゃるように、私も最近の野菜の高さに気が付きビビっていました。ブロッコリーだって小さくて高いし。

マルシェが近くにあるって羨ましいです!
新鮮なお野菜、ごっそり手に入れたいな~。ダー様とラブラブなあきさん、一緒にお買いものして、一緒にお料理されるなんて~周りのみんなも羨ましがるんじゃないですか~?!(≧∀≦)
旦那様のヒラメキ、すごいです。蕪もSTAUBで調理したらジューシーで型崩れなし!で、美味しいでしょうね~(●´艸`)
お肉と一緒になっていて、食べごたえもありそうですね。

unaさん、今回も担当ありがとうございました~。
JAの直売所が近くにあるのはいいですね~。私も何か近くに直売系がないか調べてみよう!と思いましたよ~。
みずみずしいお野菜を食べて~身体の中から綺麗になるぞー☆
Commented by Room230 at 2013-12-12 12:20
こんにちは、みなさま♪
投稿当番のakiちゃん、unaちゃん、師走の忙しい中、ありがとうございます。これからしばらく美味しい蕪がいっぱい出回る…と、喜んでますが、確かにお値段が上がってますね〜
蕪の肉詰め、肉のおいしさが蕪にも染みて美味しいですよね〜
ずっと「和」のオカズだと思い込んでたけど、ミニに入れちゃうと、丁度良い感じで洋食の際にも違和感無く出せるわね♪
unaちゃんが言う様に、あきちゃんのダー様はもう一人のWLSのメンバーだから、次にダー様が登場の際のクレジットは「STAUB MENU OF AKI&○○」となります(笑)
Commented by kotoyurin at 2013-12-12 22:33
今日がダー様のお誕生日ですね!!
ダー様、おめでとうございます!!
イケメンなダー様、いつか、私がヘベレケじゃないときに、
改めてお会いしたい(笑

私も、蕪って馴染のない食材だったのですが、
ブログでたくさんの方が美味しそうに調理されてると見てから興味が湧いて、今では大好きな食材です^^
甘い蕪とジューシーなお肉、絶対に美味しいね!!
素敵な冬メニューです。

フィーユさん、あきちゃんのお花にんじんをプラスしたお写真加工、
めっちゃ楽しい!!思わず笑顔になってしまいました^^

unaちゃん、記事、ありがとうございました^^
年末に向けてお野菜高騰。。。あ、なんか実感ないと思ったら、
最近、忘年会続きで家ごはん作ってない=買い物してないんでした(汗
by manngo-staub | 2013-12-12 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)