ブログトップ

WE LOVE STAUB

ゆっきーさんの「里芋と鶏肉の煮物」

みなさま こんばんは。
隔週火曜の女としてしか登場しないekko*です ^^;
ホントすっかり寒くなりましたね~

という事で、今週のピックアップTBはゆっきーさんの「里芋と鶏肉の煮物」です。

b0239481_2333445.jpg

里芋の美味しい季節になりました。
ほっこり里芋の煮物って冬にぴったりのおかずですよね。

b0239481_23351864.jpg

オーブンでじっくり煮込んだ鶏肉と里芋がとっても美味しそうです。
生姜もたっぷり入ってるので体の中から温まりそう~

早速、明日にでも里芋を買って来まーす♪


ekko*
[PR]
Commented by Room230 at 2013-12-10 12:54
こんにちは皆さん、
ピックアップ当番のekkoちゃん、師走のお忙しい中、投稿当番ありがとうございます〜
里芋の煮物、美味しいですよね〜
ゆっきーさんの煮物、キレイに盛られて洋食みたいですね〜
これから年末年始の来客も多くなると、作り立ての綺麗な煮物は来客用にして、自分は翌日の少し煮くずれたくらいのを楽しんで食べます(笑)
Commented by una at 2013-12-11 12:34 x
皆様こんにちわ~^^

ekkoちゃん、自分のブログはお休みしても、火サス女のお役目は必ずきっちり仕上げてくれるなんて~;;
忙しいのにゴメンね、そしていつも本当にありがとう。

バリ猫ちゃんの煮物、ほんとだ!和食なのにきれいで洋食みた~い☆
ぜんぜん煮崩れてないし・・すごいなぁ。
私はいつも、里芋煮るとその時点で煮崩れちゃいます^^;
ま~、煮崩れたぐらいのほうが、好きだからいいんだけど・・・
見栄えしませんよね(苦笑)

さて、ずっと作ろうと思ってた、ニダでキッシュ、作りましたのでPINお願いします。

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪ほうれん草とベーコンのキッシュ
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5963.html

先例にならって、その他のお部屋で^^
ほ~んと、「その他のお部屋」、細分化したほうが良いかもですね~。
Commented by manngo at 2013-12-11 19:16 x
ekko*ちゃん
本当に 自分のブログをアップしてないのに
こちらのピックアップ記事 いつもありがとうね~~!!
感謝してます。
無理やり させちゃってるけど これからもよろしくです!!


子持ち鮎の甘露煮
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/15241374.html

お魚のお部屋にピン お願いします。
先生 小鮭ちゃん よろしくね~~!!
Commented by winwinfoods at 2013-12-12 07:22
ekko*さん、火曜日のお仕事をありがとうございま~す。
美味しがしいとこ、ピックアップ記事のチョイスありがとうございます(^-^)

里芋が美しそうに仕上がっていますよね~。鶏肉と一緒に食べるのもおいしそう~。
ゆっきーさんの丁寧な盛り付けで、地味になりそうな里芋料理が豪華な一品になっていますねo(^▽^)o

パンのお部屋にコメント入れました。
しろくま先生、ちびしゃけさん、pinお願いします!

ねじりパン
http://uribooo.exblog.jp/21093911/
by manngo-staub | 2013-12-10 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)