ブログトップ

WE LOVE STAUB

ことゆりちゃんの *ミネストローネ缶で、スペアリブの煮込み*

皆さま、こんにちは^^
今週の記事当番、ことゆりです。

いよいよ、師も走っちゃう12月ですね。
皆さま、クリスマス&年末年始の支度でお忙しいことと思います。
忙しいとき、
缶詰って、とっても嬉しい時短食材ですよね(((*≧艸≦)ププッ
今回は、缶詰のミネストローネを使って、
「何だか豪華に見えるかもしれない?」 的な、
煮込み料理をご紹介させていただきます^^


*ミネストローネ缶で、スペアリブの煮込み*
b0239481_15125944.jpg


スペアリブは砂糖、塩の順に揉みこんだ後、半日放置。
ニダでスペアリブを焼きつけて、いったん取り出し、
ニンニクと玉ねぎを炒めて、
スペアリブ、缶詰のミネストローネ(キャンベル使用)を入れ、
ニダでオーブン煮にしました。

b0239481_15133429.jpg

塩胡椒、コンソメやケチャップ、ウスターソースで、
味を整えてます。
ミネストローネは、ソースとして使用してるので、
加える水分は通常の半量にしました。

実は私、缶詰のミネストローネって苦手で 、
(「苦手なら買うなよ」ってご指摘は却下。)
トマト缶を切らしてたので仕方なく代用したんですが、
お野菜、豆類、パスタも入ってボリューミー!!
かなり楽できました(笑

b0239481_1514469.jpg

バケットを添えて、
なんとなく、パーティー・メニューっぽくないですか!?
スペアリブじゃなく、チキンで作れば、
クリスマスのメイン料理。。。に、なるかな~???

b0239481_15584331.gif


なる!なる!クリスマスのメイン料理になりますよ〜(#>∀<#)
って叫んでるchokoです(笑)

ことゆりちゃんのナイスアイディアな☆おしゃれ煮込み料理♪
こういうのが忙しい主婦には大助かりですよね!!

ミネストローネ缶ってこんなに具材が入ってるんですね。
私はよくミートソース缶にいろいろ足して時短料理を作りますが、
ミネストローネ缶は買ったことありません。
たぶん、ミートソース缶の方が安いからだな(笑)

いよいよ今月は X'mas☆
皆さん、ストウブ使ってる人には
おりこうにしてるとサンタさんが来るっていう
都市伝説があるんですよ〜(*≧艸≦)
信じる人は、おりこうにしてみて下さいね〜。
イヴにストウブ飛んでくるかも〜〜( ̄▽ ̄)

b0239481_15583013.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manngo at 2013-12-05 09:13 x
おはようございます。

ゆりごん chokoちゃん フィーユちん
お疲れ様~~ すってきな すってきな記事をありがとうね~~

煮込み料理好きのゆりごんらしい おしゃれなスペアリブ
美味しそうだね~~  クリスマス向きのお料理。
皆さん クリスマスディナーのヒントになりますね。
私はミネストローネ缶って使ったことないです。
便利そう。  自分なりに味を付け加えるといいですね。

chokoちゃんが言うように クリスメスまで
お利口にしてるとサンタさんからプレゼントがくるかしら?
私 狙ってるものがあるのですが・・・・
でもゴルフのクラブもほしいのです。
鍋か棒か??? やはり鍋を優先しちゃうな~~~。

あっ FBのいいね! 200を突破しました。
物凄い勢いですね~~
ピンタレストのピン同様 FBの投稿もよろしくお願いします。
Commented by winwinfoods at 2013-12-05 09:27
みなさま、こんにちは~。
ことゆりひめぇ~~、とっても嬉しいアイディア料理をありがとうございます。お当番、ありがとうございました。
chokoさん、私も『メイン料理になる、なる~~~!!』と興奮してしまいましたよ。
良い子にしていたら、この豪華料理も鍋と共に・・・プレゼントされないかなぁ(●´艸`)

キャンベルの缶はクラムチャウダーしか買ったことがなかったのですが、具沢山入っているミネストローネ缶も出ているのですね。探してみます。
スペアリブもニダで焼きつつ、煮込まれているのでかなりやわらかじゅ~すぃ~なのではないでしょうか!!!
ニンニクと玉ねぎを大量に使って・・・我が家でも真似させてもらいますよ~。バゲットとの相性もすごく良さそうですね☆

chokoさん、今回も記事のUPをありがとうございまーす。
サンタの都市伝説、叶いますように。
私は2個セットのセラミック狙いなのですが、自作自演になる気がしてなりませぬ。笑

フィーユさん、今回もお写真加工をありがとうございます。
この画像に雪の結晶使い、すごくいいですね。
グラスに入った飲み物は・・・なんだろうね。笑 透かしの位置での臨場感&遠近感の増しまし度がスゴイっす。
Commented by Room230 at 2013-12-05 13:39
ことゆりちゃん、chokoちゃん、投稿当番ありがとー!!
今回はことちゃんの「クリスマステイストで」と言うリクエストに、雪の結晶大奮発(笑)
ミネストローネ缶でスペアリブの煮込み、何だか豪華に見えるかもしれない?いやいや、充分豪華ですよ!
市販のソースを上手にアレンジして作るのも、いいアイデアですね。ここだけの話し、ことちゃんくらいの若い人には驚きかもしれないけど、キャンベルの缶詰はちょっとした憧れで、実物を見たのは大人になってからなんです〜

>おりこうにしてるとサンタさんが来る
その伝説を信じてクリスマスには巨大靴下を下げて寝るわ!!(笑)
ちなみにchokoちゃんにも勧められたストウブのグリルパンは夫が買う!!と言ってるので、私はソレ以外を…( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by あき at 2013-12-05 20:23 x
こんばんは^^

ことゆりちゃん、記事当番ありがとうございます♪
フイーユさんのお写真加工素敵~♪
ことゆりちゃんのお料理とフィーユさんのお写真加工でクリスマス雰囲気満載ですねヾ(*´∀`*)ノ♪
chokoさんもお当番ありがとうございます♪

キャンベルのミネストローネ缶は買ったことないかも?ですw
具だくさんで(*′σЗ‘)σ イイネェェェェ
ニダで放置料理?wが素敵料理に早変わり!
オーブン煮もある意味放置で゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!www
主婦にとって最高ですね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
ミネストローネ缶買って、ことゆりちゃんお勧め?wのチキンを買って
クリスマス~♪しなきゃですね!w

クリスマスの都市伝説、来るといいな~(≧∀≦)♪
Commented by kotoyurin at 2013-12-06 00:38
こんばんは^^
フィーユさん!!私のわがままリクエストに雪の結晶大奮発❤
ありがとうございました~~~!!
元画像は地味だったのに、こんなに素敵写真になっちゃって。。。
大興奮ですっ!!!!
あ、フィーユさん、私も10代は田舎暮らしだったので、キャンベル缶見たのは大人になってからです(((*≧艸≦)ププッ

chokoさんはミートソース缶で時短料理なんですね!!
ミネストローネ缶は、コストコで安かったから思わず買っちゃったんですよ(笑 ミートソース缶より安かったかも(笑
そしてそして、え?え?ストウブ使ってる人には、お利口にしてるとサンタが来るの!?
します!します!!お利口にします!!
私は、manngoさん同様、鍋も棒も欲しいけど、
うん、やっぱり鍋ですね(笑 
Commented by kei at 2013-12-06 14:42 x
こんにちわ!
ことゆりさんお当番おつかれさまです!
お昼の光が素敵~な写真にフィーユさんの技が光る今回も美しい画像ですね!
ミネストローネの缶詰で煮込み、なるほど!!
これめちゃめちゃいいアイディアですね(^^)とっても嬉しいお料理だわ~
しかもパスタやビーンズまで入っているから具だくさんですね。
私もミネストローネ缶は買ったことがないので今度買ってみます!!

サンタさん来てくれるんですかっ!?
今からでもお利口さんにするの遅くないかしら(^_^;)


お肉のお部屋に
とろとろ~牛スジの煮込み
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11717597475.html

入れました。PIN宜しくお願いします。
Commented by winwinfoods at 2013-12-06 17:32
みなさまこんばんは。
こちらのご馳走、何度見てもたまりませんね(≧∇≦)b
今一番欲しいものが『キャンベルのミネストローネ缶』っていう感じです。

先日、chokoさんが捏ねないカンパのレシピ行程を載せて下さったので、こちらのつくレポです。私の10回記念なので載せさせて下さい!
これからパンのお部屋に入れておきます。
ちびしゃけさん、しろくま先生、PINをお願いします。
chokoさん、レシピをありがとうございました!感謝しています。

捏ねないカンパ #10
http://uribooo.exblog.jp/21052922/
Commented by una at 2013-12-06 23:23 x
こんばんわ~。
ことゆりちゃん、お当番お疲れ様でした^^
記事書いてくれるchokoちゃん、素敵な画像にして下さるフィーユさん、そして取りまとめてくださるmanngoさん、いつもありがとうございます。

うん、うん、これいいね!!
メインにもなるよ~!!
私もミネストローネ缶あんまり好きじゃないけど、コレ作るために買うわ!(笑)

私もいい子にするする~!!
サンタさんくるかなぁ~?
グリルパンも欲しいし、セラミックも欲しい~!!
ラン用サングラスもなくしちゃったから欲しいの~。
あ~でも、うちのサンタさんは、休日朝ランで疲れちゃう私のために、
食器全部洗ってくれて、洗濯も干してくれるから、たぶん無理だな~^^;

え~っと、まとめてご報告です、すみません。

ストウブで♪茹でないペンネ
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5949.html

ストウブで♪鬼まんじゅう
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5947.html

ストウブ オーバル ミニで♪白菜とベーコンのグラタン
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5950.html
Commented by arte_pan at 2013-12-07 08:38
おはようございます。

サンタさんに何cmお願いしようかな〜〜ってそればっかり考えてるchokoです(笑)

この記事見てから、缶詰売場をリサーチしていますw
ストウブとタッグを組んだら、豪華料理に変身してしまいそうな缶詰っていっぱいありますよね。普段気にもとめない缶詰も気になってしまったりして♪ことゆりちゃん、素敵なヒントをありがとう〜。

フィーユさんちは旦那様がグリルパンを!?
みんなおりこうすぎて、サンタさん大忙しですね(*≧艸≦)
早めにサイズと色を決めてお願いしなくちゃなくなっちゃいそう〜。

簡単オムレツ作りましたので、PINお願いします。

ストウブで♪しっとりふわふわカラフルオムレツ
http://artepan.exblog.jp/21417706/
どこのお部屋??
その他に入れておきますので、適当にお願いします〜(汗)
by manngo-staub | 2013-12-05 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(9)