ことゆりちゃんの *ミネストローネ缶で、スペアリブの煮込み*

皆さま、こんにちは^^
今週の記事当番、ことゆりです。

いよいよ、師も走っちゃう12月ですね。
皆さま、クリスマス&年末年始の支度でお忙しいことと思います。
忙しいとき、
缶詰って、とっても嬉しい時短食材ですよね(((*≧艸≦)ププッ
今回は、缶詰のミネストローネを使って、
「何だか豪華に見えるかもしれない?」 的な、
煮込み料理をご紹介させていただきます^^


*ミネストローネ缶で、スペアリブの煮込み*
b0239481_15125944.jpg


スペアリブは砂糖、塩の順に揉みこんだ後、半日放置。
ニダでスペアリブを焼きつけて、いったん取り出し、
ニンニクと玉ねぎを炒めて、
スペアリブ、缶詰のミネストローネ(キャンベル使用)を入れ、
ニダでオーブン煮にしました。

b0239481_15133429.jpg

塩胡椒、コンソメやケチャップ、ウスターソースで、
味を整えてます。
ミネストローネは、ソースとして使用してるので、
加える水分は通常の半量にしました。

実は私、缶詰のミネストローネって苦手で 、
(「苦手なら買うなよ」ってご指摘は却下。)
トマト缶を切らしてたので仕方なく代用したんですが、
お野菜、豆類、パスタも入ってボリューミー!!
かなり楽できました(笑

b0239481_1514469.jpg

バケットを添えて、
なんとなく、パーティー・メニューっぽくないですか!?
スペアリブじゃなく、チキンで作れば、
クリスマスのメイン料理。。。に、なるかな~???

b0239481_15584331.gif


なる!なる!クリスマスのメイン料理になりますよ〜(#>∀<#)
って叫んでるchokoです(笑)

ことゆりちゃんのナイスアイディアな☆おしゃれ煮込み料理♪
こういうのが忙しい主婦には大助かりですよね!!

ミネストローネ缶ってこんなに具材が入ってるんですね。
私はよくミートソース缶にいろいろ足して時短料理を作りますが、
ミネストローネ缶は買ったことありません。
たぶん、ミートソース缶の方が安いからだな(笑)

いよいよ今月は X'mas☆
皆さん、ストウブ使ってる人には
おりこうにしてるとサンタさんが来るっていう
都市伝説があるんですよ〜(*≧艸≦)
信じる人は、おりこうにしてみて下さいね〜。
イヴにストウブ飛んでくるかも〜〜( ̄▽ ̄)

b0239481_15583013.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-12-05 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(9)
Commented by manngo at 2013-12-05 09:13 x
おはようございます。

ゆりごん chokoちゃん フィーユちん
お疲れ様~~ すってきな すってきな記事をありがとうね~~

煮込み料理好きのゆりごんらしい おしゃれなスペアリブ
美味しそうだね~~  クリスマス向きのお料理。
皆さん クリスマスディナーのヒントになりますね。
私はミネストローネ缶って使ったことないです。
便利そう。  自分なりに味を付け加えるといいですね。

chokoちゃんが言うように クリスメスまで
お利口にしてるとサンタさんからプレゼントがくるかしら?
私 狙ってるものがあるのですが・・・・
でもゴルフのクラブもほしいのです。
鍋か棒か??? やはり鍋を優先しちゃうな~~~。

あっ FBのいいね! 200を突破しました。
物凄い勢いですね~~
ピンタレストのピン同様 FBの投稿もよろしくお願いします。
Commented by winwinfoods at 2013-12-05 09:27
みなさま、こんにちは~。
ことゆりひめぇ~~、とっても嬉しいアイディア料理をありがとうございます。お当番、ありがとうございました。
chokoさん、私も『メイン料理になる、なる~~~!!』と興奮してしまいましたよ。
良い子にしていたら、この豪華料理も鍋と共に・・・プレゼントされないかなぁ(●´艸`)

キャンベルの缶はクラムチャウダーしか買ったことがなかったのですが、具沢山入っているミネストローネ缶も出ているのですね。探してみます。
スペアリブもニダで焼きつつ、煮込まれているのでかなりやわらかじゅ~すぃ~なのではないでしょうか!!!
ニンニクと玉ねぎを大量に使って・・・我が家でも真似させてもらいますよ~。バゲットとの相性もすごく良さそうですね☆

chokoさん、今回も記事のUPをありがとうございまーす。
サンタの都市伝説、叶いますように。
私は2個セットのセラミック狙いなのですが、自作自演になる気がしてなりませぬ。笑

フィーユさん、今回もお写真加工をありがとうございます。
この画像に雪の結晶使い、すごくいいですね。
グラスに入った飲み物は・・・なんだろうね。笑 透かしの位置での臨場感&遠近感の増しまし度がスゴイっす。
Commented by Room230 at 2013-12-05 13:39
ことゆりちゃん、chokoちゃん、投稿当番ありがとー!!
今回はことちゃんの「クリスマステイストで」と言うリクエストに、雪の結晶大奮発(笑)
ミネストローネ缶でスペアリブの煮込み、何だか豪華に見えるかもしれない?いやいや、充分豪華ですよ!
市販のソースを上手にアレンジして作るのも、いいアイデアですね。ここだけの話し、ことちゃんくらいの若い人には驚きかもしれないけど、キャンベルの缶詰はちょっとした憧れで、実物を見たのは大人になってからなんです〜

>おりこうにしてるとサンタさんが来る
その伝説を信じてクリスマスには巨大靴下を下げて寝るわ!!(笑)
ちなみにchokoちゃんにも勧められたストウブのグリルパンは夫が買う!!と言ってるので、私はソレ以外を…( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by あき at 2013-12-05 20:23 x
こんばんは^^

ことゆりちゃん、記事当番ありがとうございます♪
フイーユさんのお写真加工素敵~♪
ことゆりちゃんのお料理とフィーユさんのお写真加工でクリスマス雰囲気満載ですねヾ(*´∀`*)ノ♪
chokoさんもお当番ありがとうございます♪

キャンベルのミネストローネ缶は買ったことないかも?ですw
具だくさんで(*′σЗ‘)σ イイネェェェェ
ニダで放置料理?wが素敵料理に早変わり!
オーブン煮もある意味放置で゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!www
主婦にとって最高ですね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
ミネストローネ缶買って、ことゆりちゃんお勧め?wのチキンを買って
クリスマス~♪しなきゃですね!w

クリスマスの都市伝説、来るといいな~(≧∀≦)♪
Commented by kotoyurin at 2013-12-06 00:38
こんばんは^^
フィーユさん!!私のわがままリクエストに雪の結晶大奮発❤
ありがとうございました~~~!!
元画像は地味だったのに、こんなに素敵写真になっちゃって。。。
大興奮ですっ!!!!
あ、フィーユさん、私も10代は田舎暮らしだったので、キャンベル缶見たのは大人になってからです(((*≧艸≦)ププッ

chokoさんはミートソース缶で時短料理なんですね!!
ミネストローネ缶は、コストコで安かったから思わず買っちゃったんですよ(笑 ミートソース缶より安かったかも(笑
そしてそして、え?え?ストウブ使ってる人には、お利口にしてるとサンタが来るの!?
します!します!!お利口にします!!
私は、manngoさん同様、鍋も棒も欲しいけど、
うん、やっぱり鍋ですね(笑 
Commented by kei at 2013-12-06 14:42 x
こんにちわ!
ことゆりさんお当番おつかれさまです!
お昼の光が素敵~な写真にフィーユさんの技が光る今回も美しい画像ですね!
ミネストローネの缶詰で煮込み、なるほど!!
これめちゃめちゃいいアイディアですね(^^)とっても嬉しいお料理だわ~
しかもパスタやビーンズまで入っているから具だくさんですね。
私もミネストローネ缶は買ったことがないので今度買ってみます!!

サンタさん来てくれるんですかっ!?
今からでもお利口さんにするの遅くないかしら(^_^;)


お肉のお部屋に
とろとろ~牛スジの煮込み
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11717597475.html

入れました。PIN宜しくお願いします。
Commented by winwinfoods at 2013-12-06 17:32
みなさまこんばんは。
こちらのご馳走、何度見てもたまりませんね(≧∇≦)b
今一番欲しいものが『キャンベルのミネストローネ缶』っていう感じです。

先日、chokoさんが捏ねないカンパのレシピ行程を載せて下さったので、こちらのつくレポです。私の10回記念なので載せさせて下さい!
これからパンのお部屋に入れておきます。
ちびしゃけさん、しろくま先生、PINをお願いします。
chokoさん、レシピをありがとうございました!感謝しています。

捏ねないカンパ #10
http://uribooo.exblog.jp/21052922/
Commented by una at 2013-12-06 23:23 x
こんばんわ~。
ことゆりちゃん、お当番お疲れ様でした^^
記事書いてくれるchokoちゃん、素敵な画像にして下さるフィーユさん、そして取りまとめてくださるmanngoさん、いつもありがとうございます。

うん、うん、これいいね!!
メインにもなるよ~!!
私もミネストローネ缶あんまり好きじゃないけど、コレ作るために買うわ!(笑)

私もいい子にするする~!!
サンタさんくるかなぁ~?
グリルパンも欲しいし、セラミックも欲しい~!!
ラン用サングラスもなくしちゃったから欲しいの~。
あ~でも、うちのサンタさんは、休日朝ランで疲れちゃう私のために、
食器全部洗ってくれて、洗濯も干してくれるから、たぶん無理だな~^^;

え~っと、まとめてご報告です、すみません。

ストウブで♪茹でないペンネ
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5949.html

ストウブで♪鬼まんじゅう
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5947.html

ストウブ オーバル ミニで♪白菜とベーコンのグラタン
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5950.html
Commented by arte_pan at 2013-12-07 08:38
おはようございます。

サンタさんに何cmお願いしようかな〜〜ってそればっかり考えてるchokoです(笑)

この記事見てから、缶詰売場をリサーチしていますw
ストウブとタッグを組んだら、豪華料理に変身してしまいそうな缶詰っていっぱいありますよね。普段気にもとめない缶詰も気になってしまったりして♪ことゆりちゃん、素敵なヒントをありがとう〜。

フィーユさんちは旦那様がグリルパンを!?
みんなおりこうすぎて、サンタさん大忙しですね(*≧艸≦)
早めにサイズと色を決めてお願いしなくちゃなくなっちゃいそう〜。

簡単オムレツ作りましたので、PINお願いします。

ストウブで♪しっとりふわふわカラフルオムレツ
http://artepan.exblog.jp/21417706/
どこのお部屋??
その他に入れておきますので、適当にお願いします〜(汗)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧